カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たまに料理

お料理って何?な最近の私。最近というのは年単位ですけんど。
そして今月も前半飛ばして後半きゅーきゅー。危機感を覚え、自炊してみました。
f0135923_2255569.jpg

張りきった割に空回りなリハビリご飯。夫が喜んでくれたから、ま、いっかF995.gif帰りも遅いしビール飲むので、お味噌汁もないんれすけんろね。と、かなり言い訳。
お米4合炊いたから、明日は楽できるかな。ちゃんちゃん
[PR]
by junju5-8 | 2013-10-29 22:55 | | Trackback | Comments(0)

うちはうち

代わり映えのない日常、何をするでもなくただ過ぎていく時間。それでも地球は廻っている。何もしなくても。懸命に打ち込む何かがあっても。

久し振りに友人とお喋りしてきました。
皆、大なり小なりあるのね、、とつくづく思います。
昨日は夫と二人で、他所さまのお墓見学に行って参りました。気になるのは自分の老後のみ。椅子タイプのコタツいるかなとか、ソファーで食事出来るような高めのテーブルいるかなとか。これって一種の現実逃避かもF9CD.gif

スーパーで適当に買ったお菓子、これこそ私の生活の全て。
f0135923_15485451.jpg

という感じの写真です。こんな日常、これからもずっとこんな感じでしょうね。

友人の一人の転勤が決まったので、食事に行ったのです。新しい所で、新しい生活。いいなぁF99F.gifF99F.gif
とかく隣の芝生は、やたらと青く見えるものです。
[PR]
by junju5-8 | 2013-10-28 15:48 | Trackback | Comments(0)

タブレット

いきなり寒くなりましたね、と言うより、もう10月も末ですもんね。
先日ドコモからのメールで洗剤貰いに行ったら既になくなっていて、好評につき先着50人と今朝メールがあったので自転車とばして貰ってまいりました。発芽玄米洗剤。

で、色々端末見ていたら、タブレットええなぁと思えてきてしまったのです。
f0135923_11311885.jpg

月々3,980円+315円、四千いくらでいいんですよ。端末台は別。
と考えていたけど、年間五万円超。電池の持ちは良いけど出来ることと言ったらスマホと同じ、ただ画面が大きく見易いだけ。
しゅんF9D3.gif
パソコン買えるやん。このあいだコンビニで乾電池式スマホチャージャー半額で買ったばっかりやし。出先でも安心とか言うて。
結局わが家ではタブレット要らーん、てことやけど明日からiPhone並ぶらしいし夫と一緒に見に行こう。明日も洗剤あればいいなぁ。夫の分F9F7.gifF9AB.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-10-26 11:31 | Trackback | Comments(0)

れもんフェスティバル

10月半ばの記事、トップにおいておきます。

姑のお見舞いに立ち寄ると、入口にポスターがありました。
f0135923_21415968.jpg

今年のれもんフェスティバル、しんまちボードウォークであるようです!11月10日
さをり織りもあるんですねF994.gif

さて、台風が次々やってきて土日に洗濯しなかったので今居間に干しています。生活感いっぱいのわが暮らし、来年から消費税が上がるとか。ここ最近は買い物解禁とばかり、家電を買い替えたり。新しいものは使い勝手がええなぁ。畳となんとかは…、てやつですか?F9C5.gif

しかし台風、備えあればということで早めに対処しましょうね。と自分に言い聞かせます。
[PR]
by junju5-8 | 2013-10-23 21:41 | Trackback | Comments(5)

だいたいやね〜

新しくて綺麗な病院は、気持ちいいですよね。ほんとに。
f0135923_1781832.jpg

姑が転倒し、大腿骨骨折ということで手術です。夫が丁度休みなので、頼まれていないけど付き添い。

手術自体は40分程度ですが、さて、後のリハビリするでしょうか…。重要なのは、退院後のリハビリですね。025.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-10-15 17:08 | 嫁問題 | Trackback | Comments(0)

わたしの帰る場所

Lord, we got to keep the faith.
f0135923_20451787.jpg

私の帰る場所は、あなたの所だと気づきました。ジョン、、なんて美しい顔なんでしょう。

ベストヒットUSA、BON JOVI 特集、録画したのをさっき観たところです。
一字違いで大違い、しばらくジョンと呼ぶことにします。はぁ 素敵過ぎるジョンに、何も手がつきません。このドキドキどうしましょう。

夫ジュン改めジョンには、謝らなあかんことがあると言っておきました。心を持って行かれました。私の JON に。このビデオクリップを見せようと思います。そして、このようになってと頼むことにします。
くふふ029.gif



BON JOVI - Keep The Faith

[PR]
by junju5-8 | 2013-10-10 20:53 | Trackback | Comments(0)

なるべく病気にならないために

砂糖、動物性のものを使わない食事、、城西クリニック2階ビオスレストランのランチです。
f0135923_12215987.jpg

正食協会、徳島での岡部先生の講座も全て終わりました。全6回。

徳島という地方で講師の方と接する機会をいただき、正食、マクロビオティックを習う者として大変有り難い機会だったと思います。
ご尽力くださったR先生に、心よりお礼申し上げます。


習っていながら、マクロビオティックが良いかどうかというのは人それぞれだと私は思っているのですが、やはり「何事も過ぎるといけない」ということは言えると思います。続けられる範囲でいいのではないかなと思うのです。一人一人のマクロビオティック、人にどう言われるかではなく自分自身のマクロビオティックを楽しもうと私は思います。

・・・腹八分目は昔の人の言葉、120%食べている現代人は腹半分ということ、、、だって。もっともかも
[PR]
by junju5-8 | 2013-10-08 17:24 | Trackback | Comments(0)

ひとりの時間

昨日習い事の帰り、余韻を残しながら直帰という気分でもなく、茶房まで足を伸ばしました。
f0135923_12215996.jpg

車を降りて猫と遊び、お庭を楽しみ、上がっていくと気に入りの席も空いており贅沢な時間を持つことができました。
風に漂うキンモクセイの香り、鳥や虫の声、ゆったりしたBGM。。。ええなぁ
[PR]
by junju5-8 | 2013-10-08 12:56 | 気に入り | Trackback | Comments(2)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧