カテゴリ
以前の記事

タグ:グラスアートれもん ( 13 ) タグの人気記事

出羽島and牟岐アート展2014

3月7日(金)~30日(日) 8:40~15:00
出羽島アート展ホームページ http://kaifu-art.jp

今日3/13の Y O M I U R I オ ン ラ イ ン より
f0135923_09104968.jpg
    これ!かわいい


出羽島でアート展があるんですね。牟岐町の民家と島のあちこちで。参加者のママから教えていただきました。
出羽島って良い所なんですよ。1回しか行ったことありませんが、、でも好きになりました。また日にちを決めて訪れたいと思います。
牟岐町までは、徳島駅から自家用車で1時間半くらいですね。楽しみ♪


f0135923_12222653.jpg



[PR]
by junju5-8 | 2014-03-07 12:37 | Trackback | Comments(6)

れもんフェスティバル

10月半ばの記事、トップにおいておきます。

姑のお見舞いに立ち寄ると、入口にポスターがありました。
f0135923_21415968.jpg

今年のれもんフェスティバル、しんまちボードウォークであるようです!11月10日
さをり織りもあるんですねF994.gif

さて、台風が次々やってきて土日に洗濯しなかったので今居間に干しています。生活感いっぱいのわが暮らし、来年から消費税が上がるとか。ここ最近は買い物解禁とばかり、家電を買い替えたり。新しいものは使い勝手がええなぁ。畳となんとかは…、てやつですか?F9C5.gif

しかし台風、備えあればということで早めに対処しましょうね。と自分に言い聞かせます。
[PR]
by junju5-8 | 2013-10-23 21:41 | Trackback | Comments(5)

カレーいちばん

昨日仕事おわりに田岡病院行って、ついでに夕飯食べてきました。
暑くなると食べたくなるカレー、ここがいちばん好きです。
「カルダモン」税務署の近く、医師会館横。
パクチーのきいたタイカレーですぅ。
f0135923_18381465.jpg

祝七周年の鉢植えがありました。土曜は休みで、日曜は開いてるみたい。覚えておこう。

カルダモンと言えば、グラスアートれもん!この手作りの袋がたまらなく可愛いF99D.gifF9EB.gifF99D.gifF9EB.gifF99D.gif
f0135923_1838148.jpg


クッキーと小さなお皿を買いました。リンゴのお皿でかわいいじょ。
f0135923_18381454.jpg


カレーといえばある日お店がなくなっていた沖浜の「キルシュナ」、八万に移転したみたいですね。二軒屋駅真っ直ぐの道マルヨシセンター付近に看板がありました。
詳しくは金太郎ブログで?!(笑) →まだ更新なかった。残念

今日は梅雨らしいぽつぽつ程度の雨ですが、また局所的大雨になるんでしょうか。気をつけましょうね。
[PR]
by junju5-8 | 2013-06-19 18:38 | Trackback | Comments(10)

うきうきれもんデー

今年も行きましたから~。
うきうきれもん
f0135923_1945724.jpg

この段ボール人形、おじさん?いえいえ。
手にしてるのはラケットじゃありません。ヘソだしルックでマイク持った、KARAで~す!
ぜひ見に行ってください。フリーハンドで作られるそうです。私JUNさんのファンなの。うちのjunjuじゃなくて、グラスアート作家のJUNさん。横顔もぬかりないんだから。

れもんの作家10名の方々の作品展示です。

場所は人気のとよとみ珈琲。
f0135923_1945756.jpg

カウンターからコーヒーのいれかた見る、あれは何やと尋ねる、丁寧に教えてくれるマスターにありがとう。

うきうきれもん、6日まで開催です。最終日は1時まで。
かわいいアート作品で Merry Xmas!
f0135923_1945716.jpg


ちょっと早かったか。


麺屋れもんも行ってきたよ!下の記事も見てね^^
[PR]
by junju5-8 | 2011-12-03 22:30 | Trackback | Comments(8)

~命の音楽~

f0135923_2302060.jpg
パイプオルガン聴きたいなー。

昨日は『左手のピアニスト』舘野泉さんのコンサートに行っていました。
f0135923_2302045.jpg
案内はこちら

案内にもありますが舘野さんは2002年ステージで脳溢血に倒れ闘病生活を経、右半身に麻痺が残るも2年余りで左手での本格的な演奏活動を開始されたそうです。リハビリも思うようにいかず絶望と希望の繰り返しの中、ご長男の言葉がきっかけとなったそうですね。
「それはほんの1、2秒のことでした。考えが180度変わった。これで弾ける。すっと自然にピアノに向かいました。」
と二日後には親友の作曲家に曲の依頼、
「1年後に演奏会をします。曲がないから書いてください」と。
また、「左手の文庫(募金)」を設立し、その助成により素敵な作品がたくさん作られているそうです。Izumi Tateno オフィシャルサイト


ひそかに感動し涙を拭く、、、というか、なに観ても聴いても涙が出るのは歳ですか?でも本当によかったです。このコンサート。表現のしかたって多様ですね。夫junjuも気持ち良かったと…。ぐぅなんて寝てたんですよ。インターミッションでコーヒーと、クレエールのバナナパウンドをこっそり食べてすっきりしてましたが。
アンコールにも2回応えてくれました。
温かいクリスマスプレゼントをもらったような気分のままホールを出たら、LEDにライトアップされた並木が目に飛び込んで美しかったですね。

朝はゆっくり起きてりんごを配り終え、お昼はいつものいろりあんで牡蛎のみぞれ煮を。
f0135923_2302037.jpg


姑宅に行き、たくさんもらった野菜を半分こして出かけるは、、、
メイン会場のアスティ徳島。
f0135923_2302013.jpg


! ! !

f0135923_2302025.jpg
うちとお揃いだよ~ ^^


なんだか盛りだくさんで、幸福な一週間だったね。




[PR]
by junju5-8 | 2010-12-12 23:00 | | Trackback | Comments(8)

れもんワークス@とよとみ珈琲

グラスアート レモンワークス in Summer!
f0135923_1038262.jpg

┌──────────────────────────────┐
  うきうきれもん☆2010 
  とよとみ珈琲 : 8月10日まで
└──────────────────────────────┘

ガラスにとどまらず色んな作品がありま~す。 
うきうきわくわくすること、まちがいなしですよ!


去年の様子はこちらから。
f0135923_1038279.jpg











[PR]
by junju5-8 | 2010-08-10 10:38 | Trackback | Comments(2)

無事かえる

f0135923_1013394.jpg

きのう うきうきれもん☆2010 とよとみ珈琲でのグラスアートレモンワークス展示で可愛い壁掛けがあったので、一緒にかえる。

玄関に掛けて、無事カエルようにと願いをこめて。。。












[PR]
by junju5-8 | 2010-08-09 10:01 | | Trackback | Comments(3)

うきうき日曜日

夕飯を一緒に食べられないのでお昼を家で。といっても朝と夕べの残りだけど、玄米は海苔で巻いて藤の花にしました。
f0135923_193837.jpg

昨夜のトマトは冷やして、魚擂り身は豆腐を混ぜて朝のハンバーガーの残り。手間をかけずに手をかけて~♪

今日のメインエベント、うきうきれもん☆2010はとよとみ珈琲へ!
新しくカウンターテーブルができてて、椅子も座り心地よかったね。家に欲しいくらいよ。
f0135923_193858.jpg


そして、レモンワークスの作品でーす。
f0135923_193851.jpg


力作揃い。Kentaroさんのトミカ。下にはIwaさんのバス群がありましたよ。
f0135923_193873.jpg


あ!タモさん^^ Junさんのですね。大き~い。
f0135923_19398.jpg


素敵よね。レモンワークス・・・私も頑張らなくちゃ。
元気がでました。ありがとう!

トミカ トミカ プラレール と口ずさんで帰ったのは、言うまでもありませんですー。










[PR]
by junju5-8 | 2010-08-08 19:03 | Trackback | Comments(2)

揃いのストラップ・・・

駅前の老舗珈琲店。あるのはずっと知ってたけど、行くのは初めて。
新しい場所はなかなか行かないもの。機会を作ってくれて感謝^^
小さく奥まった入口から真っ直ぐ小さなテーブルが並ぶ、ほぼ満席状態のその店は京都にあってもおかしくない感じだった。
入口に今月のオススメがあったので、それをたのむ。
f0135923_12432715.jpg

コスタリカカンデリージャハニー 参考はこちら森珈琲店
丁寧に淹れてくれる珈琲と、一緒にたのんだハーブのシフォンケーキを夫がたいそう気に入り、追加しほとんど食べた。ふかふか柔らかく、固いところがない、全く油っぽさもなく美味しかった。
落ち着いたお店、テーブルの小ささも親密になれそうで私好み^^
駅前に行ったら是非訪れたい店の一つになった。

グラスアートれもんの展示があったのだ。
f0135923_12432762.jpg

壁にも色々掛かっていて、好評なんだそう。
3月いっぱいまでやってるので、出掛けてみるのもおすすめ。
f0135923_12432763.jpg

ストラップを夫と揃いで買ったけど、家に帰ったら1個しかなかった。
右の私のはどこに行ったんだろう?

でも大丈夫!きっと
『もう一つのストラップはすぐ私たちの手に戻り、私の携帯電話につけることができまして、ありがとうございます。。。』
[PR]
by junju5-8 | 2010-03-29 13:20 | 気に入り | Trackback | Comments(4)

れもんフェスティバル

行ってきたよ!れもんフェスティバル。
f0135923_19345261.jpg

今まで知らなかったけど、こーんなに大盛況。地域の方々も楽しみにしてるんだね。
f0135923_19345245.jpg

大学生のエイサーも見れたし、
f0135923_19345212.jpg

お餅つきも面白かった。
f0135923_19345247.jpg
鮎の塩焼き、手打ちうどんにタコ焼き。ハーブティもいただいて、バザーで炭を買った。
f0135923_19345236.jpg
グラスアートコーナーでは、Hさんがボランティアでいらしてた。

箸置きとリンゴのお皿を買ってきて、帰りに今週もまた珈琲を飲んできた。
f0135923_1944913.jpg


実家に行く予定だったけど昨夜何年か振りに喘息が出て寝られずキャンセルしたので、家でゆっくり庭木に少し手を入れた。今週は雨なんだってね。

帰り道に買ってきたブレッツェルのパン、本当おいしかった。喘息なのに…昨夜のはストレスだもん食べ物は関係ないもん(と思うことにする)。

掃除もして空気清浄器が全開で回ってるけど、気にしないさ。

お餅とパン食べて夫は眠り中。昨日午前様帰宅で私に責められ、寝られてないからね。

私は熱帯魚の研究なのだ。
やっぱりグラスでベタでも飼うかな…。
[PR]
by junju5-8 | 2009-11-08 19:44 | | Trackback | Comments(8)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧