カテゴリ
以前の記事

タグ:さくら ( 18 ) タグの人気記事

大阪城花見見物

月に1度大阪に通うことにしました。7月まで。

天満橋からの桜、ぽんぽん船にもたくさんの人が並んでます。
f0135923_21191459.jpg


星霜というカフェでランチを食べました。
f0135923_9332100.jpg
ひよこ豆カリ、結構スパイシー。食後にブレンドを。テーブルから桜が見えます。

府庁では河内音頭のイヴェントをやっていました。そういえば花祭りでしたね。
f0135923_21191484.jpg

今回は違う方向をぐるりと。
f0135923_21191492.jpg

地下鉄より環状線が安いからねーF485.gifぷぷぷ
f0135923_21191467.jpg

人で人で、犬で、人で
f0135923_21191468.jpg

大阪の人もお花見するのねーなんて思ったり。駅までにやたらと時間が掛かりましたが、桜ノ宮では歓声があがるほど満開の花を見ることができましたよ、、汗をかきつつもぎりぎり予約1つ前のバスに間に合ったので変えてもらい家路につきました。
鳴門で夕陽を眺め、迎えの夫と私たちも夜桜で。
f0135923_9332249.jpg

そごうで大阪寿司と福屋で桜餅買って中央公園、あぁ地元が落ち着きますね。
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-09 09:47 | さんぽ | Trackback | Comments(2)

咲いた咲いた蜂須賀桜

かちどき橋の武家屋敷、原田家住宅「蜂須賀桜」
f0135923_154383.jpg
暖かかったので、一気に咲いたようです。
水仙も菜の花も咲いて、目にも楽しい。
f0135923_1553920.jpg

土日のお祭りは雨だったので行きませんでしたが、手水鉢に菜の花。
f0135923_1553978.jpg

こちらはサンシュユかな?
f0135923_1553953.jpg


徳島新聞にカメラ集団のマナーについての投書がありましたが、、道から手を伸ばして変なところから写しています。
f0135923_1553948.jpg


下には土筆もにょきにょきと。一足早い春です。


24日は徳島公園助任川沿いのサクラが夜間ライトアップされるそうです。
ソメイヨシノはもう少し先かなー。
[PR]
by junju5-8 | 2012-03-19 15:30 | さんぽ | Trackback | Comments(2)

ジュミョー

起きたら12時!と頭の中で慌てていたら、時計の針は6時だった。

あわてない あわてない

気になっていたお店へモーニング食べに行ったはずなのに、
f0135923_23284655.jpg
スコーンとフレンチトーストを注文してしまった私たち。
f0135923_23284680.jpg

う~ん コーヒーカップが小さい。
女子でランチやお茶にいい感じのお店かも。でも後客は意外にも男性二人連れだった!

まだまだ あわてず

天気もいいし愛犬と花散歩に行くのだ。
f0135923_23284679.jpg
ダル、、、顔がちょっと可笑しいよ。腫れてるみたいに見えるよ。

お弁当持ってお花見してる人もちらほら。風で花びらちらはら。
ダルに落ちてた桜の小枝をつけていたら、親子連れにウケた。尻尾の先の絆創膏が剥がれないようチェックのマスキングテープ巻いてるのは、もっとウケた。

桜っていいね。
花が好き。舞う花びら好き、新緑も好き。

家でランチというかパスタ、珍しくお昼から鶏。
f0135923_23284640.jpg

ブロッコリと阿波尾鶏のスパゲティ。
一口食べるごとうまいと言う寝起きの夫よ、やはり動物性タンパクは美味しいか。

さっきから何を慌てないかって、、、冷蔵庫が壊れてるのだっ!

夜も鶏の予定。ダルにもお肉炊いてやらなくちゃ。
タハハと思いつつ電器店で要るもの要らないものを物色し、2階で桜を眺めつつ家カフェした気ままな日曜日であった。

夫の晩酌のあて。阿波尾鶏手羽と大根のラー油風味煮。やっぱり鶏だ。
そして明日も……。
f0135923_23284615.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2010-04-04 23:28 | | Trackback | Comments(4)

花見見物

午後からお花見、中央公園まで行ってきました。
f0135923_16241244.jpg

花見をする愉快な人たちを見るのが好きです。
f0135923_16241235.jpg


花も団子も…。
f0135923_16241394.jpg

草餅
f0135923_16241388.jpg


夫は花より昼寝?
f0135923_16241383.jpg

鼾ごごご
f0135923_16424292.jpg


愉快 愉快
f0135923_1642439.jpg


あなたのこともわすれないよ。
f0135923_16424336.jpg


お昼はこちらで食べて、
f0135923_16424354.jpg


午後の一服はこちらで。
f0135923_16424343.jpg


堪能した日でありました。
[PR]
by junju5-8 | 2010-04-03 16:42 | Trackback | Comments(0)

西部公園の桜

眉山も桜色に染まってきた。
つられて佐古から西部公園へ。
f0135923_21383869.jpg


もう満開。風に吹かれて花びらはらり
f0135923_21383828.jpg


ぼんぼりに明かりが灯って、
f0135923_21383874.jpg


垂れ桜もおめかし。
f0135923_21383837.jpg


しっとり しっとり


お蕎麦を食べに行った帰りのこと。
f0135923_21383825.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2010-04-01 21:38 | Trackback | Comments(0)

明王寺のしだれ桜

朝刊に載っていたので、早速見に行きました。
神山町、明王寺のしだれ桜
f0135923_12425552.jpg


More
[PR]
by junju5-8 | 2010-03-19 11:53 | | Trackback | Comments(2)

花満開、満月で腹満足

今日はダルを連れて昭和公園にお花見に行こうと夫と話をしていたら、隣の事務所の方がたかしま珈琲店のサンドイッチとおやつをくださいました。
なのでお弁当もボリウムたっぷりに、どーんともち吉の缶に詰めたよ。
f0135923_911063.jpg


桜は昨日よりだいぶ散ってしまってるけど、ダルもお花見よかったね。
f0135923_911056.jpg


犬好きのおばさんとお話して、軽く~のつもりが満腹になってしまいました。
f0135923_911022.jpg

右上のがいただいたサンドイッチで、三角のは私の作ったかぼちゃサンドです。かぼちゃだし、マグノリアの全粒パンだからお腹膨れる。っちゅーかこの量!

いつの間にかすっかり暗くなって、今日は綺麗な満月です。
f0135923_911028.jpg


家に帰って夫とダルは爆睡です。
f0135923_911066.jpg


食べ過ぎはダメだよ~。
お腹満足というわけじゃなく、なんとなく食べてしまっただけ・・・大いに反省!
[PR]
by junju5-8 | 2009-04-09 21:11 | | Trackback | Comments(6)

お花見

f0135923_11525722.jpg

天然酵母じゃなくても、軽く蒸したパンがこんなにおいしいなんて!
朝に蒸し野菜もいいですね。梅酢をまぶしたキャベツもおいし。

夫はちょっと出かけたので、玄米炊いてお弁当作る私。

目指すは中央公園!今日はお花見、賑やかに音楽イベントやってます。
f0135923_11481083.jpg


アーチを抜けて、
f0135923_1152575.jpg


お弁当。
f0135923_11525769.jpg


満開の桜に浮かれる人たち、皆楽しそうだね。

私らは色気より食い気だけど。玄米ちらし寿司です♪
f0135923_11534125.jpg


食べ終わる頃には晴れてきてお花見日和。
f0135923_11534123.jpg


ぐるりと散策してたら藤棚横の桜が見頃でした。
f0135923_11525766.jpg


花より団子ならぬ、花よりお餅。
f0135923_11525765.jpg


階段を上った城跡は人も少なかったから、ここならダルとも来れるね。
f0135923_11534253.jpg


家に帰ってダルも土手の桜を楽しみました。

夕飯はパスタです。
野菜たっぷりと喜ぶ夫ですが、野菜しかないのよ^^
f0135923_11534210.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2009-04-05 22:52 | | Trackback | Comments(8)

満開

桜の満開が発表されたので中央公園まで行ってきました。
f0135923_23132713.jpg


4時をまわったところ。シートがいっぱいでした。

サラリーマンの人って本当に場所とりなんてするんですね。
カラオケ用にテレビを持ち込む人や、すでにご陽気な人も。

花冷えにご注意くださいね♪


今日の夫弁当は大根と豚、昆布の煮物でした。
f0135923_23132791.jpg

マスタークックで煮たきんぴらごぼうや小豆かぼちゃ、日がたってもというか日がたつごとに美味しくなるから不思議。
[PR]
by junju5-8 | 2009-04-03 23:13 | | Trackback | Comments(2)

ダルが教えてくれたこと

f0135923_23442812.jpg

は~い hisaちゃんパンダです。

映画 マーリーを観てきました。

うちの愛犬におきかえて泣きました。ダル~

ダルの体重は32kgあったんですよ。気合い入れて散歩行ってやらなくちゃ。


仕事終わりに桜を見に行って、
f0135923_23442850.jpg


映画のチケット買ったところで時間もあるし、家に帰ってダルと遊ぶことにしたのです。だって犬の映画観るために自分の犬ほおっておくなんて…。
その前に近くの蕎麦屋さんで食事。
f0135923_2344296.jpg


わ~んダルの喜ぶ顔!帰ってきてよかったねぇ。

郵便受けには友達からの中国土産。私に似てるって^^ ちょっと淋しげでカワイイよね♪
f0135923_23442919.jpg

遠い所で私を思い出してくれてありがとう♪
早速連れて出かけ、今は鍵につけてます。

夫の目を盗みゆっくり~と玄関入ってくるダルは、私に追い返されました。
ダルはマーリーか?
「ダーリー」と犬を呼ぶとダーリンと勘違いし、返事する夫・・・ダーリン?呼ばれたい?

うぅダル(T_T)一緒にダイエット頑張って長生きしてね
[PR]
by junju5-8 | 2009-04-02 23:44 | | Trackback | Comments(4)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧