カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

後悔の公開?

義父の、義父里の、そして実家の、とお墓参りをしました。うちの夫は外孫だからかお墓参りの習慣がないようで、自分からは言いません。私は結構好きなんですよね、お墓掃除。 で、今回夫の重い腰を持ち上げ、回りました。
実家のお墓近くで石材店が霊園を整地していました。私たちの予約した所も同じ石材店の開発地だからか、山を切り崩す様子を見ると何とも言えない気持ちになります。少し後悔したりして…。でも私たちには丁度良かったんです。これで良いんです。
二人で入りたい、ただそれだけ。ちゃんと入れてくれるかは知らないけど、魂だけ、プレートだけでも一緒ならそれでいい、自己満足なのでした。私が望むことを通した今回のこと、一緒に入れる所があってよかったぁと涙を流す私の横で目尻を拭う夫を見逃しませんでした。今では、よかったねと言ってくれてます。ふふふF9F7.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-09-27 19:23 | 嫁問題 | Trackback | Comments(0)

あんしん

f0135923_1825291.jpg

お彼岸に、近くはない将来の安心を予約した。まだ早いと笑われるかもしれないが、私なりに考えがあってのことなのだ。

今日日終のすみかなど何処になるかわからない、たとえ持ち家があったとしても。ここはちょうどよかった。私にとって。順番からいって夫のためではあるけど私のためなのだ。一緒に入りたい、ただそれだけ。
年を経たらその考えは変わるかもしれないけどね。。。F9C6.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-09-24 11:05 | 嫁問題 | Trackback | Comments(2)

お彼岸

十五夜もきれいに見えて、気づけばもう彼岸。
昨日はお墓参りに行って来ました。

足を延ばした先に人の列が見え、つられて入ってみたのはお洒落な店構えのラーメン屋さん。
半熟煮卵をトッピングして、夫はチャーシュー入りという物凄いボリウムのあるラーメンでした。しかも大!分厚いチャーシューが2枚、あとでメニュー見たら1枚だと100円引きとのこと。
f0135923_90361.jpg

私の中華そばはチャーシューなくてばら肉やけど、固くも臭くもなくいけました。スープも獣臭もなく美味しかったのですが、濃い〜のは途中で飽きますね。チャーシュー1枚半食べた夫は、夜飲み会で焼肉だったのですがお腹が減らずひたすら焼く係りだったそうです。ラーメンって奥が深いね。
F9F1.gifF9F1.gifF9F1.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-09-22 09:00 | | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧