人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2023年 11月
2023年 08月
2021年 10月
2020年 08月
2019年 06月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

ぎっくり神経痛

ぎっくり神経痛_f0135923_2164247.jpg

ぎっくり腰で整骨院通いですが、実は腰より右足の神経痛がひどいんです。
夏場は痛みがでなく忘れていましたが、涼しくなってぶり返してきました。
血行障害?けっこう痛いんです、、、というかかなり痛いです。
整骨院でもみてもらっていますが、本で見た骨盤体操の寝転がりながらの軽い準備運動をしただけで随分軽減しました。今まで痛かったから寝てました。いや、ぐうたらしてました。すぐ床にごろ〜んと。えへ
整骨院でも右足と左ではかたさがぜんぜん違うと言われ、腰の様子を見ながら調整してもらう予定です。
で、私が取り入れている健康法からみるとどうなのかと、検索してみました。
抜粋しますと、
・魚の食べ過ぎ、甘い物の摂取
・植物性の良質油不足
が原因に挙げられていました。ドキリ!根拠は気にしません。
そして私はどうも、陽性な神経痛のようです。大根おろしにゴマ油ですか~。
健康法を信じるかどうかは別にして、私は食べ物だけで改善されるとは思ってはいませんが思い当たる節もあるしできるだけやってみようと思います。

そこで本日の献立が早速魚というのもなんですが…干物は夫にまかせ、私は古塩を抜くべく陰性に日陰の女です〜。意味不明でごめんなさい!

腰痛のときは不思議な治療を施してくれる、老先生のところに行っていました。体に触れることなく宇宙パワーを受けとる、えーと 怪しいこと言ってる?ま、ま、ま、そんな内科なのですがお歳のためやめられてしまったのです。あと気になるところは、イトオテルミー。こちらも早く行っておきたいところです。。。わけわからなくてすみません^^



by junju5-8 | 2010-09-27 21:06 | | Comments(10)
Commented by 山田太郎2号 at 2010-09-28 11:14 x
近所にイトオテルミーって書いてあるところがあります。何かな?って思ってました。
Commented by naturalbio at 2010-09-29 00:44
体の右側の症状は、動物性の摂り過ぎですね~(^^;)
ちなみに私は体が痛むときは、いつも左側ですよ~。
私は甘いものを控えないといけない身です~(笑)

痛み、早くとれるといいですね!お大事に^^
Commented by junju5-8 at 2010-09-29 09:19
山田太郎2号さま
ご近所にありますか!テルミーは私も人づてに知っただけですが、どうも温灸のようなものではないかと思っています。私の知ってるのは秋田町ですー。
Commented by junju5-8 at 2010-09-29 09:24
naturalbioさま
そうなんですよね。私の場合もともと陽性タイプなようで、小さい時から魚で育っているし今も食べてますね。それに塩気も好きかも。油はここ最近欲しくなくて、揚げ物も食べてないし、、、と思い当たることだらけでした^^;
せっせと大根おろし、季節的に大根がおいしくなってきたのでよかったです!ありがとうございま~す。
Commented by 山田太郎2号 at 2010-09-29 12:23 x
うちから2分くらいのところ、大西公園のちょっと北。
徳銀のだいぶ手前左にメルヘンというバイク屋さんがあります。隣が美容院。その角を左に曲がって、50mくらい行ったら左に笹田さんというおちくわなんか作ってるお店があって、その手前。
Commented by junju5-8 at 2010-09-29 15:16
山田太郎2号さま
そんな近くにあるんですかー。昔は流行ったんでしょうかね?
いくらくらいするんでしょう。自分でビワ温灸やってみようかなという気にもなってきました。まずは整骨院で^^
Commented by 山田太郎2号 at 2010-09-29 17:47 x
イトオテルミー道場って書いてあって、外側に金額は書いてないのよ。
Commented by junju5-8 at 2010-09-30 10:19
山田太郎2号さま
道場ですか!プロ向けでしょうか^^
ビワ温灸のキットを買って自分でやってみるのがいいかなー。私ケチだから。情報ありがとうございます。
昨日整骨院で他の人のを見ていたら、ごきっと音なってました!
Commented by norikiyo0925 at 2010-10-01 10:55
イトオテルミー???初めて聞きました。
ちょっとググってみようと思います。
腰、早く良くなりますように!
Commented by junju5-8 at 2010-10-01 15:08
norikiyo0925さま
私も知ったの1年前くらいです。検索なさいましたか?
ビワ葉温灸と効果や目的は似てると思いますが、どうでしょう^^
もう普通の生活ですが、揉みおこしのような気がします。
norikiyoさん いつもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< わたしの天然生活 昔のはちみつ花の味 >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
暑い秋
at 2023-11-11 11:36
デンちゃん5歳
at 2023-08-11 20:30
ブログといふものを
at 2021-10-13 21:06
安住の地
at 2020-08-08 06:58
あたらしい家と猫と
at 2019-06-05 19:38
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧