カテゴリ
以前の記事

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

梅日和

いい香り!
f0135923_1854181.jpg


梅の里に行ってまいりました。
f0135923_1854177.jpg


神山町阿川地区

案山子もあるそうですが、
f0135923_910967.jpg


何かおかしいね。
f0135923_9102541.jpg



この上にベトナムコーヒーの出店があります。飲んでないけど…。
水牛のツボ押しを買いました。セルライトにいいという言葉につられて…。

お天気も良く汗をかくくらいの陽気、皆さん楽しそうで私も元気。
f0135923_1854134.jpg


梅を見ることができてよかったです♪

お目よごしですが、、、
[PR]
by junju5-8 | 2010-02-28 18:54 | | Trackback | Comments(12)

リレー

ブログっていいな。

私にとっては、ただの手帳にすぎないものだけど、くださるコメントに助けられ励まされる。

そしてお邪魔する皆さんの所で、元気をもらう。
溌剌とした若さ、快活な音の響き、ほっとする日常。

昨日からまた日記をつけてみた。帳面が見つからなかったから、チラシの裏に。
古本屋で買った「すてきなあなたに」を読んだからであるけど、悪筆のリハビリを兼ねて、いつもよりちょっと気取って…。

夫が起きたら美味しい紅茶をいれてあげよう。
レモンを先に入れて。

爽やかな香りで頭を覚ましてあげよう。

元気な朝は、こんなことから始まる。

ありがとう♪

f0135923_9204788.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2010-02-28 09:07 | Trackback | Comments(2)

いいわけかどうか

テレビから不意に聞こえてきた。

Would you know my name if I saw you in heaven?


私たちには、形にならなかった、ならせてあげられなかった、小さな小さな命のはじまりを思い出という形で胸に持っている。

忘れてたのかな。

思い出させてくれてありがとう。

私たちは違うところにいるけど、いつか会える。

会えなくても、感じてる。

見えなくても、、、見えなくても。

I was born...
でも受身じゃないよね
ありがとう。

優しい春の雨には、ちょっと不安定になってしまうのかもしれない。

そんな2月のおわり

思い出して泣いていたなんて、洗濯してないことの言い訳にならないってことは承知しているけどね。
[PR]
by junju5-8 | 2010-02-27 22:02 | Trackback | Comments(2)

ふぅ

ヨナの演技、素晴らしかったですね。もう別格ってほどでした。

真央ちゃんも目の前に素敵な好敵手がいて、いいんじゃないですか?

・・・なんて勝手なこと言ってます。

でも鈴木選手もよかったし、終った後の涙が溌剌としてました、安藤選手も文句ない滑りで安心して見えました。

あ、そうだ
浅田選手、銀メダルおめでとう!
初のオリンピック、その大舞台で決めたトリプルアクセルは最高でした!

しかしヨナの美しいこと・・・。

わだば ヨナになるっ!!!

はぁ 仕事もやっと落ち着きました。

というかたまたまこの一週間に集中しただけで、フィギュアスケートなんかは見る時間もあったり(!?)ま、なんのことはないのですが。

おちかりさんでした^^
[PR]
by junju5-8 | 2010-02-26 18:44 | Trackback | Comments(2)

けがの功名?

かに穴!
f0135923_21331687.jpg

こんなきれいな、かに穴は初めてです。

最初圧が掛からなかったんです。
そしたら、蓋のゴムパッキンを忘れてました。

このあいだの炊き具合は底に水分が残っていたので、火加減を気持ち上げて炊いてみましたら、、、

焦げましたね^^
f0135923_21331631.jpg


でも、もっちりおいしかったです。

甘味はこの前の方があったんですが・・・。

圧力鍋が2つあるって、いいですね。家事がはかどりました。

って、一汁一菜(汗)
[PR]
by junju5-8 | 2010-02-25 21:33 | | Trackback | Comments(4)

今年も

誕生日にはまた、お鍋を買ってもらいました。
f0135923_2314464.jpg

2.5リットルは思ったよりも随分小さくて、可愛いです。
f0135923_23144688.jpg

ミルクポットとあまり変わりませんね。

早速玄米を浸水して炊いてみたところ、玄米が甘く感じられました。

まだ美味しい玄米というのに会ったことはないけれど、これからの炊き上がりに期待したいです。

・・・腕ではなくて^^;


帰った夫がオモチャでカタカタ遊んでました。
戦国武将 前田慶次郎だそうですが、乗っているのはこれは
f0135923_23144680.jpg

みどりのマキバオー
[PR]
by junju5-8 | 2010-02-23 23:14 | 道具 | Trackback | Comments(8)

22.2.22

にゃんにゃん にゃん にゃんにゃん

ネコも集会してるかな?
f0135923_23274296.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2010-02-22 22:22 | Trackback | Comments(0)

発想の転換

f0135923_21175214.jpg

ふぅ 元気はつらつ

今日は仕事でした。

なので、

今日は月曜日だと思うことにします。

画期的!

昨日の日曜は遊んだな。楽しかったな。。。
[PR]
by junju5-8 | 2010-02-21 21:17 | Trackback | Comments(4)

好きな日

一緒に食べるいつものごはん、いつもの会話。
f0135923_23174843.jpg

特別なことはなにもない。
だけど今日はなんだか違って見える。
一年でいちばん好きな日。
f0135923_23174827.jpg



日付が変わり少したった頃、きっと眩しい光に驚いたに違いない。
両親の温もりに初めて触れた、私はこの日が好きだ。
年を重ねるごとつのる親への想い、感謝の気持ち。
口にしたことはないけど、きっと伝わってる。


昨日、職場の上司がお菓子をくれた。日頃なんにもしてないのに、、、ありがたい。

皆さんに感謝


そして、いつも優しく笑わせてくれる大事な……。

その時 彼との距離は500ミリ。 57時間後、私は彼にもう一度恋をした。

休みをとって一緒にいてくれて、ありがとう。

たとえシャツのボタンをかけ違えたまま、一日気づかない人でも(^m^ ) あ、私もか!
f0135923_23174873.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2010-02-20 23:17 | | Trackback | Comments(13)

夕日が丘

f0135923_19471720.jpg
この景色が見たくて、ちょっとドライブです。

今日は土曜の休日出勤、といっても1時間半、を終えていつもの茶房に寄ると、黒豆のパウンドケーキがありました。

椿のまるい蕾とかわいいメジロを見ながらほっとする時間に、幸せを感じるのです。

相変わらず夫はマンガを読むのですが^^
この静けさが好き。人の会話が好き。
おいしい珈琲とケーキは言うまでもありません。黒豆ケーキ、私好みの味でした。

さて、夕日のきれいなこちらはスカイライン展望場、、、から少し外れた所。
f0135923_19471739.jpg


展望場からは鳴門の海や、大橋が見渡せます。
f0135923_19471710.jpg

今の時期の鳴門鯛って、美味だそうですね。
f0135923_19471744.jpg



少し酔ってしまった頭に、ピンクのお花が優しいです。

ありがと♪

明日は一日仕事じゃー。頑張るぞ!
[PR]
by junju5-8 | 2010-02-20 19:47 | | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧