カテゴリ
以前の記事

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

記念日に

大切なもの、大事にしないと。
f0135923_1144926.jpg


いつもそこにいてあたりまえじゃ、ないんだね。
[PR]
by junju5-8 | 2013-11-29 05:27 | 家族 | Trackback | Comments(0)

休日出勤

昨日今日と休日出勤だったので夕飯は近くですまそうと昨日はお好み焼き ゆうぜん に行ったのですが、予約で席が埋まってましたF9AB.gif話には聞いていましたが、人気店ですね!
で、簡単にコーヒーワークス。本日コーヒーはグァテマラでした。ごちそうさま
f0135923_18563220.jpg


今日は朝早くから一日仕事だったのでさらに簡単にすませたく、二滝へ。先週昼に続きまた来ちゃった。次は天丼と思っていましたが、ほんのり温かいお蕎麦でやさし〜く。ごちそうさまでした。
f0135923_18563217.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2013-11-24 18:56 | Trackback | Comments(0)

1122

籍を入れてもう9年。
日々同じことの積み重ね、それが二人の人生になるんだね。。。

ここ  谷川俊太郎
どっかに行こうと私が言う
どこ行こうかとあなたが言う
ここもいいなと私が言う
ここでもいいねとあなたが言う
言ってるうちに日が暮れて
ここがどこかになっていく


あらためて、よろしく012.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-11-22 23:25 | 嫁問題 | Trackback | Comments(0)

お爺さんといっしょ

元職場の上司が徳島に来られるということで、お会いしてまいりました。
ぽかぽか土曜日の翌日、またも暖かい日でありました。お昼は軽く、二滝でお蕎麦。
f0135923_208349.jpg


その後末広道路経由してしらさぎ大橋を案内し、鳴門は大麻比古神社まで車をはしらせました。七五三で賑わしく、袴や着物のちびっ子たちが可愛くて目にも楽しかったです。ご神木の楠に風船がちらほらからんでますね。
f0135923_208388.jpg

元上司は来年満90、70過ぎて始めたパソコンも今では機内持ち込みする程のコンピューターおじーちゃーんなのです^^

いつかも案内したドイツ橋、
f0135923_208330.jpg

紅葉を見に行ったのですがまだ青く、部分的に色がつき始めたところという感じでした。
f0135923_208357.jpg


Iさん、いつまでもお元気で私たちの1等賞でいてください!
[PR]
by junju5-8 | 2013-11-20 20:08 | Trackback | Comments(2)

休日散歩

人生も折り返し、団塊スタイルという番組が好きです。ウォーキングというか散歩を取り入れ、朝から歩きました。

朝ごはんにモスバーガーで。
f0135923_17261287.jpg


ジムニーを見に新しい店舗を訪れるとティシューくれて、ボックスぶら下げながらまたぶらぶら。ブックオフで文庫本2つ買って帰りました。ナショジオ500円で売ってたの、私が捨てたやつでないかな?やらしわ〜なんて思ったりして。

先日寒くなった日、早速暖房つけたらソファでうとうとしてしまったらしく優しい?夫がケットの上から布団かけてくれたらしいんやけど暖房切られていて、しかも布団落として寝て風邪引きました。そして厚着で汗かいて、なんだかなー。

皆さまもお気をつけくださいませ
[PR]
by junju5-8 | 2013-11-16 17:26 | Trackback | Comments(0)

かわいい姪

実家に行っておりました。
次はおでんリクエストしようと夫に話していたら、次の日母から電話があって「おでんするからお鍋持ってきなよ」と言われて…、考えること一緒F9C7.gif
おっちゃんも行くよ。早起きして行くんやって。
で、起きたの9時過ぎ。結局実家に着いたのはお昼前でありました。お昼よばれてすぐ夫がごろーんと横になったら、私の可愛い姪も真似して前に寝転がってました。何て言うか、とっても可愛いねぇ。小学一年生。
弟嫁にファッションを誉められ、姪にはやさしいおっちゃんと言われ舞い上がった夫もおりました。

展覧会に選ばれた硬筆、特選もらってました。パパのおねぇちゃんも自慢の姪っこなのです。くふふ
似顔絵も上手に描いてくれたし、にんじゃりばんばんのダンスも披露してくれたよ。
f0135923_22595214.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2013-11-09 22:59 | Trackback | Comments(0)

休日

今週月曜の振替休日、いつも休みの日は遅く起きるわが家ですが朝から用事があり珍しく早起きしたのでした。10時半には用事もおわり、早めの昼食をとって姑の入院先まで行ったのですが寝ていたのでそのまま後にし、気持ちの良いお天気だったので少し景色を眺めに行きました。
こちらはフェリー乗り場の近く、かつての高速艇乗り場の辺りです。
f0135923_12472450.jpg

釣りの趣味はないけども、眉山も見えて景色だけでも楽しめます。

来週元職場の上司を案内します。徳島再発見なんて、今考えているところです。ひょうたんじまクルーズも鳴門まで周航しているようですね。次回、春にはいいかな。
[PR]
by junju5-8 | 2013-11-06 15:51 | | Trackback | Comments(6)

フォーマル

昨日祖父の13回忌で実家に行ってまいりました。身内だけ、普段着でという簡単なものだったのですが。

明日、仕事関係の葬儀に出ます。法事が終わった実家でだらだらと居座っていた時に連絡がありました。実家に置いたままの喪服と、無くしてしまった自分のネックレスの代わりに母のものを借りてこられました。
f0135923_1053168.jpg

しかし10年以上も前の喪服、アンサンブルのジャケット肩パットが半端ないですF9AB.gifF9AB.gifこういうものはパット入りがいいのよと母は言うけども、これはないやろ〜という感じです。
ま、お洒落するものではないし、いっか。

万年山文庫で以前、南三陸町被災地の方が作ってくれた小物のうち、ふく紗を買いました。これなら包み方も気にせず使えます。

ブラックフォーマル、いつか必要な時が来る。まさに備えあれば、、というものですね。
[PR]
by junju5-8 | 2013-11-03 10:05 | | Trackback | Comments(0)

一息

紅茶の日
らしいので仕事おわりの一服。
f0135923_173522100.jpg

4時に仕事から帰るともう暗く、窓に近い所で写真を写すも夜景モード。今日から11月ですね。

今年度から職場の構成員が変わり、業務に追われる毎日です。と言ってもさほどではないのですがF9AC.gif
緩急、ほっとする時間は必要ですね。何事においても。煮詰まった時にはリセットを。

引っ越しして一年以上経ちますが、積極的に客人を招いてないわが家。たまには気軽にお茶でもと思っても、他所さまの都合を考えると気が引けます。何てこともない家だし。。。お客さんもないのに、来客用の器を買いたい熱がまたやって来ました。この際買ってしまおうかな。

こんな家でもよろしければ、いつでも来てくださいね。ほんとにF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif
何も特別なことは出来ませんが、お待ちしておりますF9C6.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-11-01 17:35 | Trackback | Comments(2)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧