カテゴリ
以前の記事

タグ:anniversary ( 8 ) タグの人気記事

11年

11月28日は私たち夫婦にとって記念の日ですが、私の休日出勤と重なる日でもあります。
28日夜に予約をしようと思っていた所が、貸し切りで予約できず。でもたまには新鮮な気持ちを思い出したいし、と出勤おわりにカフェお茶してきました。
案内されたのが奥のテーブルで、ここに私たち、テーブルがどんなだったと夫に語ると「?ここか?」と返事が返ってきました。懐かしいなんて思っているのは私だけなんでしょうね。きっと。
f0135923_12332586.jpg

結婚記念日の朝、浮気した(心の浮気です)夢を見た話をしたのですが、11年も経つと愛情なのか情けなのか今ひとつ不明ですね。ま、思いやりを持っているから愛なんでしょう。

More
[PR]
by junju5-8 | 2015-12-03 12:56 | | Trackback | Comments(0)

10th anniversary!

f0135923_22261743.jpg

昨日仕事が休みだった夫、明日記念日やからガス灯行かんかと切り出しました。

10年、いろいろあったね。
これからもよろしくF99F.gif

そして、、
[PR]
by junju5-8 | 2014-11-28 17:26 | Trackback | Comments(0)

記念の日に

f0135923_18453528.jpg

京都に行きました。

今日は私たちの結婚記念日です。
途中なんともかんともありましたが、この日を笑いながら過ごせたことにありがとうF99F.gif

料亭弁当食べて、必殺バスに揺られながら家路についてます。愛犬ダルは、大丈夫かなF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
[PR]
by junju5-8 | 2012-11-28 18:45 | | Trackback | Comments(4)

おめでとう

おめでとう3周年
f0135923_21285276.jpg


わたしたちも7年前のあの日を思い出し、ちょっぴりデート気分。

夕飯はどこも行かず家で。家ごはんがおいしいのだ。
f0135923_21285295.jpg

このあいだとほぼ同じ内容だけど…。うまいうまいとお代わりして、嬉しいのが嬉しいね。こういう気持ちもいつか変わるかもしれないけど、それも楽しみに。

迎えの車、助手席に隠れて置かれた花束が思いもよらず嬉しくて、ちょっぴり涙がでたよ。

ありがとう

8年目もよろしくね。
[PR]
by junju5-8 | 2011-11-28 21:28 | | Trackback | Comments(6)

今日の気分

今日はうきうき!こんな感じ。
f0135923_13585825.jpg


夫と一緒にいられたらよかったのですが、あいにく私出勤なんですよね。

だってだって、今日は、、、神さまに誓いを立てた日。

あったかい気持ちで頑張れる~!ふふふふ~ふ^^




[PR]
by junju5-8 | 2010-11-28 13:58 | | Trackback | Comments(0)

好き日

今日は土曜日だけど朝から色々用事があって、夫に休みをとってもらって出かけました。

午前中の用事を済ませ、マクロビオティックランチを食べ、健康陶器をいくつか買って午後の用事に。ほんとはこの後お料理教室に参加したかったの。今日はお手当てだったから。でも仕事、仕方ありません。

チャッチャカしたら予定より1時間早く済んだので、ほっこりしにまたあちらへ足を運びました。まず迎えてくれたのはなんとネコちゃん。眠そうな顔をしながら逃げていきましたが^^
山を見ると色んな紅葉の紅に橙が綺麗だね。

窓の席がちょうど空いてました。山茶花のツボミも膨らんできてるね。右手のイロハモミジの紅葉はこれからのようです。

こちらの茶房で使われているカップ類は京都の作家さんのものだそうで、今日と明日その方々がお見えで個展が開かれています。
f0135923_22332548.jpg

いつもの珈琲と、今日は特別メニュのパウンドケーキ。
作家さんのお一人、シャンタルさんが焼いてこられたそうで2種類、ヨーグルトとスパイス…だったかな?忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。ズシリと食べ応えがありました。
マダム・シャンタル、文庫さま方、ごちそうさまでした(^人^)

はぁ・・・とても好い日。

こうやって私たちが日々幸せに暮らせるのは、皆さんに色々支えてもらっているからなんですよね。

言葉やモノは勿論のこと、伝わる気持ちや気づき…。本当にありがたく思います。

午前中すごく嬉しかったことがありました。
Uさんと、あの方はお元気かしらと話をしていて私の携帯を見せようとしたら、まさにその方からメールが届いていたのです。
二人で嬉し、驚き!お元気そうでよかったねと相成りました。
やはり気持ちって、通じるんですね。この日のご縁にじわーっと感動しました。


今日11月28日は、私たちが結婚した日です。

朝出掛け結婚式当日支度し嫁いだことを思い出し、ちょっと涙ぐんでしまいました。ご近所の皆さんのお顔が優しくて、温かかったんですよね。

同時に、とても嬉しかった自分の気持ちを思い出したのです。

いつまでもその気持ちを大切に暮らしたい。

忙しい毎日に忘れてしまうこともあると思うけど、記念日くらいは思い出して^^ また新たな日々を送りたい、そう思います。

やっぱり私はこの人と結婚してよかった。心から思います。

junju、5年経っても相変わらず不束者だけど、末永くお願いしますね♪
f0135923_22332520.jpg

隠れ身の術を披露してくれるjunju


明日は梅醤番茶飲もうね。おつかれさん!
[PR]
by junju5-8 | 2009-11-28 22:56 | Trackback | Comments(0)

4年目

4年前の今日結婚式を挙げました。

帰ってきた夫junjuはお花を抱えて玄関を開けました。
f0135923_1740791.jpg

「4年目、これからもよろしくね!」

思いがけず嬉しかった。

こちらこそ、頑張ります☆よろしくお願いします^^
f0135923_1740785.jpg





いつも私は、この人と一緒になってよかったと思うのです。
二人が同じ気持ちで、補い合って過ごしていけたら幸せです。
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-28 17:40 | Trackback | Comments(8)

Flower

f0135923_1817265.jpg

結婚記念日の今日お花が届きました。

junjuからメッセージつきです。

これから先も、時に立ち止まって後ろを振り返るかもしれない。
そんな時には、やっぱりこの人と一緒になってよかったと、しみじみ思いたい。

junju 末永くよろしくお願いしますね♪
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-28 18:17 | Trackback | Comments(6)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧