人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2023年 11月
2023年 08月
2021年 10月
2020年 08月
2019年 06月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

スマートフォン

【私信】 9月5日11時
本日職場、携帯からメールをいくつか送りましたがバグが発生したらしく
携帯の電波が届かない状況にあります。
仕事終わりドコモショップに寄って見てもらいますので、お電話くださった方にはご迷惑お掛けします。申し訳ありません。
オの件は、取り急ぎ連絡しました。
                        以上

追 9月5日15時
電源落として、入れ直したら解決しました。なんやっアホらし
失礼しました。

* * *
9月10日
使い慣れてきたかと思ったスマートホン、私の型落ち携帯
ELUGA V (エルーガ) P-06D
シャットダウンしてないのに、立ち上がらないし、電源入りません。ドコモショップ行ってこよ



充電がない。だけであった。一度電池を抜いて起動したらいい、とのこと。

携帯電話のネットは、頁を変えないでいるとネット接続のまま電池が減るなんてことはなかったのだが、スマホはそうではないらしい。今までの携帯電話という感覚ではなく、小さなパソコンと思ったほうがいいとアドバイスを受けました。
調べごとをして、ネット接続画面のまま鞄に入れていたのでした。


* * *

使い慣れませんが、スマホデビュ。
スマートフォン_f0135923_14183422.jpg

auからドコモへ乗り換え、解約に1台9,000いくらかかりましたが、ドコモでギフト券1台につき2万円分貰ったので生活費に充てています。わはは
by junju5-8 | 2012-09-03 14:11 | | Comments(10)
Commented by masako2321 at 2012-09-04 11:11 x
スマートホン、今凄く興味あります。
Commented by junju5-8 at 2012-09-05 11:58
masako2321様
(ToT)携帯に戻りたいですー。私には早かったようです。ゲームもしないし、携帯で音楽や映画も楽しまないもん。そもそも電池の減りが早い。
ただ私の携帯は画像が小さかったからか、最近はネット画像が見えないものが増えたんですよね。カメラ携帯でネットする分には問題なかったのかもしれません。
今日は何も出来ない状況にあります。スマホならやっぱりiPhoneがいいのかな。引っ越しでNTTに戻したし、ついでのdocomoへの携帯変えだったのです。電波状況もよかったし、auはよかったんですが。

あと、携帯会社契約は2年毎の自動更新なので、ちょっきり2年経った月だけ解約金かかりません。
Commented by mychan214 at 2012-09-06 06:19
携帯を買い変えたくても、今はほとんど機種が無いでしょ?うちの夫も迷ってます。私は息子につられて買い換えたけど、やはり、バグるのと電池が持たないのでイライラ。でも、充電池を買い、メールとネットの履歴を消すようにしたら、前よりはバグらなくなりました。ただ、目がいまいちになってきたので、もっと画面が大きいと良いなあなんて贅沢なことを考えるように・・・普通の携帯と小さいPCを持ちたいです。
Commented by junju5-8 at 2012-09-06 10:19
まいちゃん江
そうなんですよ。私はドコモ初めてなのでネットで携帯電話を色々下見していたのに店頭にはほとんどなく、スマートホンは沢山あり過ぎでした。Xi(クロッシー)を選択肢から外したら2台に絞られ、即決まり。
携帯電話から比べたら画面が明るくて、目が疲れます。私のは4.6インチあるので片手で操作できません。それがイラっとするし、ワンセグ画像が粗いんですよ。次期iPhone5は4インチあるそうですね。ドコモは取扱いないけど^^
スマートホンて、おまけとして電話機能があるという印象です。
Commented by 山田太郎2号 at 2012-09-06 10:54 x
先日ドコモのスマホ教室にいってきました。
私もそろそろスマホに変えます。更新が来年3月かな。
ただマイクロSDカードが電池を取り出さないと取り出せないから、それが不満です。
Commented by junju5-8 at 2012-09-06 11:39
山田太郎2号さま
どちらのドコモですか?私もスマホ教室行きたいです。買ったところはいつでも聞きに来てと言うことでしたが、広く浅く知りたい。
マイクロSD夫のカメラ携帯もそうでした。あれ、不便に思うんですが、最近はカードリーダーよりUSBケーブルで直接パソコンにつなぐようですね。
付属品がいっぱいで、ついて行けません。
Commented by mychan214 at 2012-09-09 11:08
そんなこと言っているうちに、ショップでいろいろ聞いて、今のより大きいギャラクシーに替えました。クラウドという形を使えば、家のPCで文書を書いたり、それをスマホで編集したり出来るそう。将来は、同じ料金でこれを親機にして、ノートPCでネットも出来るそうです。私が行ってるショップでも、無料の教室やってますね。
Commented by 山田太郎2号 at 2012-09-09 13:22 x
ドコモでは毎月第2木曜日はスマホ教室だそうですよ。
私の行ったのは徳新に載っていた、トクギントモニプラザで特別に開催されたものです。新浜店、沖浜店、山城店あちこちあるみたいですよ。
Commented by junju5-8 at 2012-09-10 09:20
まいちゃん江
クラウド、ビジネスマンには最適でしょうね。
使ううちになんとなく、初めよりはわかってきました。入力、コピーペーストに手こずります。というか出来ません。
Commented by junju5-8 at 2012-09-10 09:22
山田太郎2号
買ったショップでは人数が集まらないから特に開催はしてなく、いつでも聞きに来てくださいとのことだったんです。
特別開催というのはいいですね。私もチェックしてみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 出張ランチ 有難き哉 >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
暑い秋
at 2023-11-11 11:36
デンちゃん5歳
at 2023-08-11 20:30
ブログといふものを
at 2021-10-13 21:06
安住の地
at 2020-08-08 06:58
あたらしい家と猫と
at 2019-06-05 19:38
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧