人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2023年 11月
2023年 08月
2021年 10月
2020年 08月
2019年 06月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

拾い福

昨日の夫弁当はうまいもの大会で買った名古屋コーチンの焼き鳥でした。
ネギを間にいれてネギ間。
切り干し大根サラダにはシロップ浸け金柑を入れました。
大阪のSajiで買ったお惣菜の大根なますに金柑が入っていたのがなかなかよかったんですけど、ちょっと微妙。甘みを入れてないからかな。
拾い福_f0135923_1322127.jpg


うまいもの大会といえば、これは外せない。バタサンド
拾い福_f0135923_1322181.jpg


大寒の今日は寒さが少し和らいでます。きっとこれからが厳しいんでしょうね。

職場にお花を飾りました。ユリがいっぱいでむせるくらい。でも和むわ♪
拾い福_f0135923_1322150.jpg

このお花、ゴミ置き場から拾ってきたんですよ。信じられない!

カウンターにも。
拾い福_f0135923_1322169.jpg

デスクにも。
拾い福_f0135923_1322119.jpg


大きな花束の状態で2つぶら下げて、持ってきました。もう一つバラとかすみ草の花束もあったんですが、痛みがひどかった。
切って水あげしたら復活です。
他の事務所の方にも差し上げて、申し分ない立派な飾りになりました^^
拾い福_f0135923_1322150.jpg

お花も喜んでるわ☆
by junju5-8 | 2009-01-20 13:02 | | Comments(6)
Commented by mimi-h25 at 2009-01-20 15:11
本当に生き返ったお花ですね。
きっと活けなおしの時がきて以前の生け花を処分したのでしょうか。
嬉しい合図をしてますよ。
Commented by lotos at 2009-01-20 15:38 x
へぇ~。こんなに素敵に咲いてるのにもったいない。
私なんて貧乏症だから、もう無理っ!ていうくらいになるまで頑張らせますよ。ガハハ・・・。
部屋にお花があると気分も違うモンね。
バターサンド私も好き。美味しいよねぇ。
Commented by junju5-8 at 2009-01-20 15:48
mimiさま
芳醇な芳香を漂わせてくれています。
なんだか・・・まだリボンもついた花束の状態だったんですよー。
もしかしたら私の早とちりだったのかも?いや違います。
よみがえってなんて言ったら大袈裟だけど、生き生きと目を楽しませてくれています^^
Commented by junju5-8 at 2009-01-20 15:52
lotosさま
ほんともったいないよね。
前は庭用の小さな小さな椅子とテーブルセットと小さいラティスも拾ったのよ!
お花は買うと高いもんね。家にはサザンカを生けてるけど、バッサリ落ちてる花びらを見る朝は少し寂しい。
バターサンドおいしいよね~。今日の分はもうないわ。。。
Commented by みい at 2009-01-20 16:37 x
お花が周りにあると和みますね~。
飾り方にも、hisaちゃんさまの、やさしさが伝わってまいります♪

実は、池坊でお花のお稽古を10年以上してたのですけど、
結婚後2年ちょっとの時に、流産したのをきっかけに、
(お花続けるのがちょっとしんどいなぁとも、思ってたのですけどね・・汗)やめて、今は、お稽古ごとほかにも何もしてない状態です。
(ちょっと重い話題で ごめんなさい。です)

何か、特別お稽古しなくても、
ちょっとした工夫で、変化のある 日々を明るくすごせるものだなぁと 
ブログを拝見して、感じ入りました。
いろんなことを思いだしながらも、ちょっと前向きになれました。
hisaちゃんさま いつも、ありがとうございます♪

そんな、名残で、ゆりは、花粉に神経質になってしまって(笑)
開いたところから、徹底的に削除してしまいます。

マルセイユバターサンド おいしいですよね~。
ちょっと ヘビーだわと思いながらも、食べてしまいます。
似たものは、いろんなメーカーからでてるけれど、
やはりここのが一番おいしいですよね!
また、長くなりました。(笑) 


Commented by junju5-8 at 2009-01-21 09:37
みい様
お花は良いです!華やぎますもんね。
欲張ってギュウギュウに詰めすぎました^^
みいさんはずっとお稽古なさってらしたんですか!尊敬します!
いいですよね。お稽古ごとって非日常で。
確かに自分自身余裕がないとちょっと無理かもしれませんね。

私は結構ダメダメ生活です。やっぱり私まだふっきれてないのかも、なんて思ってしまうんですよね。
前に行ったり戻ったりですが、なるべく前向き!と思うようにしています。

バターサンドみいさんのおっしゃるように、やっぱりここのが一番ですね!濃いけど不思議と後味がいい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽しみはどこにでも ハム? >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
暑い秋
at 2023-11-11 11:36
デンちゃん5歳
at 2023-08-11 20:30
ブログといふものを
at 2021-10-13 21:06
安住の地
at 2020-08-08 06:58
あたらしい家と猫と
at 2019-06-05 19:38
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧