「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

開店のお花

むせかえるような百合の匂い、玄関に飾りました。
f0135923_1811018.jpg


今日開店ペットショップのお花です。ご自由にとのことだったので、遠慮なく貰ってきました。リビングにもコデマリと薔薇を。

枝ものを飾りたかったのよね。雑誌のお洒落住まい紹介に大きな硝子と枝なんてよく見るの、ひそかに憧れてたんですがなんか違うね^^;
f0135923_1811084.jpg


部屋の窓を開けたら風に乗って香りとともに風鈴ち~ん

おやつを貰って満足顔の愛犬もよく見えて、よき哉よき哉。ほんじゃ通販生活でも見るとしますぅ。

ではゴールデンウィーク楽しんでくださいね!

f0135923_1938899.jpg

和室に灯りをつけました。雰囲気雰囲気
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-27 18:01 | Trackback | Comments(6)

いつか行きたい東祖谷

ひまわり園のパンを買いにふれあい健康館に行ったら売り切れで、ほっとハウスのおやつを買いました。

ホールでは可愛いらしいお飾りが。
f0135923_1729782.jpg


かかしでお馴染み、東祖谷山の吊るし飾りだそうです。飾り方も工夫を凝らしていますね。

連休と思ったら、明日はまだ金曜なんですって!?
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-26 17:29 | Trackback | Comments(0)

これもあった

これもあった、これもあった、、っていったい何が言いたいかという話。

見学の申込みが入り急きょ片付けたわが家というか、わが借家。一頃流行った断捨離というよりときめき掃除の人の「全捨て」作戦でわっさわっさと処理したのですが、どうしようもなかった業務用エアコンがようよう片付きましてやれやれと思ったらこれもあった訳なのです。

腹筋台
f0135923_1237431.jpg

誰が使ことるぞ?


しよるの見たことない。だって縦に置いとるし。邪魔じゃ
言うて先の引取業者に尋ねたら、引き取れませんとのことなので自治体の粗大ゴミ申込みをしておきました。ふぅやれやれ
うちの亭主、通称junjuちゃん、、捨てない性分なんですわ・・・。古っるーい洋服なんてのも全部ごみ用袋にぶっ込みました。「あら~」て内心思ってたそうですよ。着ぃひんのに。ウエスにでもしよか?

私はここに植物でも置きたいの。置かせてちょうだいな。

ちなみにラック下二段は趣味道具や今は無き店の在庫や道具。こんな箱が10くらいあるんですのよ。ホホホホホ (ノД`)・゚・。
文句ついでに言わせてもらいますけど、ちょっと聞いて。

More 以下ぐちぐち愚痴
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-25 13:55 | | Trackback | Comments(2)

これもあった、のはずが画像表示なし、のはずが、、

えーなになにぃ 携帯電話からの添付画像が反映されないんですけんど。エキサイトブログ向上委員会ブログにコメントできんとコメントしたからかしらん。なんだか頭痛が痛いみたいな文章。

この下に画像あり。
f0135923_1237431.jpg
わが家のお荷物。
12時57分、見えてますね。処理が遅いだけだったか。でも通常ではない。そしてパソコンからのは表示されていない。
さて、同報メールでホットメールに送信したのを画像保存したので投稿します。携帯電話マークになっているけどもパソコンからアップしたのですよと言いたいのです。

あら?パソコンのも真っ白けになるー。変なの
これがそうです。
f0135923_1246595.jpg
今現在真っ白表示。
12時59分、見えてた。

どないかしてよエキサイト。エキサイトにエキサイテッド=3=3=3
私が使ってるパソコンだけだったりして。
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-25 12:52 | エキサイトブログ | Trackback | Comments(0)

コメントできないっ

エキサイトの不具合で、と勝手に決めつけている、、

このブログで禁止されているキーワードが含まれているため、
コメントが受け付けられませんでした


となるかもわかりません。私もコメントに返事できないのでぇす。
困ったこまったコマドリ姉妹 ま、無料ユーザーだから仕方ないか。

More 発信と匿名性、、、
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-24 11:44 | エキサイトブログ | Trackback | Comments(0)

嵐のあとは夏日

ニュース!わが家ニュース!
f0135923_18203975.jpg

ベッド下がすっきりしました。4、5年振りにっ。ここはなぜか業務用エアコン置き場になっていて、室外機は和室前にあったんです。ええ加減にせいよと金曜日夫にはっぱかけたら、今日業者が取りに来てくれました。一万円になったそうです。わはは

和室から新芽が見えて快適快適。今日は暑かったから家中の窓を開けて、夫は半袖シャツ姿です。

昨日のとくしまマラソンや、はな・はる・フェスタはあいにくの雨でしたがこれから清々しい季節がやってきますね。わくわく
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-23 18:20 | Trackback | Comments(2)

和室カフェ

f0135923_22215043.jpg

昼寝用に寝ござを敷いたのでコタツの向きを変えて、胡座椅子どうぞ。障子も開けて新緑でも眺めてください。あ、業務用エアコンの室外機が邪魔ですね。

今日は和室カフェです。和風でいちご大福とコーヒーを。あ、お煎餅二つとも食べてる!先に私が醤油味二つ食べたのばれたかしら。

夫の弟夫婦が来る、来ていると長兄から聞いたので、すぐ電話して夕飯をともにしました。運転で疲れてるかもしれないけど明日は私たち仕事だし、今日が休みでよかったです。兄貴風吹かしたりして、junjuったら。それにしてもパチンコ勝っててよかったねF485.gif

久しぶりの弟夫婦、と言っても私より年上、お姉さんと言われてもぞもぞしました。うふふ
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-17 22:21 | 家カフェ | Trackback | Comments(4)

やっぱり狭い、そして暗い、、

ご家族が見に来た感想、先ず「暗い」そして「せまい」だったそうです。
f0135923_2315317.jpg
・・・
無理もない。夜景モード撮影ですもん。

そして台所から撮ったので、まだ広く?見えてる方です。食卓手前にカウンターはありますが、台所が狭小なので家電置きになっています。

台所はこんな感じ。恥ずかしいから小さい写真。私しかわからんか、私さえわからんか。
f0135923_2315316.jpg
昭和の台所、一列に並んでいます。L字型だったら小さくても使い勝手が良さそうですが。奥のガスコンロ上にホットプレートを置いているのは豚バラ脂を拭ったけど炒め物に使える、と置いてあるんです。お好み焼きしたから。豆腐に粉を混ぜて、ふわふわさくさくで美味しかったよ。キッチンマットにアクリルラグを買いましたが、化繊はよろしくないみたいです。まだ洗ったことないからかふわふわ埃をゴム手袋でかき集めています。

狭いけど、工夫次第でなんとでもなると思い始めたのは、雑誌の影響。だってうちより小さい台所でケータリングや料理研究の仕事をしている人が世の中にいるようなので頭を切り換えました。こまめに仕舞ったりアクションは必要ですが、まぁそれなりに出来るものですね。

僕ちゃんは「ここ気に入った!」と階段カエルの置物近くでずっとゲームをしていたそうです。記念写真
f0135923_2315384.jpg
小さい子は イヤシロチ を感じるんでしょうか^^; 台所のコンセント、アルファジーニアス、が家全体に効果を発揮している?わけないか。。???

ついでに納戸も披露します。
f0135923_231533.jpg
引っ越す際、姑がくれた使い古しタオルが入っていた通販箱がいやでいやで仕方なかったのですが、そのまま使っていますよ。タオルは当然雑巾で使い捨てました。
下は物が詰まって実状使えてなかったので、余ったカラーボクスを入れて整理したら掃除機が置けました。掃除機は新調したはずなのにまだ縦型サイクロンあります。そして現役です・・・。

すっきりした和室、今日休みの夫は「和室で昼寝」だそうなので寝ござを持ってきました。
f0135923_2315326.jpg
棚の1つに夫漫画を入れて、古本で買った本を扉に飾って。優しい嫁じゃ。そしてこのイーグルのライトは明かりがつかないので二階に飾り、買った後なんで買ったかわからないフクロウのライトに換えました。

話は戻って狭いリビングのこと、3人掛けソファともう一つソファ、一人掛け?、があるんだけど置けるでしょうか?と言われたそう。うーん、、置けなくはないですねーと答えるしかないですか。
f0135923_9393466.jpg
うちは2.5人掛けソファですが、対面にオットマンを置いています。家カフェする時は私がオットマンに。ソファに掛ける時はソファ前に。リビングテーブルで食事をする場合はテレビ前に移して座布団に正座しています。この柔軟性も8年住んでやっと身につきました。窓際のマッサージソファで日向ぼっこが今夫の気に入りみたいです。

最後、わが県の誇るMoMA永久保存、ニーチェアの新しい使い方を発見しました!
f0135923_9394795.jpg
便利です。



さて、どうなるかまだわかりませんが、家具の配置とか相談に乗って差し上げたいと思う私であります。自分たちの住むところは別として~。
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-17 10:42 | | Trackback | Comments(0)

断捨離

水曜から4日半、なんとか取り繕いました。こうなったら見てもらいます私の頑張りを。初公開。

マガジンカフェの反対側、夫が外を眺めてお茶したいと言った椅子。こたつや布団の類を退けました。
f0135923_14241431.jpg


ここは物置のようでしたが棚を増やし空き箱に小間物をぶっ込みました。でも体裁整えただけで在庫品や彫金道具はそのままですF6BF.gif
f0135923_14241422.jpg


奥は普段洗濯物を干しています。出窓の化粧合板が年々剥がれているので見ないことにしてました。布で覆った下には店で使っていたなんやかやがあり、レースのカーテンをしてみたら見映えがよくなったみたいです。
f0135923_14241493.jpg


ウォークインクローゼットに棚を入れ、活用出来るようになりました。今ごろというか今さら。
f0135923_14241474.jpg
ごみの袋も開き直り、どうぞご覧くださいませ。あとごみ袋2つは階段横の押し入れにぶっ込んで目隠ししてあります。

和室もお客さんを招き入れられない程物を詰めて積んでいたのですが、場所を整え二階や棚の中にごちゃ物を入れたら見違えました。
f0135923_14241462.jpg
正月のお軸を外して、、いつの正月でしょうか。

笑うのがこちら、棚の色が桐箱と合っていてなんだかおしゃれに見えなくもない?横はお米です。
f0135923_14255193.jpg


玄関には勝手に庭に生えてきた雑木を切って飾りました。階段上がりにはユーカリを。
ぷっ 魅惑の変身って位ごっつい変わったのでした。

さて、犬がいるので私が連れて出たのですが、不動産の人がきれいに住んでくれてると喜んでいたそうです…。にわか仕込みだけどね~F485.gif

あ~済んだ済んだ。おちかれさんでした。
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-15 17:15 | Trackback | Comments(2)

マガジンカフェ

f0135923_23584365.jpg

片付け、置き場を決めるとあとは入れるだけ。
引っ越して8年。やっと秩序が出来た気がする。ついでに雑誌を並べてみた。空きイスを並べたら夫が座って、ええのぉここ 明日ここでお茶せんか やって。和室の軸もかけ変えて、明日は枝でも切って飾ろうかな。

思わぬ断捨離、4日間で出来ちゃった。ごみ袋は押し入れにぶっ込んであるんやけど。そしてまだ業務用エアコンはあるんやけどね……。
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-14 23:58 | Trackback | Comments(2)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧