カテゴリ
以前の記事

タグ:こころ ( 10 ) タグの人気記事

ひとりじゃないしるし

お昼に聞いたのは『このせかいに』でした。

しとしと雨が運んできたセンチメンタリズムが涙をじんわり出させます。

夫からの電話に、おさまってたものがまた出てしまって心配かけちゃった。


その時たしかに1人じゃなかったよね。
そして今もひとりじゃない。いつも見守ってくれてるんだもんね。

これ以上なにを望む?

私はじゅうぶん幸せじゃないか。

人それぞれ感じ方は違うけど、幸せってなにかと引き替えにもらうものかもしれない と今の私は思うのです。

私は今でじゅうぶん。

それがきっとあってるんだと思います。


この世のすべてがピンク色のベールに包まれている日々を知っています。
f0135923_18223239.jpg

私はそれだけで幸せでした。

さぁ涙はこれきり。今日の雨と一緒に流そう。

さよならにさようなら!です。
[PR]
by junju5-8 | 2009-01-30 18:22 | Trackback | Comments(6)

いちねんたって

昨日鳴門に行ったついでに mother's (マザーズ)で遅めのランチをとりました。
f0135923_11311273.jpg

ここぞとばかりにカレーを食べる夫、しかもビーフ!コーヒーはブラジル。
私はナチュラルメニューからカントリーサンドイッチ、コーヒーは無農薬アティトゥラン・ナチュラル。
アラビアのパラティッシが可愛いね~♪

こちらは喫茶店というのか、、、徳島のカフェのはしりというか、、、そんな感じのログハウスの建物です。焼きたてパンの店内販売も人気です。
詳しくはこちら


ランチが3時すぎだったので虫おさえにお昼食べたhisaちゃん特製水なし炊きカボチャの麦味噌ゴマ和えの玄米パンサンドはおいしかったな。junjuは朝に食べちゃったんだって。

お昼が遅かったので夕飯も遅めで、夫は散髪に行きました。
パスタでもと思ってたけどお腹も空かないし、夫にビールのあての餃子を焼いてあげて、
f0135923_11311281.jpg

上手に焼けた!無添加餃子、
夕飯はお味噌汁と玄米餅で済ませました。
最近お味噌汁のお出汁はもっぱらワカメ。昆布や干し椎茸、かつをぶしなんてなくとも立派なお味噌汁になるんですよー。野菜の味がよくわかる優しいお味です。
餅が好きじゃない私、玄米餅は食感はいいけど匂いがちょっとダメでした。

家の中も少しずつ片付けて掃除して、ちょっとだけ居心地良くなりました。
久しぶりに洋服掛けになってないソファーは気持ちいいな♪

More
[PR]
by junju5-8 | 2009-01-30 11:31 | | Trackback | Comments(0)

浄化

新月の今日は玄米甘酒で断食をと思ってました。
f0135923_21474825.jpg

が、寒さと空腹で断念。玄米炊いて鉄火味噌をかけ、お味噌汁と一緒に食べました。
f0135923_21474887.jpg

お焦げをつけるのはなかなかだな。
f0135923_21474882.jpg


玄米甘酒断食は2週間後に持ち越しになりました。

夫には魚のすり身でハンバーグを。花が咲いた菜の花と椎茸は茹でソテーに。
f0135923_21474874.jpg

次の日食べて驚いた!
干してるといって食卓にホッタラカシにしていた椎茸、いつのまにかカチカチになっていて昨日水で戻して炒めてみた。これはこれは適度な弾力とうま味、干すってすごいね。

More
[PR]
by junju5-8 | 2009-01-26 21:47 | | Trackback | Comments(10)

雨ニモマケズ

昨日お昼に無事終わりました。
全身麻酔だし5分程度なので体も楽です。
昨日は麻酔の影響でさすがにフラフラしましたが一晩寝て落ち着きました。

って、空腹のあまり術後すぐ目が覚めたり、分娩室の様子が気になり廊下をキョロキョロしたり…なちょっとおバカ患者な私でした。

今回は胎嚢という赤ちゃんが育つための袋しか確認できなかったのです。

もし胎芽や卵黄嚢(胎芽の栄養袋)が少しでも見えていたら、今回のショックは計り知れないものになっていたかもしれませんが、比較的落ち着いています。

3回続けての流産だから不育症という病気になります。
これから大学病院で夫婦一緒に検査ですが、しばらくはゆっくりするつもりです。

年休もなくなったし…

と、こんな具合で、今日のお昼に退院です。

またタクシーの運転手さんに赤ちゃん生まれたの?なんて聞かれたら、、、今度は泣かないようにしよう。

今日も雨ですね。
雨ニモマケズ
丈夫ナココロヲモチ たい



***********************


よかったらリンクの『our little Baby』も見てください。

部屋だけできた卵ちゃんでしたが、私たち夫婦の3度目の宝物です。
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-29 06:09 | | Trackback | Comments(4)

早起きの日曜日

何かいいことがありそうなお天気の今日、日曜市に行きました。
楽しい休日の始まり…


ではありません、入院です。3日間。
病気ではありませんが、夏と同じ手術です。

今度はこのブログでジャジャ~ンと発表できると期待していたのですが、またお腹で育ててあげることができませんでした。

受け入れなければならない現実です。

悲しい。哀しくて泣けてくる。
何の涙?
不育症という事に対する不安の涙…かもしれません。

検査して原因を調べて、適した治療をすれば乗り越えられる病気です。

この医院でも私と同じ症状の方が元気な赤ちゃんを産んでいるそうですし。

ふぅ とりあえず今は何も考えずユックリします。
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-27 13:37 | | Trackback | Comments(4)

ときめき

f0135923_2017235.jpg

28日で結婚して3年になる。
今までを振り返って、一人不安になり夫に八つ当たりしていたんだ。
夫は今までとかわらず優しいはずなのに。

結婚して1年後に旅行。
そして妊娠。。。悲しみの1年間。
再びおめでた。。。つらい経験。

来月から次の妊娠にって医師が言っている。
不安なのかもしれん。夫は気を遣ってか何も言わない。

夫婦…
変わったのは私。
幸せが当たり前になってしまってる。
夫から愛情を感じないなんて嘘。
ごめん

私がこの人と結婚するって決めたんだ。
この人と結婚してよかったと思ってたことを思い出した。
私はこの人の喜ぶ顔を見るのが好き。
この人を失うのがこわい。大切な人。
ときめかなくともそれが愛なのかな。

夫と犬と神山森林公園に行ってきました。

甘えていた自分。
大事なことに気付かせてくださった皆さまに感謝します。
夫婦のかたちは色々。私たちは大丈夫。
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-23 20:17 | Trackback | Comments(8)

I'm ready for the BLUE.

しばらく乗らないと思ってた自転車。。。しばらく使わないと思ってたザック。。。
f0135923_9483451.jpg


今日から再び自転車通勤。現実を突きつけられる。
こうやって一つ一つもとに戻っていくと実感するんだろうな。。。

・・・虚無感

わかってすぐは歩いて帰ってた。
ここから裏道に行ってたなぁとしみじみ眺めてると不意に涙が

・・・いかんいかん

ガンバレあたし!元気なじぶん*\(・∀・。)ノ*ファイトファイト
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-06 10:29 | Trackback | Comments(8)

あの日以来、気付けば空を見上げています。

雲の上の・・・

f0135923_1182863.jpg

August 1, 2007
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-02 11:10 | Trackback | Comments(4)

さよなら color  July 30, 2007

夕べあんなに暑かったのに、朝窓を開けていたから寒かった。
雨も降ってたし、お弁当作ってご飯を食べて身支度を整えてるとまた雨。。。
シトシト降る雨はヤダナ・・・
頭の中では super butter dog の 『さよなら color』
泣いちゃうじゃんか。。。せめて晴れてよ

今日のお弁当は、菜っ葉のっけ弁当。
f0135923_9545889.jpg


10日振りの職場…普段通りの会話。
半月程バス帰宅をしていた。まだ自転車通勤する元気がないので、今日も帰りはバス。。。
家までの田んぼの畦道はホタルちゃんにずっと話しかけてた道…
楽しかった日々が思い出されて涙が込み上げる。

ちょっと前に戻るだけなんて言ってみても、元気なつもりでいても、やっぱりダメだな…
こんな曇り空では特に
ホタルちゃん、雲の上で見てるかな
見ててネ☆〃
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-30 15:54 | Trackback | Comments(0)

ホタルちゃん

f0135923_17401449.jpg

嬉しいことは特に短く感じます。

少しの間だったけど、また来てくれて嬉しかったよ。
あなたと過ごした1ヵ月はかけがえのない思い出。
楽しい時間をありがとう。

巡り合わせてくれたんだ。偶然じゃなく。

じゃあまた今度の機会にネ☆待ってるネ


今病院です。明日お別れ、私達のホタルちゃんと…。
夫も夜まで側にいてくれるし安心、心強い。
少し前の生活に戻るだけ。大丈夫。いっぱいありがとう。
大切なものを届けに来てくれたホタルちゃん…待っててネ。
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-22 17:40 | Trackback | Comments(9)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧