「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
以前の記事

Tokushima コーヒーワークス

日々過ぎるのが早いこと。また一年経ちました。
この日休日だった夫、私も午後から休みを貰いました。
昼飯でも食いに行くか。美学に。
え、なんで?
誕生日やろ。そんなもんやろ。
てことでコーヒーワークス。ランチメニュがありました。利用しやすくなったね。
f0135923_7461129.jpg

それにしても「そんなもんやろ」てっ。失礼しちゃうー。そしてプレゼントも花もなんにもありませんでした。

何年か振りに訪れた美学改めコーヒーワークス、ピザの薪窯がありました。食べてないけど。
f0135923_7461217.jpg

すっかり、お肉も食べる食生活。美学ピラフも美味しく食べるもんね。
[PR]
# by junju5-8 | 2015-02-20 22:46 | | Trackback | Comments(0)

オーガニック ピザ

カフェをひらくのが夢なの。。。
f0135923_12495624.jpg
ウソです。

ガス灯でもらったショップカードのお店に行ってきました。オーガニックピザだそうです。
f0135923_12562617.jpg

食べログによると500度の電気オーヴンで焼いているとのことでしたが、美味しかったです。また行こや。
[PR]
# by junju5-8 | 2014-12-10 13:00 | Trackback | Comments(0)

10th anniversary!

f0135923_22261743.jpg

昨日仕事が休みだった夫、明日記念日やからガス灯行かんかと切り出しました。

10年、いろいろあったね。
これからもよろしくF99F.gif

そして、、
[PR]
# by junju5-8 | 2014-11-28 17:26 | Trackback | Comments(0)

ガス灯でランチ

f0135923_17494354.jpg


夫とガス灯へは行ったことがなかったのです。
f0135923_17494335.jpg

12月までなんて、ほんと惜しい。
f0135923_17494377.jpg

うまいうまいとがっついて、お決まりパンでソースをお皿ピカピカになるまで拭うのでした。また来よねF9F7.gifって言ってたよ。また行こねF9CE.gif

瑞厳寺で秋の庭を少しばかり堪能し、和田乃屋でデザートを。
f0135923_17494331.jpg

黄花亜麻も咲いていてなかなか良い休日でした。
f0135923_17494340.jpg

神山町で明日、焼き餅体験ができるそうですよF9D8.gif
[PR]
# by junju5-8 | 2014-11-23 17:49 | Trackback | Comments(0)

いい夫婦

連休初日は暖かい日となりましたね。
1122、いい夫婦という語呂合わせは私たち夫婦にとっても少し特別な日であります。
実家に行く用とテレビで見たラーメン屋に行きたくて、もみじ川温泉まで足を伸ばしました。私たち夫婦にうちの母というコブをつけて……。
子どもの時以来、思った以上に泉質も良くとても温まりました。夫の疲れも少しとれたかな?

蒟蒻の天ぷら、美味しかったよ。
f0135923_21213982.jpg

気に入りました。

さてかんじんの麺屋 藤、テレビの効果か午前中でスープ完売とのことで午後からは開いてませんでした。ちゃんちゃん
春やで中華そば食べて帰りました。
[PR]
# by junju5-8 | 2014-11-22 21:21 | | Trackback | Comments(0)

とーとつに保険のこと

今まで夫の保険はまかせっきりでした。月々の掛け金が高いという話は聞いていましたがその内容までは聞いたことありませんでした。
昨日わかったのは、
夫の保険は終身ではないということ。
死亡保障が3500万であること。
・・・・・・。アホ?子もおらんのに誰に残すんじゃ?そもそも61歳までに死ぬの?持病がどうたらいう話でないっつーの。ということで、
「61歳までに死んでくれるん?この半年で死んでくれるんやったらそのままでええけどっ!」と言ったら、怒っておりました。そして今まで無駄に払った掛け金10年分280万私にくれ!とも言ったら書類で頭をぱしぱしはたかれました。とさ

そもそも書類は見てなく夫から聞いただけなのでほんとのところは不明やけど、保険のことに興味なさすぎるのはいかんわね。
[PR]
# by junju5-8 | 2014-10-22 09:39 | Trackback | Comments(0)

夏休み

まだまだ暑いですねぇ。
夫も私もまとまった休みがありませんで、夫の休みにあわせ夏休を取り一日だけどゆっくりしました。
朝遅く起き、車庫開けて読書。その後犬を連れてドライブF9A4.gifF8BF.gifF9AD.gifF9A4.gif
滝にいきたかった。思ってた以上に涼しくて、大満足です。
f0135923_7365529.jpg

市内から近いし、というより市内。県道外れたらすぐあります。勝浦町の道の駅でソフトクリームを買ったら思ってたのと違い、ラクトアイス的なものでした。残念
f0135923_7365595.jpg

夜は夫は飲み会で、私はゆっくりさせてもらってま〜す。

今朝テレビを見て驚きました。広島でも大雨と土石流なんて、、言葉もないです。研究室のどなたかの実家が安佐南区だったような気がします・・・・・・。
[PR]
# by junju5-8 | 2014-08-20 10:38 | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧