「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
以前の記事

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポエシアと整骨院と

整骨院で一日の疲れをその日に取り去るよう言われオンパーなる足湯に浸かった昨日、地元雑誌を眺めると花輪が気になったお店の紹介がありました。
で、仕事休みの夫とランチに行くべく仕事を午前中に終え、早速行ってみました。

Poesia ポエシア。論田に行く橋の手前、シェ ハマザキやビニョンだった所です。
前菜 パスタ デザートのコース
f0135923_19402390.jpg

f0135923_19402349.jpg

f0135923_19402395.jpg

他にパスタランチやメインディッシュのランチ、パスタとメインのランチもありました。12時過ぎで8割方満席、主婦層に人気のようです。夜も気軽に食べられそうで、割合近いから良いかな。

半休にしたのは庭木の剪定も兼ねて、汗だくで二人で適当に処理しましたF9AB.gif道にはみ出さない程度に。おほほ
ついでに整骨院も一緒に行きました。またオンパーで汗かいて、疲れが適度に心地好いです。
デスクワークで下を向くことはありますが上を見上げる動作は普段しない、首が痛くてしんどかったです。あぁ体ががちがちなんでしょうねー
[PR]
by junju5-8 | 2013-06-27 19:44 | 事故 | Trackback | Comments(0)

カレーいちばん

昨日仕事おわりに田岡病院行って、ついでに夕飯食べてきました。
暑くなると食べたくなるカレー、ここがいちばん好きです。
「カルダモン」税務署の近く、医師会館横。
パクチーのきいたタイカレーですぅ。
f0135923_18381465.jpg

祝七周年の鉢植えがありました。土曜は休みで、日曜は開いてるみたい。覚えておこう。

カルダモンと言えば、グラスアートれもん!この手作りの袋がたまらなく可愛いF99D.gifF9EB.gifF99D.gifF9EB.gifF99D.gif
f0135923_1838148.jpg


クッキーと小さなお皿を買いました。リンゴのお皿でかわいいじょ。
f0135923_18381454.jpg


カレーといえばある日お店がなくなっていた沖浜の「キルシュナ」、八万に移転したみたいですね。二軒屋駅真っ直ぐの道マルヨシセンター付近に看板がありました。
詳しくは金太郎ブログで?!(笑) →まだ更新なかった。残念

今日は梅雨らしいぽつぽつ程度の雨ですが、また局所的大雨になるんでしょうか。気をつけましょうね。
[PR]
by junju5-8 | 2013-06-19 18:38 | Trackback | Comments(10)

喉の違和感

事故後喉がぺったり貼り付く感じがあり、先週から痛みになった。整形医に内科をすすめられたので今日総合病院を受診してきた。
結果、喉が少し腫れているみたいで風邪です、とネット検索した通りの答えが返ってきた。まぁ自律神経なんでしょうなぁ。事故とは関係ありません、ということで自費。いつもの整形は自由診療でバカ高い請求なのだが、千三百いくらですと拍子抜けした感じ。健康保険て、有り難いね。
整形で分かりませんと言われて、様子見でいいかと思っていたら受診するよう再度言われたので渋々行ってみたのだ。また薬が増えたけど、いつもの整形の痛み止をかわりにやめておくよう調剤の人に言われた。

しかし新しい病院は気分が良い。
f0135923_22563917.jpg

パンフラワーの美しい展示があったけど、これ粘土、本物そっくり!うちの姑が習ってくれたりしたのとは大違いだーF998.gif
そして犬の散歩を自らしてみたら、やっぱり首が痛い。明日は整骨院に行けたらいいな。

一昨日の雨で紫陽花がようやく色づいてきた。
f0135923_2256401.jpg

明日は恵みの雨?皆さまもご自愛ください
[PR]
by junju5-8 | 2013-06-18 23:00 | 事故 | Trackback | Comments(0)

無理は禁物

通常生活できる〜と嬉しくなり仕事おわりにコーヒーワークスでお茶した後さらに、週末は夫休みもないしということでホタルを見に行ったのでありました。

f0135923_2238485.jpg

と言っても近場。肝心のホタルは見頃も過ぎていて、5匹くらい見えましたF9AB.gif

そしたらその夜、肩の痛いこと!2時頃までいごいごして、堪らず湿布を張り替えてもらいました。ロキソニン湿布、鎮痛剤が効くのかやっと寝られました。次の日の仕事も肩の痛みが酷く、整骨院へ行くことにしたのです。

電気ビリビリだけで気持ちよく、施術では何で箇所が分かるんだろうと思うほどピンポイントで凝りをほぐしてもらえました。

相手方保険担当に了解得て行ったのですが整形もまだ通院してるし、いつから転院しようか迷います。凝りは解消したいけどロキソニン湿布も欲しい。うーん
[PR]
by junju5-8 | 2013-06-15 22:40 | 事故 | Trackback | Comments(2)

体からだ

事故から二週間。月曜午前中仕事に行き、また二日休みました。水曜日いつものように寝ていると、あれ?感じが違う。普通に体が動く!!!
医者の見立て通り、二週間でした。と言ってもやはり以前はなかった痛みはあり、我慢出来なくないという程度なのですが。
今日夫が休みなので痛くなったら迎えに来てと、通常出勤してみました。先週木曜は痛みで泣きながら早退したとは思えないくらいで、貯まっていた仕事もぼちぼち出来てます。
割れるように痛かった頭も、注射のほのめかしに引っ込んだか強い薬が効いたのか劇的になくなったのです。因みに強い薬はその後副作用があらわれ、元に戻りました。
事故以降夜の喘息様喉ぴーぴー音は湿布薬かもと、止めてみるか提案されましたが音だけだし湿布は痛み緩和に良いので続けています。喉奥の違和感と痛みは内科で診てもらうよう言われました。ストレスかな?痛みで被害者意識強かったからF9F7.gif


ここのところ暑いですね。今日は35.7度、猛暑日ですって。家に帰っても暑いので、寄り道。寄り道出来ることがとても嬉しい。
f0135923_23152974.jpg

アイスコーヒーが喉にすっと、心地好かったです。

半径2キロの生活が、これからはじまります。
[PR]
by junju5-8 | 2013-06-13 23:20 | 事故 | Trackback | Comments(2)

追突事故 病院編

追突事故が5月29日水曜、警察との検分が終わった足で近くの整形外科まで行ったのだった。夫がまた相手に連絡を入れると加入保険会社担当に電話が繋がらないとかで、こちらで立替える旨伝えておいた。

診察で事故の詳細と首、腰の痛みを伝え、レントゲン。技師の人より、事故だと診断書要ると思うので診察で言ってくださいとのことだった。また診察して、処置室で湿布貼って貰っておわり。診察で診断書いりますかと尋ねられたので技師から聞いたまま答えた。
痛み止、湿布薬等諸々で二万円弱であった。

家に帰って横になっていると相手方保険会社から電話があり病院の話をすると、その病院だけは立替払いでないと出来ない所だと言われ、転院するのも面倒なのでそのままにすると答えた。立替えたお金は後日送る書類に医師より作成してもらい提出ください、後で払いますとのことだった。病院の方針で当人からしか書類を受け付けないらしく、自由診療ということだそう。

二週間の安静加療との診断なので家事はせず、次の日木曜は急ぎの仕事もあったので出勤し駐車場までにネコを撫でたりする余裕もあった。
ぶつけられた車をディーラーに持っていき、代車のレンタカーを緊張しながら運転して帰った。次の日は病院も行くし、仕事は休んだ。正直痛みはこの時点ではそれほどはなかったのだが急ぎの仕事もないし、バタバタするのも嫌だったのだ。病院にもまた来るよう言われていたから行った、という感だった。
診察で治療方針を説明され、また手足痺れ等の確認と電気治療。肩腰にホットマグナーという電気と低周波みたいなのが流れるのだが温めるととても気持ち良く、家に帰っても暫く持続した。次の日土曜もまた温めに行った。両日夫の運転で。

車の修理見積もりはバンパーとトランクの交換で30万との連絡があった。因みにぶつけられた箇所は助手席側だけ。居眠りでハンドルきってたのか、夫側じゃなくてよかった。

日曜には犬の散歩について歩いてみたところ途中から腰が抜けるように痛みだし、途中で引き返した。もう薬飲んでふて寝。保険会社の人の言う通り夫に診断書を警察に持って行って貰ったところ、被害者本人から調書をとるとのことで月曜にと言われていたが夫が仕事なのでアポなしで行った。車も違うし、普通以上に夫の運転が怖かった。痛みは肩まで拡がり、ずーんと重い感じ。相手方への恨み節と体は何ともなかった夫へ八つ当たり、夜には腰痛と締め付けられるような頭の痛みと吐き気に、ホットタオルで肩首を温め薬飲んでようよう寝た。

夫にしてみたらとんだ休日であったことだろうが、追突事故の痛みは後からくるとは正にそうなのだった。
[PR]
by junju5-8 | 2013-06-08 15:12 | 事故 | Trackback | Comments(10)

追突事故

追突事故にあったのは、先週水曜の出勤時であった。
休みの夫運転の信号待ち、助手席で新聞を読んでいた一瞬、どーん、まさにそんな音だった。シートにもたれていた訳でなく腰のみシートについていた状態で、後ろから追突され首と腰が「かっくん」となったようで腰がズキッとした。
車を寄せて運転手同士話をし、警察が来てからも、体が硬直し動かす気にもならなかったので座ったまま終わるのを待っていたのだが、追突してきた相手からは病院のことは一切話がなかった。ついでに言うと謝罪もなく警察に連絡するでもなく、全て夫が指示してからしか動かなかったらしい。あげく、携帯に充電がないから電話出来ないと言ってくる始末で、夫は人が良さそうな顔をしている風に見えるが決してそうではなく、そちらが連絡してくださいと冷静に言っていた。ら、車にケーブルがあるとかで、一体この運転手何なん?と思わずには居れなかった。
携帯しながら運転してたんかと聞いたら、夜勤あけで居眠りしてましたとのことだったそう。
自分が加入している保険会社も今はわからないとのことでもやもやしながら解散、夫からやっと病院行かんかと言われほっとしたのであった。

件の運転手、警察の検証時に運転免許証今持ってないと言ってたような気がする。運転する時は持っとけいうてよっぽど言うてやりたかったけど、雨が降ってきて一人濡れ鼠になっている様子に見かね、私の傘をかした次第。自己満足だけどね。夫は「ようけ降ってきたわ〜」なんて、ちゃっかり自分だけ差していた(笑)。
[PR]
by junju5-8 | 2013-06-07 12:10 | 事故 | Trackback | Comments(4)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧