カテゴリ
以前の記事

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

追突事故から2ヶ月、遠出旅

今月初旬休日出勤や仕事が忙しく頸の痛みが振り返し、行けるか不安だった出張。山口は湯田温泉です。
迷っていたら体の調子も良くなり整骨院もサボり気味になった先週、やっぱり痛くなったので整骨院通いとネットで買った首楽チンという固定するもの、そしてロキソニン湿布で痛みを騙し騙しやって来ました。整形医からは「痛みがなかったら来なくていい」と言われたので今週は行ってないのですが湿布にテーピング効果があるのか、貼らないと痛いので土曜日行く予定。痛みに慣れるよう言われたけど、痛いもん…F998.gif

で、旅の話、、あ、出張。仕事です。
昨日買いに行った切符、新幹線は指定席最後の一席!と窓口の人に言われラッキーな思いがしました。九州新幹線、さくら。シートが左右2列ずつで、かなりゆったりしています。快適。
f0135923_0232634.jpg

8時なんぼに徳島駅、岡山まで直通。新山口駅には12時前に着きました。

軽く昼食とり、研修。休憩のおやつは生ういろうと山口銘菓らしい、舌鼓というお菓子でした。山口の外郎はわらび粉を使っているそうで、歯応えのあるぷるぷる感でとても美味しいです。

f0135923_0232633.jpg

萩もそうでしたが山口って上品で知性を感じますね。なんとなく。
徳島から出した議題も盛り上がり、意見交換会もお腹いっぱいになりまして、あぁ仕事は楽しいなーと気楽なこと。一昨日からウキウキで寝られなく、ぼぉっとしていたのは内緒です。あ、首が痛いからかな。そういうことか、、いや違いますが。

ホテル横に温泉舎という源泉汲み上げ施設があり、意見交換会前つまり夕飯前に飲んでおきました。茹で玉子のきついような匂いが効きそう、軟らかいお湯でした。
ホテルももちろん温泉で、貸し切り風呂状態。カバみたいに手歩きでぐるぐる回り、湯治を兼ねた出張でありました。
[PR]
by junju5-8 | 2013-07-25 23:21 | | Trackback | Comments(0)

歩く姿は

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花とは良く聞きますがうちの借家にもユリが芽を出し、あの儚げで愛らしい白百合かと思っていたらオニユリでした。
なんか感じが違うと思った。去年のことは覚えてないのです。

少し切って、職場に飾りました。
f0135923_13324228.jpg

土日と休日出勤。昨日今日と事務作業を詰めたら、首の痛みがぶり返しました。今日は整形、、注射してもらったほうがいいのかなー。
[PR]
by junju5-8 | 2013-07-09 15:26 | 事故 | Trackback | Comments(4)

熱中症

昨日休日出勤から帰ったら、熱中症になっていたようです。
麦茶を飲みながらだったのですが途中から頭痛がしてき、帰りにアイスキャンデー食べて糖質とって。それなりに対策していたつもりなんですよね。。。
が、家に帰るとますます頭痛が酷くなり、アイスノンで頭を冷やしながらネット検索したところ、
首の後ろは冷やしてはいけません、汗が出なくなります、とのことでした。実際汗は出ておらず腋やそけい部を冷やすことにしました。ら、今度はお腹が冷えてきたのでお手洗い。ちょっぴり上からも出ちゃったので、水も塩分も摂らなきゃと水を飲んで塩を二摘まみ舐めました。いよいよお腹が完全に壊れ冷や汗も出、死ぬかもしれないと思いつつ部屋で横になっていたらまた吐き気。内容物が全て出、いよいよ死ぬかと思い夫に電話して帰ってこられるか確認しました。既に2回電話した後でしたが。
でも震えはなく、出るものが出た後はすっきりしたのか唇に赤みが戻り、ふらつきもなくなったので、シャワーすることにしました。横になってうつらうつらしていたら夫が帰り、ポカリスエット少しずつ飲ませて貰いというか自分で飲みましたが、、そこで一言。「人はなかなか死なん。M君がなった、熱疲労やな。」ですって!信じられん。亡くなる人もおるやん。ご近所さんも今日救急搬送されとったんよF9D2.gif
しばらくしたらお腹も空きました。ポカリスウェット様々です。やれやれ
お水だと体内の塩分バランスが崩れるのでやはり、吸収の良いものがいいそうです。身をもって体験しました。

皆さんもお気をつけくださいねF9AB.gifF9AB.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-07-07 19:55 | からだ、からだ=3=3=3 | Trackback | Comments(2)

ギフトカード

簡易書留の不在通知があった。なんだろ?もしやマルナカに出した一万円?ハウステンボス???と期待が膨らみましたが、検索かけてみるとどうやら2,000円分らしい。
はたして、、
f0135923_12351231.jpg

やはりそうであった。ちょっとがっくし。でも80円切手代だけで当たったから、まぁいいんだけど。
正確には80円切手2枚だから160円、使用済み封筒整理で消印忘れの切手を回収したやつやから元手は全くかかってないのであった。吝嗇!

しかしうちの亭主、コインパーク駐車場には9時過ぎてからと毎回念を押しとるのに、、「ごめん9時前に入れてしもた~」とメールがあった。9時から17時まで止め放題300円、時間外は一時間100円要るのだ。1,2分のために100円払うなんて、なんてアホらしいことよ。ちみちみ


[PR]
by junju5-8 | 2013-07-03 12:58 | Trackback | Comments(0)

辛口モーニング

f0135923_12471098.jpg

チラシに釣られ、行ったモーニング。

食べるもの全てに、家のが美味しいと頭の隅で私が囁くのが聞こえる。
バナナは有機もしくは国産、卵は地飼い、パンは全粒天然酵母、エシレのバタ(スーパーで買える)、砂糖不使用ジャム、新鮮野菜、コーヒーも機械が深蒸しアロマで淹れるの、、おいしいんよ。

今日、すでに7月後半やけど、地元誌のパンケーキ特集見たけどどうもむにゃむにゃ。
客って煩いね。。。

写真だけアップして、24日に書きました。
[PR]
by junju5-8 | 2013-07-01 12:47 | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧