人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2023年 11月
2023年 08月
2021年 10月
2020年 08月
2019年 06月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

怒りの更新

怒髪天を衝く、、、今日はまさにこんな感じです。

この間から兄と舅夫婦が何やら動いてたらしく、昨日相談事と兄が夫に時間くれと言ってきたのです。
お金のことやな、老人ホームやな、とピンと来ていたので昨日調べておきましたら案の定。

虹の橋に入るのがベスト
で、何が言いたいかと言うと、足りんまえ月15万出せ

むっか~ 何がベスト?はぁ?家業倒産して失業及び抵当に入っていた土地家屋も処分し、今だ次男の借金を背負って生活している身で、何でベスト???私が世間一般からずれているのでしょうか。わが家はそんなお金どこを絞っても出てきません。三男の夫に問いたい。あの、、私が寝る間を惜しみ体を削って汗水垂らして働いて月々四捨五入して20万捻出しろと?そこまでするの?世の人って・・・。

└→私のはやとちり、月15万ではなく、15万だけ出してという話だった。あはは


でもああいう所って潤沢に経済的余裕のある人が入所する所とばかり思ってました。私の認識が違うの?
ビバリーヒルズやら アムステルダムやら コートダジュールと名がついてます。特別養護老人ホームではありません。有料老人ホーム、月50万です。なんでじゃ?                     ↑ これは要訂正!夫婦二人で月30万

舅は3月に肝臓癌の宣告を受け余命6ヵ月と言われ、ピンシャンしていた体が今月に入った辺りからちらほら症状が出てきたそうです。86才 84才でした。姑は78才、丈夫な方ではありませんが日常生活は何ら支障ありません。舅も今のところ大丈夫です。要介護認定まだおりてません。

親だけで生活させているのを心配しないのかと、ずっと疑問でした。長男としての責務を果たしていないと、私は兄夫婦に対しずっと憤りを感じてました。ここに来て、有料老人ホームに入ってもらうなんて無責任以外ないと私は思います。以前書いたように、舅の住まいは集合住宅ですが20畳リビングダイニングに、あと4部屋あります。長男夫婦と住めない広さではありません。うち(何々家)にはそんな余裕ないはずです。
仕事をやめて介護に専念とはよく聞く話です。なぜ出来ないのかが私にはわかりません。
残り少ない余生をお日様とともに起き、川面の鳥を眺め、沈む夕日に感謝しながら住み慣れた場所で過ごさせたいと思いませんか?私ならそうします。わが家は今自分たちの住む所を探しています。何なら一緒に住んでも何ら差し支えありません。母が姑、舅の世話をするのを見てきました。言うは易しかもしれませんが、覚悟は出来ています。

どうでしょう。皆さま、ご意見聞かせてくださると大変有り難いです。

あ、もしかして、今がアルカダイヤモンドを手にする時ですか?やっぱり・・・。今こそパワーストーン・・・・・・。ほんまに買うぞF395.gif
by junju5-8 | 2012-05-24 13:12 | 嫁問題 | Comments(2)
Commented at 2012-05-24 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junju5-8 at 2012-05-25 09:47
鍵コメントさま
(ToT)涙出るー。おたくの話。私の方は話が全然ちがったんやけど、でも面倒見ず人任せにするのはちょっと違うんでないの?と言いたい。
うちの姑はぽやんとしててちょっと世間ずれしている所があるけど、ガスをやめて電気生活にしたら安心と思う人なんよ。なのに一緒に入れてしまえ(ニュアンスは違うと思うけど、要はそういうこと)て、どうなん?
しかし、そちらはほんま非道いよね。がっぽり田畑土地一切合切貰いましょう。相続税が大変やったりするな^^
でも、なんでもそうやけどこういうことって、自分に降りかかってみなわからんし、共有できる人じゃないと話出来んよねー。ちょっとすっきりしてくれて嬉しいわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< さんざんな一日 根なし草の一生 >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
暑い秋
at 2023-11-11 11:36
デンちゃん5歳
at 2023-08-11 20:30
ブログといふものを
at 2021-10-13 21:06
安住の地
at 2020-08-08 06:58
あたらしい家と猫と
at 2019-06-05 19:38
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧