カテゴリ
以前の記事

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

携帯電話カメラ遊び

なにやらブログまわりが動物写真にあふれていて、私もうずうずするのだ。

ほんとはネコちゃんの写真を撮りたいのだが、いないし…。で、ダル。という訳ではないけど、動物の生き生きした表情はいいよね。ってことで流し撮りなんやけど、携帯電話のカメラでは難しい。

昨日のは大きい画像をズームして切り取った、流れてないけど、流し撮り第一号。
f0135923_1920069.jpg


第二号がこちらF688.gifF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif
f0135923_17405758.jpg

流れてないやん!歪んで奇妙な写真になっただけ~。近づきすぎたかな。

しかたないけんダルで練習。
f0135923_1740575.jpg

酔うわ。ボール投げつつという作業は一人では限界ある、と言い訳してまた夫junjuを自転車乗せて被写体にしてみるか!楽しみで~きたF485.gif


練習してた道は何をかくそう、夫junjuの職場近く。知り合いにしっかり見られ、junjuちゃんの奥さんカメラこないして動かして撮りよったわよ…なんて言われたらしいF7CE.gif そして自転車や嫌ぞ暑い、なんて夫から言われてしまったとさF7CE.gifF7CE.gif
[PR]
by junju5-8 | 2011-08-31 17:40 | Trackback | Comments(2)

夏もおわりの海

ダルと一緒に海に行きました。
f0135923_1920099.jpg

私たちは海といえば台風がつきもの?また波が高いです。

お盆に海ぃ泳ぎに行ったら、仏さんに足引っ張られるよ

盆過ぎの海は波が高く危ないの意。
f0135923_1920083.jpg

トラウマになったのか今でも泳ぐのが怖く、足のすぐ下に地獄からの手が伸びてる想像をしますF6D1.gif

ダルは海水ぺろぺろ。
f0135923_1920041.jpg


流し撮りしたかったんやけど、携帯電話のカメラでは無理?全然流れてない。
f0135923_1920069.jpg
というか横に走ってないし、まん前じゃないし、条件かな?腕かF454.gifF455.gifF456.gif

走るのを数回要求され、滝のような汗をかいた夫junjuでした。
f0135923_1920070.jpg

ダルも楽しかったかな。
F6C7.gif
F6C7.gif
F6C7.gif
[PR]
by junju5-8 | 2011-08-30 19:20 | | Trackback | Comments(4)

住むを考える

暦の上では秋。お盆が過ぎて涼しくなったと思ったら、ぶり返しが強烈ですね。暑さに加え台風の影響か湿気もかなり感じ、夏が終わってからの方がエアコン使います。今まで涼しかったのは、家の横に樹木がたくさんあるからでしょう。
川風と木で涼しくなっていたんだと思います。

季節毎に目を楽しませてくれる借景
f0135923_9444370.jpg
今は昔


毎日手入れに来ていた地主さん、年を追う毎に頻度が減り見かけなくなりました。いつしか草も伸び荒れてきたと思っていたら、お盆の前に工事の知らせが入りましたF394.gif

ダル避けのバリケードのつもり。
f0135923_9444340.jpg
重機が入り、初日は吠えたんでしょう。バリケードはやぶられました。f0135923_9444321.gif

工事も進み、ダルも慣れたのかバリケードはちゃんと機能するようになりました。慣れたというか、恐くて見ないようにしているようです。
今はすっかり更地になり、抜いた樹木の処分作業に入った模様。
f0135923_9444351.jpg
うちの影が見えるのが新鮮。この風景も長くは見られないのかな。
宅地になるのか、何になるのかまだ決定はしてませんが、いずれ何かが出来るはず。市内で便利な立地にあって、静か、、と好条件だったのですが、これからどうするか考える時かもしれません。
f0135923_10233413.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2011-08-30 10:13 | | Trackback | Comments(6)

いのちをみつめて チャリティ講演会

今日はこちらの講演会に行ってきます。
  ・阿南市羽ノ浦町コスモホール 19:00
(明日はあわぎんホール(郷土文化会館)4階で14:00から。)

家族のため、将来のため、より良い社会のため、、

More 無縁社会
[PR]
by junju5-8 | 2011-08-26 12:58 | | Trackback | Comments(2)

さよならゆうえんち

f0135923_23171935.jpg

8月いっぱいで閉園
F645.gifありがとう吉野川遊園地F645.gif


コースターもあるんです。キャメルコースター YouTube
f0135923_23171920.jpg


観覧車に乗ってみたら、
f0135923_23171919.jpg
やたらと怖くてF39A.gif泣きそうでした。というより泣きました。

あとは足漕ぎボート。
f0135923_23172038.jpg


プレイランドでクレーンゲームした夫junjuは、1回で2つも取れたので後ろにいらしたご家族に一つ貰ってもらいましたF7CE.gif
f0135923_23172067.jpg



ブレッツェルで買ったペストリをおやつに家でごろごろ。
午後から年休もらって出かけました。

跡地は病院になるとか、道から見える観覧車がなくなるのは寂しい気がしますがこれも時代の流れですかね。
おつかれさま。今までありがとう。

夫は今週も土日出勤です。。。

F664.gifF664.gifF664.gifF665.gifF664.gifF664.gifF665.gifF664.gifF664.gifF664.gif

More Toy
[PR]
by junju5-8 | 2011-08-25 23:17 | | Trackback | Comments(4)

スダチの巣立ち

路地スダチが出回りました。
f0135923_903762.jpg

素麺には大葉の薬味、すだちもきゅっと絞って。
味も香りもおすすめよ。
あとは簡単なおかずに漬物。まだ蒸し暑い日の夕飯、お味噌汁は鳴門金時。
季節のうつろい、日本の暮らし。。。
f0135923_90379.gif

昨日テレビで豆乳が何やらいいとやっていて、豆乳好きの夫junjuは飲むと聞きません。私は苦手なのでここ数年は買うことすらありませんでした。きっとがぶ飲みするに違いないと思って検索してみると、摂りすぎによって引き起こされる症状もちらほら。同じ大豆の発酵食品として、昔から味噌や醤油があるから豆乳よりはそちらがいいとそこにはありました。
「豆乳毎日飲まんか。」
「お味噌汁よ。」という会話を今朝しました。
毎朝ちゃんと作ってくれよ~と言うので、お味噌ねぶりと返したら、、
朝から辛ぁなるわって言ってました。
[PR]
by junju5-8 | 2011-08-25 09:00 | | Trackback | Comments(0)

デコメ記念日

f0135923_21474015.gif
デコメ テンプレート

ちゃんと送れるかな~
f0135923_21474052.gif


あ、GIFか!
画像として添付されるんやなぁ。だとしたら前から送れたんかもしれんね。

乱用せんようにしよや。動くし、音は出んけどうるさいもん。
しかも、携帯電話で見たら背景黒いんよね。。F6C7.gifF6C7.gifF6C7.gif
[PR]
by junju5-8 | 2011-08-24 14:26 | Trackback | Comments(0)

胸きゅん映画 上を向いて歩こう。

ひかる海にかすむ船は さよならの汽笛のこします
           さよならの夏~コクリコ坂から~
手嶌葵のこの歌声を聞く度、夫junjuは涙出てくると言います。そして映画を見たいと言うのです。ツリーオブライフはどうかなと検索してみると、「コクリコ坂から」はおじさんにすこぶる好評のようで、昨日こちらを観ることにしました。

う~ん 青春。少し恥ずかしい自分たちの懐かしい記憶を呼び起こす、甘酸っぱい映画でした。観終わったjunjuは、「もう、胸きゅんきゅんF7F4.gif」と恥ずかし気もなく述べるのですF7CE.gifなに、あんな女の子が好きなん?と聞くと、そうだと答える 、、、どの子かは知りませんが~F6C8.gif
私の小さい頃の記憶にある町の風景がそこにありました。小さな町にもあんな洋館ありましたよ。台所はタイルの流しでお櫃にざる、舗装されてない道路。ノスタルジアの世界でした。
諸君よ、、、劇中、宮沢賢治の「生徒諸君に寄せる」の一節もありました。
諸君、君、貴様、あの時代の言葉は美しくて背筋が伸びる気がします。朝の連続テレビ小説おひさまもそうですね。
これからは「まちこ」って呼ぶわ いいわよようこさん

で、今朝 YouTube でその歌を聴かせると、また「きゅんきゅん」言ってました。歌の途中で切れるんですけどねF7CE.gif

こちらは予告編


More コクリコ坂から
[PR]
by junju5-8 | 2011-08-23 11:36 | Trackback | Comments(2)

イヌとネコと人のこと、、

8月27日(土)までトップ記事に設定します

ほぼにちしんぶん、「ほぼ日刊イトイ新聞」より
f0135923_12482762.jpg
犬と猫と人間のはなし。

F464.gifメールボクスに届いてました。知人から、動物愛護について環境省募集のパブリックコメントの案内が。動物愛護管理法の見直しは5年に1度だそうで、今国民の意見を述べることの出来る貴重な時だそうです。募集は8月27日(土)まで

直接メールを送れるそうですが、私は簡単なメールフォームから送りました。
公益財団法人どうぶつ基金から、最後まで読み同意が必要ですが簡単です。
自分が賛同する項目にチェックするだけでした。
f0135923_12584762.jpg
アドレスはこちらです。
「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント携帯メールも可」
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

以上、お願いの案内でしたF3AD.gif
[PR]
by junju5-8 | 2011-08-22 23:59 | Trackback | Comments(4)

デコブログデビュ

F37E.gifF37E.gifF651.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF651.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF651.gifF37E.gifF37E.gif

携帯投稿でF6C7.gif絵文字が使えるようになったようですF36F.gif
わ~いF48B.gifわ~いF48B.gifわ~い
しかもau携帯からはF7AE.gifメール投稿F6C7.gifで使えるらしい。私の携帯絵文字って、かわいいんだからF399.gif全部対応F6C7.gifするんかしら?変換されるんかしら?

ま、いずれにせよ使えるほうが選択肢広がるし、やった~F3DD.gifF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif

F3F8.gifF6AB.gifF6EC.gifF6AB.gifF6EC.gifF6AB.gifF6EC.gifF6AB.gifF3F8.gif
いっぱい使ってすみません、、
ひさもん
F6C7.gif
F6C7.gif
F6C7.gif


PCからも見えるんかな?

More 絵文字
[PR]
by junju5-8 | 2011-08-22 23:40 | エキサイトブログ | Trackback | Comments(2)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧