人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2023年 11月
2023年 08月
2021年 10月
2020年 08月
2019年 06月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

健康陶器たべくらべ

日曜日の今日は2階でまったりすることにしました。
健康陶器たべくらべ_f0135923_14301369.jpg


お白湯貰おとポットから注いだjunju「お白湯じゃないよ、熱いよ」と私の注意に関わらず、「あっつっっ!ごほごほ…うちの嫁はわしに熱湯飲ます。恐ろしい嫁じゃ。」なんて舅ごっこしたりして。
そりゃ魔法瓶ですから熱いですよ!
しかもおやつ自分の方置いて全部食べてるし。

お昼はチャーハンと昨日教室でもらったトマトソースで蓮根味噌スープ。
健康陶器たべくらべ_f0135923_14301333.jpg


健康陶器と普通の器で味比べで~す。

朝飲んだお水(浄水器)もなんかまろやかに感じて、夫もコーヒー飲んだ時違うと言ってたのですが検証。

なんか違うよー、深みがあるよーと言うと、温度差と夫が言うので醤油皿に移し冷めてから比較したところ、やっぱり違いました。

初め飲んだスープカップのは、ふーんという味だったのですが、健康陶器は味に奥行きがあっておいしかったので~す。

冷めたのでも同じ。
夫もカップのは角があるけど健康陶器のはまる~いなぁと。

やっぱり違うんだね!
お鍋はいずれマスタークック買うとするけど、アルミの無水調理鍋が気になるわ~。
by junju5-8 | 2008-11-16 14:30 | Comments(8)
Commented by mimi-h25 at 2008-11-17 14:51
恐ろしい嫁じゃ!!なんて返って楽しんでおりますね。
健康陶器でビールを飲むと美味しいかも  ですよ。
Commented by junju5-8 at 2008-11-17 15:15
mimiさま
おっしゃるとおりです^^ 二人でゲラゲラ笑いました。
今朝も私が飲もうとポットからいれて冷ましてた湯飲みを、薬飲むときに飲んで「あつっ。このお白湯」なんて言ってました。
持ってわかったろうに、しかも白湯じゃないのに。
ビールも健康陶器で飲むのだそうですよ。今度はビアマグを...
Commented by けろ at 2008-11-17 22:11 x
やっぱり違いますかー。
マスタークックはそれこそ冬は毎日のように使って、おいしさの違いは
実感してますけどね。
お皿もいいけど、汁物だともっとよくわかるのかもしれないですね。
スープ皿だけでも買ってみたいな。
Commented by みい at 2008-11-18 19:07 x
お久しぶりです♪ 四国も寒いのですね。
福岡も今日は、とても寒くなって、体がついていかない感じです・・。

健康陶器ってそんなに違いがあるものなんですね。
ここで、拝見して知って 興味津津です!
実は、結局 マスタークックの土鍋購入したんですが、
鍋ものしてみたのですけれど、
なんというのか まろやかっていうのか 野菜がおいしい気がします・・。
〆の雑炊は、明らかに クリステルとは違うおいしいものに
なりました。
置くところがなくて、リビングにオブジェのようにおいて
ありますけれど・・・・(汗)    かわいいですね~  →
特に首の傾げ具合が・・・。
Commented by lotos at 2008-11-19 15:18 x
お皿でお料理の味も変わるなんてすごいねぇ~。
何だか想像がつかないよ。不思議だわぁ~。
それにしても旦那様、優雅な休日の過ごし方って感じでいいね。
Commented by junju5-8 at 2008-11-20 12:32
けろ様
やっぱり違うんですね。味に深みがでました!
先日実家で味噌をもらってきたので、味噌入れ買わなかったことを後悔してます^^
web見たけど、定価で買うと高いですね。半額でなきゃ買えんわ。
Commented by junju5-8 at 2008-11-20 12:51
みい様
こんにちは~!宮崎でも雪降ったとか。
急に冷え込みましたね。その分木々もぐっと色づいたかな?

健康陶器、使ってましたが半信半疑だったんですよ^^ 気のせいだろうと思ってたんですが、確かに違ってました!
私が買ったのはサンエフ健康陶器というのですが、自然食品店には「森修焼」という健康陶器が置いてあったりします。
みいさんマスタークック買われたんですね!やっぱり美味しいんだ!!!
深鍋か浅鍋か迷ってます。うちもやっぱり置くとこないんですよね。
もうしばらく悩もうか(-公-)

→ダルですー^^ エサを前に「よし」待ちです。ダルはよく???と首を傾げます。
Commented by junju5-8 at 2008-11-20 12:59
lotosさま
変わるのねー。でももう気になって気になって、、、善し悪しがあるわね。
ペンダントヘッドは分電盤ボックスの上に置いてるけど、それこそ何でなんか想像つかんけどね。
なんでも森林浴みたいになる・・・らしいってほんまかーーーっ?
これから2階で過ごす休日が増えそうです。夫の読書は「仕掛け人 藤枝梅安」漫画ですけどねー(^m^)
名前
URL
削除用パスワード
<< お十夜 健康のため >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
暑い秋
at 2023-11-11 11:36
デンちゃん5歳
at 2023-08-11 20:30
ブログといふものを
at 2021-10-13 21:06
安住の地
at 2020-08-08 06:58
あたらしい家と猫と
at 2019-06-05 19:38
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧