カテゴリ
以前の記事

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

節約モード

えー 以前自然食みたいなのを習ってました。食に気を遣ってます的生活は実は、嘘です。

事故以降炊事してませんでした。おほほ
結果、いつの間にかお金が減って、もう何がなんだかF9AB.gifF9AB.gifF9A1.gif
来月のカード支払いに自動車保険があったりどうちまちょということで、せっせと節約。炊事開始しました。今週からF9AD.gif今日なんてお弁当拵えてしまいました。親子丼。阿波尾鶏と穀たま、お米に弥生紫混ぜました。新米が美味しいです。
献立メモのアプリが便利で、今のところ楽しく使ってます。
f0135923_23492151.png

最近近くのスーパーが二つとも電子マネーになり、チャージ制なので家計の把握も出来ず、500円玉も貯まらず、、宝くじもカラクジやったしとほほのほ〜

涼しくなりましたね。仕事量は相変わらず多く毎日しんどいですが、節約が楽しいので元気にやっております。
[PR]
by junju5-8 | 2013-08-28 23:49 | Trackback | Comments(2)

忙中有閑

お盆から超繁忙期。若干落ち着いたようで今日は事務作業しながらパソコンなんぞ見る時間がありました。
首は相変わらずというか、もう治らないのか左肩にひどい凝りがあり、いまだ整骨院に通ってますが暑さゆえそんなに行けず痛みと付き合っていく覚悟を持ちつつあります。相手保険の方からは3ヶ月を目処にと話がありました。月末で3ヶ月です。
f0135923_18281355.jpg

は〜 お菓子、土佐日記。鞄に入れて忘れてました。家人にでもあげよう。藻塩もみじ食べたし。まだまだ暑いですね。窓を開けて、扇風機をまわして台所におります。今日は洗濯をするんでした。そろそろ重い腰を上げることにしましょうか……F9AC.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-08-20 18:28 | Trackback | Comments(6)

阿波踊り2013

仕事帰りに浮かれ気分で、、
f0135923_12374756.jpg

毎年同級生の誰かに会うのであまりうろうろしたくないのですが今年もやっぱり会っちゃって。化粧もしてず恥ずかしさのあまりそそくさと無礼し、えらやちゃえらやちゃ

やっぱり夜に出掛けました。
f0135923_12374693.jpg

f0135923_12374744.jpg


あ~徳島の夏。新町川沿いは涼しい風が吹いています。

タレントの人は、ホクト連でツネとかいう人を見ました。誘導のおじさんは「太い女の子」と教えてくれましたが、遅かったようです。 渡辺直美かと思います。どん兵衛連の小島よしおが見たかったなぁ。
[PR]
by junju5-8 | 2013-08-15 18:41 | 徳島の夏 阿波踊り | Trackback | Comments(2)

また来た、偽メール Fw:Sad News....名前

以前もスペインからフィッシング詐欺?な成り済ましメールがありましたが、昨日またありました。
標題、本文を下に記します。皆さんもお気をつけください。

ちなみに面白いので、「私に何が出来る?」と返信しておきました。なんて返事が来るかな~!

Fw:Sad News....(知り合いの名前)
How are you? I do hope that you receive this email in good health. I am presently in Madrid, Spain to be with my ill Cousin Katsumi.She's suffering from a critical uterine fibroid and must undergo a hysterectomy surgery to save her life, am deeply sorry for not writing or calling you before leaving but the news of her illness arrived to me as an emergency and that she needs family support to keep her going, I hope you understand my plight and pardon me.

I want to transfer her back home to have the surgery implemented there because hysterectomy surgery is very expensive here, Am wondering if you can be of any assistance to me, I need about 2300€ to make the necessary arrangement, I traveled with little money due to the short time I had to prepare for this trip and never expected things to be the way it is right now. I'll surely pay you back once I get back home, I need to get her home ASAP because she is going through a lot of pain at the moment and the doctor have advised that it necessary that the tumor is operated soon to avoid anything from going wrong. I'll reimburse you at my return.

I will check my email every 30 minutes for your reply.

Best regards,
(知り合いの名前)
[PR]
by junju5-8 | 2013-08-14 13:04 | Trackback | Comments(2)

もうしょうがない猛暑

暑いー008.gif 今朝愛犬ダルは餌を残してました。夏バテかな、走り回ってますけどね。

私たちに盆休みはないのですが、整骨院が明日から15日まで休みなので朝から行ってまいりました。帰りに姑の所に寄って。。。
先週入院したのです。いつもの泌尿器科、入所施設の病院です。で、今日退院とのことで施設に行ったらまだ早くて、夫が病院まで手伝いに行きました。私は施設の猫と遊んでました。にゃー

入所しているところはグループホームで、話をする人がいない、寂しい、違うとこ変わりたいと新聞で見たというホームに見学に連れていけとうちの夫に言い見に行ったりしていたのです。長男でなく、うちのに…。そして見学でいい話ばっかり聞いて、明日にでも変わりたいと我が儘言っていたのです。どこにそんなお金あるかしらん?長男ははなから無理という答え。で、入院です。

お義母さん我が儘ばっかり言うから罰当たったんじゃわ て私が意地悪言うと、
親父が上で説教してくれたんじょ 言うてました。うちの夫。

他の施設やったらきっと気付かれんで重症になっとったかもれんね。よぅわかったか。ほんまに。店もつぶれて家土地も抵当にとられ、お金いっちょもないんよ。しかも次男の借金、まだ肩代わりしよんやろ?あーあ 姑ってほんま腹立つー。長男の嫁がひとつも来んのわかるわ。
[PR]
by junju5-8 | 2013-08-11 19:16 | Trackback | Comments(0)

立秋

残暑お見舞い申し上げます

むし暑い日が続き、予測しない集中豪雨があったりですがいかがお過ごしですか?
茄子を買わないまま暦のうえでは秋ということで、秋茄子を楽しむ予定です。夕方おもてに出ると吹く風が涼しい気がしました。

さて、8月の電気使用量が届きまして玄関先で目が点。思わず嘘でしょ〜と叫んでしまいました。思ったより少ない!のです。でも過去記事遡ったら夏場はさほどいらないようです。わが家の場合。
7月5日から8月6日、176kWh 料金は3,940円でした。前年より少し増えてますが、今年の猛暑を思うと少ないですね。
f0135923_17442370.jpg

居間と寝室のエアコンはほぼつけていますが共働きだし、設定温度は28か27度、サーキュレーターか扇風機併用ですが室外機に日が当たらないようすだれをしています。あと、オーニングや雨戸で日除けして部屋のなかもカーテン必須、という生活だからでしょうか。ま、家が小さいからな〜。小さいちみちみした暮らしは、エコですね。なはは

でもやっぱり西日はきついなぁ。
皆さまもご自愛ください008.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-08-07 17:53 | Trackback | Comments(4)

テレビの快適さ

ずっと前から気になって、しばらく前から欲しくなった、テレビのコードレススピーカー。手元スピーカーと言うらしい。通販雑誌で見たのはパイオニア製16,800円、高い。
先日寝室のテレビが壊れたようで近くの電化店に行ったところ、可愛いスピーカーがあった。メーカーはオーディオテクニカとある、値段は18,000いくら。高いなぁと思いつつ安めの方でも音質は問題なく、まぁ検討する対象になったのだが。いかんせん私はケチ!お金を遣いたくないのである。
そうしたら諸々の値上がりのニュース、プラチック製品も値が上がっているようだった。で、ネット検索、というかクーポン券があったのでJoshinウェブを見たら、上位タイプが12,000いくらだったので迷わず注文。ついでに温湿度つき時計も。
f0135923_1753632.jpg

あぁ買うてよかったわ〜F9A4.gif 台所では居間のテレビ音が聞こえ難い。これ、うちの夫も近いいつか必要性を感じる時が来るはず。
支払いはボーナス払いにしたので夫にパチンコ勝ってもらおF9CD.gif

AQUOSは設定が必要のようで、取扱説明書をダウンロードしてやっと聴こえるようになったので記しておく。
「ホーム」「設定」「機能切換」「外部端子設定」の「モニター音声出力」を「モニター音声出力(固定)」にする。

は〜 小さなストレスも積み重なるといかんし。しかし、これくらい迷うことなく買いたいもんよねー。たはは
[PR]
by junju5-8 | 2013-08-05 18:04 | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧