カテゴリ
以前の記事

芝桜

ポロロが徳島に来たのをきっかけに界隈を久しぶりに訪れると、ずいぶん整備されているんですね。
芝桜も遠出しないで見えちゃった。
f0135923_1631285.jpg

愛犬ダルと一緒なので、動物園は行かず。植物園も行かず。
f0135923_16312866.jpg

ここら一帯は動植物公園だそうです。曇り空のせいか、山はまだ新緑の感じはありませんでした。
f0135923_16312887.jpg


家に帰ってホッとする時間、なんてことない市販のジェラートを可愛い器に入れて気分をあげる。そんな日々です。
f0135923_16312850.jpg


昨日夫と大喧嘩しました。ちみちみ、、こんな生活が喧嘩になるのかしら?
雨降って地固まる、そうなることを願います。
[PR]
# by junju5-8 | 2014-04-22 16:42 | Trackback | Comments(6)

ポロロ 2014.4.6

雹の降った寒い4月、白くまポロロが徳島に来て一ヶ月になったので昨日様子を見てきました。
f0135923_10114191.jpg
あいかわらず歩いてばかりのポロロ、常同行動というらしいですね。過敏になっているのかな。寂しいのかな。

飼育員がおもちゃを投げ入れたので、
f0135923_10114179.jpg
プールに入ろうかな、どうしようかな
f0135923_10114158.jpg
やっぱ入ろう
f0135923_10114130.jpg
う~ん とったんじょ~

しかし、ポロロちゃん、、
f0135923_10114016.jpg
お腹のたぷつきが増えてませんか?こんなもの?

2時半からの氷のプレゼントにあわせて出掛けたんですが夏場だけかもしれなく、見たところ氷はどこにもありませんでした。とくしま動物園のホッキョクグマ舎はガラス張りになっていて、かなり近距離で見ることができます。ただ、近くまで来るのですが写真が撮れないのです。スマホカメラだし。

あら?このあいだ見に行って、まだ一週間しか経ってないのね。毎日ポロロポロロ言ってる、ポロロばかなのでした。ほほほ
[PR]
# by junju5-8 | 2014-04-07 10:35 | 白くまポロロ | Trackback | Comments(0)

見つけた!ポロロ動画 in Tokushima

札幌のみなさん、元気ですよ!ほぼ週刊ポロロ通信
Vol.1 ホッキョクグマ
from YouTube

ポロロ~

私が撮った動画じゃないけどね。承諾得てないけどね。。。
[PR]
# by junju5-8 | 2014-04-01 15:45 | 白くまポロロ | Trackback | Comments(0)

ポロロ 2014.3.29

ポロロ!
f0135923_15261122.jpg
とくしま動物園に新しくやって来た、ポロロです。
札幌の円山動物園から2年間という期間限定で徳島に来ている白くまポロロを見に行きました。土曜朝一番、ゲートをくぐったらすぐホッキョクグマ舎でした。おやつを貰ったすぐらしく、ごんごんポリタンクどつきながら!はげしく出し、食べてました。

ごろごろ~
f0135923_12564259.jpg


ごろごろ
f0135923_12564283.jpg


飼育員は後方から見守っています。そして上へ行って、おもちゃを投げる。ポロロの気を引くよう、そして観客の方へ行くように、プールに投げ入れられました。

ダイビングしてキャッチ、咥えて、、アピール。とったど~
f0135923_15261193.jpg


ええのん持っとんじょ。
f0135923_1526119.jpg
これ円山動物園の思い出なんじょ。。。早くも阿波弁?

20度を超える暑い日、北海道生まれのポロロも暑いんでしょう。お昼は自らプールに入ってました。
あぷあぷ
f0135923_12564239.jpg


泳ぐのも得意です。
f0135923_15261152.jpg


ポリタンクが好きみたいで、
f0135923_15261133.jpg


おやつがまだ1個残っているのでした。
f0135923_12564218.jpg


ポロロは円山動物園で生まれた双子姉妹です。マルルは熊本市動植物園に同じ日に移ったそうです。双子と母親の可愛い動画を見ると涙が出るけど、2年間がんばってねポロロ。

徳島に来てくれて、ありがとう
[PR]
# by junju5-8 | 2014-03-31 16:30 | 白くまポロロ | Trackback | Comments(2)

楽しかった、出羽島and牟岐アート展

牟岐町に着いたのは正午前、地図も何も持たずでしたが野性的カンで港まで行きました。出港する船には間に合わず、次の便を待つ間に先ず牟岐町の展示あんどんを見学。船は満員で、朝は結構揺れたらしく酔った人もいたとかです。
f0135923_11332064.jpg

島に着いて漁港には婦人会らしき人の軽スナック販売、早速揚げたこ焼き食べる夫でありました。2パックも!
チケットと併せて地図をくれたので順路の通り、途中ボランティアガイドの方の話も聞きつつ、見ていきました。
f0135923_11334879.jpg

ステージではフラショーもあったり、帆布ショップを覗いたり、ゲストハウスの犬を撫でたりしたら11番展示があります。その先を歩くと堤防がありテングサ干し場から海を眺め、漁の方に手を振ったりと灯台まで歩かなくとも島を堪能しました。
f0135923_11335953.jpg

帰りは島の皆さんが手を振ってくれ、ちょっとした観光旅行の気分でした。牟岐町の古い町並みも風情があってなかなか良かったです。 帰りは道の駅日和佐で足湯に浸かり、実家でご飯食べて、お菓子をたっぷり貰って帰りましたとさ。


[PR]
# by junju5-8 | 2014-03-24 12:51 | Trackback | Comments(0)

段ボールアート

出羽島に行ってきました!
f0135923_21303824.jpg


展示は牟岐町と出羽島と、純ママに教えてもらった純也さんの展示は11番の古民家です。
私たちの先に入った若いお嬢さん方、見るなり歓声。可愛い可愛いの大合唱でした!
f0135923_21303841.jpg

f0135923_21303842.jpg

寒いお彼岸、今日はやめるかなんて寝てたけど晴れてきたので予定通り。先ずは実家に寄ってお墓参り、新しい道を通って行ってまいりました。お昼過ぎたところだったのでチケットもちゃんと買え、時間によったら制限で買えないこともあるそうなのでこれから行かれる方はご注意ください。

出羽島と牟岐町の古い町並みを堪能し、日和佐道の駅で足湯。実家で夕飯よばれ、道の駅で買ってきた燻製で晩酌してます。楽しかった!
[PR]
# by junju5-8 | 2014-03-21 21:30 | Trackback | Comments(2)

武家屋敷の蜂須賀桜

徳島市かちどき橋、原田家住宅の蜂須賀桜が明日明後日一般公開されるようですね。

f0135923_1251394.jpg


[PR]
# by junju5-8 | 2014-03-14 14:54 | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧