カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

台風

10月1日【今日のスマホ】エルーガV P-06D
スマホ携帯、使ってないのにやたら充電が減ると思ったらさっき充電切れてシャットダウンしました。
今朝からずっとGPSが位置検索してグルグル回ってたんですよね。GPS設定切ったのに、やっぱりまわってました。面倒やからネット検索もドコモショップも行かんとこかな。
使うよりやはり、『使われて』ます・・・。

 *-*-*

台風にそなえ愛犬を車庫に入れ色々していたら、夫が起きてきました。「ドーナッツ買いに行かんか」起きぬけに言うのでほんまに?と確かめると、おもっしょいやんかと言う。

行きましたとも、並びましたとも!
f0135923_12561827.jpg

でも、30分位でした。意外と早かった。
台風なのに同じ考えの人がいるんですねF9AC.gifF9C8.gif。ついでに買い物とドコモショップ寄って、あとは家籠り。
f0135923_12561898.jpg

休日はニーチェア出してリラックスします。1つしか置けないんだけどねF9AF.gif
[PR]
by junju5-8 | 2012-09-30 12:56 | | Trackback | Comments(0)

ドーナツてるの?

今日は夫が飲み会なので、ゆっくり一人時間。
もうあそこに行くしかないでしょう!
ミスタードーナッツ半額F9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif
f0135923_20133480.jpg

恐るべし行列に撃沈、諦めました。
で、書店で腰掛け読み。スマホの使い方を見たので文章作成も早くなりました。えっへん
キーボード入力でストレス軽減です。キーが小さいから打ち間違うけどね。全然違うよ〜嬉しいF994.gif
カメラ編集がぼちぼちあって、lomo風もありました。「スマホきらい」から、「ちょっと便利ね」と思うようになりました。

日々勉強

ダウンロードした、メゾンドヒミコでも観ようかなんF9A4.gif
[PR]
by junju5-8 | 2012-09-27 20:13 | Trackback | Comments(4)

ダルや

涼しくなりましたね。先週風邪を引いてこの時とばかり具合の悪い振りをし、三日ほど休んでおりました。
寝て起きての繰り返しで、家事は一切やらず。飽きないものです…。

さてうちの犬、ダルですが、飼い主乍ら可愛いくて仕方ありません。
ボールで遊んで、散歩。
庭にいる犬を見つけたので、散歩コースにしています。あら、今日は道で何か拾いました。見つけられまいと口を動かさずにいたのに、勝手にどんどん出てきましたよ。やっぱりチョコレート。うぬぬ
f0135923_12141121.jpg

散歩には気を付けないといけませんね。

ダルは分かりにくいですが、ダルメシアンの雑種です。ダルメシアンとグレートピレニーズ。先天性の難聴のようで、躾は少し手こずりました。今でも噛もうとする癖があり、拾い食いをしたときは放っておくに限ります。
家に帰っておやつで釣るか、今日は気が済んだかぺろっと出してました。

ダルはレモンカラーという稀な色のようなので、馴染みもなく、淘汰される対象なのかもしれませんが、難聴の犬だからといって飼い難いことは決してありません。
ダルはきっと静かな世界にいるんだと思います。

More 
[PR]
by junju5-8 | 2012-09-24 19:14 | | Trackback

クーポン生活

眼鏡のレンズ替えてくれってことなので、行ってきました眼鏡屋へ。
商品券使えるよなぁとメガネ本舗に、最近の眼鏡屋の綺麗なこと!コーヒーまで出してくれて。
真ん丸の昇治郎たらいうのをすすめたのに「仕事用でなくオフのめがねやのぅ」なんて生意気言って、そしたらどんなんでもええかという気になり結局おもちゃみたいに可愛い眼鏡になりました。22日に出来るそう。
昇治郎はもう少し落ち着きがでてからかな???そういえば、初めて会った頃は真ん丸眼鏡だったわ、と遠い記憶の断片がよみがえりました……。
レンズ交換は、前買った猫のいるお店でするそうです。六千円でできるんやって。

買い物して犬の散歩、そしてチラシを持って夕御飯、リニューアルオープンのビストロ?と書いてる居酒屋です。
f0135923_21181747.jpg

半額で食べちゃった♪
ますますこの界隈だけの生活になりそうです。しかし、小さい子連れのグループが多いですね。

ごちそうさま そして おやすみ〜
[PR]
by junju5-8 | 2012-09-19 21:18 | Trackback | Comments(0)

雨 雨 雨

f0135923_1744457.jpg

台風は過ぎても雨は降り続き、今日お昼を過ぎてやっと晴れ間が見えてきました。連休はだらだら過ごしたらつけがまわったようで、洗濯出来ずに困りました。

洗濯機置き場が戸外にあり昨日の大雨では持ち運びに濡れてしまうので、雨が止むのを待っていたのです。が、やまず。今日二時間早く仕事を切り上げ、二回洗濯機を回しました。

車庫に干してシャッターを空かしても風がないのでサーキュレータまわして…。湿気があるから意味ないかな?後で結局除湿器しての家干しになるかもしれないのに、二度手間かな?
でも今は寝室に干さないといけないので、致し方ないのであります。

小物はとりいそぎ居間に干して、扇風機の風をあてています。


工夫が大事ですね。
[PR]
by junju5-8 | 2012-09-18 17:44 | | Trackback | Comments(0)

格闘生活

うぬぬ 携帯を替えてから、ブログ更新が進まなくなってしまった。

さて、一昨日の夜いたのだヤツは。台所の流しに!!!
夜中に関わらずの悲鳴。速攻やっつけてもらった後、ネットで調べた。
1ヶ月に一匹見るくらいは外から入っただけなので、食べ物がないと出ていくと…。
安心して眠りについた。
昨夜、小さいヤツが流しに出たっっっ。
徹底的にヤるしかない!
アイルキルユーってんで超勤8時過ぎに帰った今日、真っ先にスプレー片手に電気つけじろじろぎろぎろ。
今日はいなかった。でも油断はできない。だって引っ越し段ボール、まだあるもん。ガーン
負けてなるもんか。害虫には容赦ないのだ=3=3=3


電気使用量が届いた。8月7日から9月6日で151kWh、3,267円。
引っ越ししたので前年分がなく、多いのか少ないのか分からないのであった。
[PR]
by junju5-8 | 2012-09-12 21:23 | | Trackback | Comments(4)

香川土産

香川出張は東京本部の人との会議で、1時から5時の予定でしたが四国ブロックは人数も少ないので早く終わりました。
職場へのお土産はなし!でも夫にはかわいそうなので、買いました。
f0135923_11464821.jpg

名物かまどの「フランソワ」。パイです。

4時におわって35分のバスに乗り駐車場まで歩いて買い物、家に帰って犬の蚊取り線香をつけて小屋に行くと、最後の火が消えるという奇跡かと思う瞬間でした。朝の線香が消えて、犬が蚊と戦っていると思っていたので奇跡かと思ったのです。

最近夫の勤務体制が変わり、昼から夜の勤務というのが加わりました。月の半分はその夜勤です。朝が遅くていいからと、夫はゲームにはまり夜更かししています。
困ったな。

と言いつつ私も、「ちょこけし」というのに夢中なんですけどね。えへ
[PR]
by junju5-8 | 2012-09-09 11:39 | | Trackback | Comments(2)

出張ランチ

今日は高松出張でした。
いつもの出勤時間に家を出、バスで高松駅まで。ぶらぶらしてランチにちょうどよい時間になりました。
駅横のホテルクレメント、20階フィオーレ。海が見え、眺めも最高です。一人でも、早い時間だからか窓際を案内してくれました。

ワンプレートランチ
f0135923_20124090.jpg

温野菜と、メインはサーモン。リゾットもプレートにあります。
パンはバゲットとフォカッチャ、おかわりができるので男性でも量的に大丈夫かと思います。先に小さなスープも出ました。そしてデザートとコーヒーか紅茶がつくんですよ。小さすぎず適度なカスタードプリンでした。
ここ良いね。
バークレーバウチャー食事券が使えます。

くふふ
下のベーカリーでも食事券でパン買って、現金はほとんど使わない出張でありました。
家族へのお土産は、名物かまどの「フランソワ」。パッケージが可愛いんよ!
[PR]
by junju5-8 | 2012-09-07 19:59 | | Trackback | Comments(0)

スマートフォン

【私信】 9月5日11時
本日職場、携帯からメールをいくつか送りましたがバグが発生したらしく
携帯の電波が届かない状況にあります。
仕事終わりドコモショップに寄って見てもらいますので、お電話くださった方にはご迷惑お掛けします。申し訳ありません。
オの件は、取り急ぎ連絡しました。
                        以上

追 9月5日15時
電源落として、入れ直したら解決しました。なんやっアホらし
失礼しました。

* * *
9月10日
使い慣れてきたかと思ったスマートホン、私の型落ち携帯
ELUGA V (エルーガ) P-06D
シャットダウンしてないのに、立ち上がらないし、電源入りません。ドコモショップ行ってこよ



充電がない。だけであった。一度電池を抜いて起動したらいい、とのこと。

携帯電話のネットは、頁を変えないでいるとネット接続のまま電池が減るなんてことはなかったのだが、スマホはそうではないらしい。今までの携帯電話という感覚ではなく、小さなパソコンと思ったほうがいいとアドバイスを受けました。
調べごとをして、ネット接続画面のまま鞄に入れていたのでした。


* * *

使い慣れませんが、スマホデビュ。
f0135923_14183422.jpg

auからドコモへ乗り換え、解約に1台9,000いくらかかりましたが、ドコモでギフト券1台につき2万円分貰ったので生活費に充てています。わはは
[PR]
by junju5-8 | 2012-09-03 14:11 | | Trackback | Comments(10)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧