カテゴリ
以前の記事

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プラザアレックスセール

朝見たチラシ、いそいそと出掛けたら、、
あれ?全品割引て書いてたのにねと話をしてたら、全品セールは3月1日からなんだって。
やられた
f0135923_21364827.jpg

でも今値引きのものはそのままのセールなので、損はしてないんですけどね。7割引で蜜ろうキャンドル買っちゃった。3階の洋服は普通にセールしてて、マッキントッシュのコートも7割引であったよ。真っ黄きーやったけど、真っ黄ントッシュF9AB.gifF9AB.gifでも超可愛かった。
明日も行こーF9F8.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-28 21:44 | | Trackback | Comments(2)

二月は二倍

夫が職場から勤務調整されて、今日から10日間のうち出勤は3日です……F999.gif

車で送り迎えをしてくれるのですが、私自転車で行けんやーん。いや、自分で行ったらいいだけの話ですが、この時期飛散物質とかありますでしょう?おほほ
そしていつかのフラフープ、1週間で飽きた!のであります。あれ?おかしいなぁ

で、仕事おわりの夫婦時間、行きたい所もなくかといって真っ直ぐ帰宅もなんか悲しい。
おやつを買って帰りました。いつものパウゼ、フランス菓子です。8のつく日は明日だけど、誕生日月はポイント二倍だからね。にゃはは〜
f0135923_21283027.jpg

試食のヌガーもおいしくて買い、あとは軽くシューアラクレムとパートドフリュイ。
私はこのパートドフリュイというゼリー菓子が大好きなのです。濃厚でリッチな味だから少しで満足。財布に、家計に優しいお菓子です。でも1つの単価を考えたら安くはないんだけどね。

ま、ま、パチンコで勝った分で買ってくれました。
このまま仕事よりパチンコ率が高くなったらどおちまちょF9AB.gifF9AB.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-27 21:30 | | Trackback | Comments(0)

500円の行方

さて私のへそくり缶、貯まってしまってわんわんわわんわんわんわわんF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gif

買い物毎に500円、駐車場でも500円、思った以上に出来てしまうので家計が火の車。お金ないアピールをすると夫がくれるのですが、それもすぐなくなる始末なんです。たはは
これではいかん!と思い、私の缶に貯めるのは止めようと思います。

そこで、これ。じゃーん
f0135923_9345935.jpg

昔夫が使ってて、開けたやつ。に、テープを貼りました。
ちょぼちょぼ貯めていたのを開けたところさほど入ってなくて、夫に「抜いた?」なんて言われたことがある忌まわしき記憶。失礼な。そんな器用ではありません。
で何かに使ってそのまま少し残ったままだったやつなのです。

月に一人 枚ノルマにしよう。出来るんだったらもっとしてもいいよ。と提案しましたF9AD.gif
付箋紙貼って分かるようにしよや。

私の缶は無理のない範囲で貯めることにしまーすF8F5.gifF9F8.gifF8F5.gif

利用は計画的にね
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-23 09:37 | | Trackback | Comments(2)

ポイントぉ

ハピバースデイトゥユー
ハピバースデイトゥユー
ハピバースデイトゥボーリース
ハピバースデイトゥユー

ウッディアレンの映画にありました。手を洗うときの歌。
うがいと手洗いは大事です。

昨日に続きマッサージに行った帰り、夫の手に箱がありました。
ペンク行ったら休みやったけん。て、、
f0135923_18413098.jpg

ありがとうより先に「言うてくれたらポイントカード渡すのにぃ」と口から出てしまった私、たまにはどーんと行けと言われてしまいました。だって、誕生月はポイント二倍じゃのに…

いつまでもみみっちい私なのであります。いつになったら直るかな?F9CD.gif



F99F.gifF8E7.gifF8E6.gifF8E7.gifF99F.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-20 20:41 | Trackback | Comments(2)

危険?空間除菌

消費者庁 ご注意ください!(2/18更新)
f0135923_1211739.jpg

発売元 株式会社ダイトクコーポレーション
次亜塩素酸ナトリウムを含むとの表示がある「ウイルスプロテクター」をお持ちの方は直ちに使用を中止してください。
持ってる。

携帯ショップからプレゼントの案内が届き、いそいそと貰いに行くのです。
ティシューはネピアしか使わんもんと思っていましたが、使ってみたら気にならないもので今はその貰い物のメーカー不明のチリ紙を使っています。台所洗剤だって、貰ったファーファのやつ使ってますー。界面活性剤の威力はすごいですね。
で、先週そのメールが届いたのです。仕事の帰り道なのでいつも気軽に貰いに行く。使わなければ捨てればいいし、、って、そしたらその日夫がラジオで聴いたというエアマスク欲しいと言うので、その貰ったやつを見せたらビンゴだそうで翌朝夫も貰いに行ったのです。風邪気味らしく仕事の日から使って今日、車に乗り込んだら「さっきラジオでこれ、回収言うてたわ。」と笑ってました。まさか同じではないやろと確認したら、そのまさかだったみたい。
今日は雨、みぞれ、雪、そんな天気。首からぶら下げてたら火傷しますね。危ない。塩素臭いって言ってましたわ。

いい大人がモノにたよらず、気合いでしっかり風邪予防してよねっ!
「空間除菌」は、携帯ショップに返すことにしようかな。玄関に置いて空間除菌しようかな。。。懲りてない?011.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-19 12:44 | | Trackback | Comments(0)

自主回収品

これがそうです。
f0135923_1733156.jpg

しかも夫は二つとも開けてました。008.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-19 11:03 | Trackback | Comments(0)

ザッハトルテ

バレンタインデー、あっしには関係ないことでさーとばかりすっかり忘れていたのですがザッハトルテ食べたいなぁと思ったのです。で、必殺8のつく日、ポイント二倍で買おうと思っていたところ二人とも仕事だし今日買うことにしました。ら、お誕生日月なのでとスタンプ二倍押してくれました!知らなんだっF9CB.gifラッキーラッキー
f0135923_23333375.jpg

パウゼのザッハトルテ
しゃりしゃりしています。ホテルザッハーもデメルも食べたことないけど、いつか食べてみたいなぁ。

今日は休日出勤で、時間つぶしにまたチャーリー行って夫は柿渋せっけん二つとドライフルーツ持ってレジに行き私に払わせるのでした。時間間違えてまだ早すぎたので次はアレックススポーツ行って、暇潰しだけがネックウォーマー買ってました。
f0135923_23333347.jpg
私はポイントカードだけ出した。きひひ

ラジオで聞いたエアマスク買いたいとのことでしたが、もしかしてこれかい?と携帯ショップで貰ったやつ見せるとそうでした。夫も貰いに行って、今日風邪引いたと一人言ってるので丁度よかったね。

あー明日は私7時半集合、一日仕事なのでありますぅ。
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-16 23:35 | Trackback | Comments(4)

チャーリー2割引

いつもは朝見ないチラシ、今朝は見た。ら、チャーリーが改装で2割引とのこと。

仕事終わりに買いに行った。歯ブラシようけ買うとけー、とばかりにあれやこれや。
f0135923_20343794.jpg

レジがおわったところで、ガーンF9FC.gif
16,000円超になっていたF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifポイント使って15,721円……。
とぼとぼとぼ

買い過ぎたっ
まぁ2割引やからいいわ。生活費なくなったけどいいわ。

頑張るぞ〜F8F4.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-15 20:37 | | Trackback | Comments(4)

バレンタインデー

お袋と昼食べに行くけんという話でしたが、行こうとしたお店は定休日でお寿司ランチを食べた今日。結局お昼1時間仕事休みを貰ったらあっという間に仕事が終わりました。

木曜だし天然酵母パンを買いに自然食品店に行ったら改装中で、横の入り口に「こっそり営業中」とあったので辛うじて買い物出来ました。が、パンは予約の人のみで取り急ぎ梅酢のみの買い物でした。来週には通常営業だそうだし。
今まで単品で買ったことがなく値段を知らなかったのですが梅酢って結構値段するんですね。レジにあったチョコレートとあわせて500円くらいかな?ポイントスタンプ一個分やなと思ったら700いくらだったのでチョコレートも1つ追加でポイントスタンプ2個です。

世間はバレンタインデーだとか、
はいF9CE.gif ハッピーヴァレンタイン!
f0135923_081944.jpg

チョコ食べられてよかったね。

なんか変に疲れた一日でした。ふぅF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-14 23:08 | Trackback | Comments(2)

ランチ@ガス灯

習い事の交流会、ということで昨日ランチを食べてきました。場所はお馴染み
ガス灯で。
写真クリックで少し大きくなります。写真は全て画像加工で色調変更してます。
f0135923_10352175.jpg
マクロビオティックのコースです。
めずらしい野菜が食べられて嬉しいです。シェフが農家の方に依頼して、作ってもらうそうです。この日のメインはカリフラワのオランダ風、、だったかな?ポルトガル風か?パン粉をオイルで炒めた衣をどないやするやつ、、だそうです。
マクロビオティックとはなんぞや?という方には、物足りないかもしれませんね。でもこのコース、値段がとてもリーズナブルなんです。
魚やお肉にも対応してくれると思うので、もう少しボリウムが欲しいわという方や、マクロにお付き合いの方なんかはお好みでメニュを組み立てるのも楽しいですね。
デザートはパウンドケーキ。穀物コーヒーがつきます。
f0135923_23572715.jpg


交流会には、なかがわ野菊の里の方もいらしていて、生麹を買ってきました。醤油麹を作ってみたいし、甘酒も手軽に水筒で作ることが出来ると聞いたので気が向いたらやってみようと思います。。

More ちょっとどうでもいいことですが、
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-12 11:11 | | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧