カテゴリ
以前の記事

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

年越し

大晦日はお蕎麦を食べにそば玄まで。
店に向かう車からもう口はかつを出しの味、さすがに混んでて30分暇潰しでした。
f0135923_21321064.jpg

はぁ~ 鴨せいろうの美味しいこと!
体が暖まりましたわ。せいろうお代わりもして、満足まんぞく。
ちょっと欲張りし過ぎちゃったかな。
ごちそうさま(ー人ー)長生きできますね。

二人なのにこんなに。
f0135923_2132107.jpg


お腹いっぱいになって電気屋さんのジョーバ ウエストコースで28kcal消費し、メディカルチェアで揉まれ疲れ、コーヒー飲んでいつもと変わらぬ大晦日でありました。
f0135923_2132105.jpg


夫はケーワンにハッスル…忙しくチャンネル変えてます。



それでは 今年はこのへんで…ありがとうございました

来る年が皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう
[PR]
by junju5-8 | 2008-12-31 21:32 | | Trackback | Comments(2)

味噌

うろ覚えで作ったネギ味噌(しかも豆味噌)をお湯で溶くだけで温かい味噌スープに、
f0135923_16112712.jpg

干したエノキ茸をいれるとお味噌汁です。

今日は昨日とうって変わって冷えますね。

お味噌で体の中からポカポカ、絹の5本指ソックスに重ね履き靴下の下には段ボール箱に入れた湯タンポ。
オットマンは使わず椅子に腰掛け夏ふとんをかけたら暖かくて快適です。

今年は年末年始の行事をしないんだけど、黒豆が食べたくなってきました。
夕飯の買い物もしなきゃだけどどうしよっかなー。

NHKのドキュメントでホロリと泣いたりして、そんな日常と何ら変わらない年末です。
[PR]
by junju5-8 | 2008-12-30 16:11 | | Trackback | Comments(2)

窓ふき

もう今年も3日しかないのね。

窓を拭いて一息いれるポカポカ陽気の師走のひととき。
f0135923_149130.jpg


ニーチェアにかけて窓を見てると拭き残しがあるけど、気にしてない私。

昨日は実家に犬と遊びに行ってたら弟がダルに噛まれてしまって、夜間救急指定病院に連れていった。1時間近く待たされたあげく後から来た病院関係者(看護師)に順番を抜かされたので正当理由で抗議した。
田舎の人ってや~ね。
勝手知ったる所はプライベートで患者として来てても好きに使っていいらしく、自分勝手にレントゲン撮って先に診察受けるのよ。軽い捻挫なのに。
『共生』なんつー理念掲げて、地域の皆様に貢献できる医療を…なんて言っちゃって、ご立派だこと阿南共栄病院。

さっっそんな1日でしたが、年の瀬のスーパーの混み具合は尋常じゃないですね。
昨日珈琲屋さんに行ったついでの暇潰しにビレッジバンガードのある石井フジグランまで行ったら車止めるのもなかなか、人は多いし本もさほどなかったしでファミコンでボンバーマンをするも1面クリアもできずタコ焼き食べてさっさと帰ったのですが、あの人の多さにはたまげた。

やっぱじっとしてよ。
[PR]
by junju5-8 | 2008-12-29 14:09 | | Trackback | Comments(2)

ダルにもプレゼント

f0135923_12354745.jpg

ダルも家族やもんね!

首輪を朝つけてやったら前のより小さいやつだと判明。

中型犬ってのが気になったのよね。でもきっと大丈夫やと思う。

ホームセンター3軒もはしごしたんじゃもん。

新しいのは顔を背けたけど、古いのはいつまでもクンクン嗅いでた。

ダルは面白いね。

大切な私たちの家族。明日からいっぱい遊ぼうなダル!
[PR]
by junju5-8 | 2008-12-26 12:35 | 家族 | Trackback | Comments(5)

クリスマス

色々計画していた夫と過ごすクリスマス、なにもかも取りやめコタツでうたた寝。

夕べ投げたことはどっかに置いて、もらいました。夫からのプレゼント。
f0135923_227232.jpg


いつもつけてられるのが欲しかった。いつも一緒。ありがとう。。。

ってゲンキンなやつぅ!

junさん ひどいことしてゴメン と言えました。

少しギクシャクな2008年のクリスマスは冷たい風が吹いています。

エヘ☆
[PR]
by junju5-8 | 2008-12-25 22:07 | 反省 | Trackback | Comments(2)

パリな私

聖なる夜...Christmas eve...

痴話ケンカがだんだんつかみ合いのケンカになってしまった クリスマスイブの私たち。

腹立ちのあまり夫からのプレゼントも洋服も窓から投げてしまった。

口も聞かぬまま...後味の悪いクリスマス...どういう顔をすればいいのか。

それもわからぬまま 迎えの車に乗らず歩いて帰るであろう私。

強情っぱり 意地っぱり ぱりぱりぱりぱり おせんべ食べてた

ぼくが悪かった わかってるんだが言えないもんだな



こんな私にもあの人にもクリスマスの幸せは訪れるんだろうか。

今日は携帯も持ってない。事故してたら悲しいな。でも言えない。。。どうしようバカなわたし
[PR]
by junju5-8 | 2008-12-25 15:43 | 反省 | Trackback | Comments(2)

無農薬

無農薬と書いてるってことは、いつものはそうじゃないのね。
農業新聞とやらを見てみたい。
f0135923_16481360.jpg

こんなしなしなの葉っぱも水につけると、イキイキするし土も落ちるのよ。

昨日買った雑誌に野田琺瑯の奥様のお台所が載っていた。
土曜のテレビでもやってて、やっぱり使い方は勉強になるね。
洗った野菜を切って琺瑯容器に保存。熱効率がいいから長持ちするんだそう。

昨日甘栗食べたからかやたらとガスがでて、しかも強烈な臭い。
鼻が曲がるとはまさにこのこと。
朝起きた夫の第一声は「水飲めー」でした。
臭いで3回起きたそうで、用をたして寝室に戻ると部屋がガス臭で充満していたらしい。
わかるソレ!私も臭かったもん。
今も空気清浄機フル回転してるし。よっぽど溜まってるな。コンニャロー

今日は医師会のイベント『癒します クリスマス』で乳がんマンモグラフィを受けようと思ってたけど、ブルーな年末になるのも怖いし取りやめ。

あー頭痛くなってきた。においで。
窓開けて寒いし、ホウレン草とからし菜のオイル煮食べて繊維質を摂りましょう!
f0135923_16481383.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2008-12-23 16:48 | | Trackback | Comments(2)

堀江 雑貨巡り2

カフェに入ってスイートポテトを食べると、疲れた体がゆるゆるほぐれていきました。
f0135923_1252214.jpg

junjuもスッキリしたし。

長堀にも行きたい私たちは食べたらさっさと退散。
ズカズカ歩くのでした。

道すがらこちらにも。
f0135923_12522126.jpg

入らないけど。

ここも。
f0135923_12522180.jpg

ここは卸しもしてるけど、田舎っぺには卸してくれへんと誰かさんが言っていたよ。

あ D&Departmentだ!
f0135923_12522288.jpg


あとあと 先を急ぐ私たち。
雨は降ったり止んだり、折り畳み傘をしまうとまた降る の繰り返しなのです。

歩道橋渡って公園沿いを歩いたら、

ここでお茶しようと思ってたんだよねー。
f0135923_12523949.jpg

でもおじさんは浮いちゃうね^^
きっと女子ばっかりやもん。

さて ここははずせないわ。
f0135923_12523957.jpg

階段上がって
f0135923_12524030.jpg

思ってたよりこじんまり。
いいもの置いてるね。
というか なかなか気軽に買えないものばかり。
でもせっかくだし、と見てたらjunjuが横やり。
ムカッ!じゃあ このカシミアストール買うよ と3万弱を指差す。

ええけど ちゃんと使うんぞー。だって。

大抵買っただけで満足して、パッケージのまま置いとかれてるもんね。ちゃんと使うよぉ。

Sajiで買ったもの。
f0135923_12444339.jpg

ザル。きっと手仕事。5,900円也。
junjuは100円ショップのでええやないかと言うのよー(`ε´)

日曜日のイベントやってて減農薬リンゴと天然酵母パン、ケータリングのなますを買いました。
f0135923_1244435.jpg


さっ 後は帰るだけ~

やっぱり 入ろか。
f0135923_12522288.jpg

D&Departmentでは七味を買いました。
f0135923_12444312.jpg

美味しいと憧れブロガーさんも言われていたし。


さてさて 雑貨巡りをしましたが、結論は

どこも同じ。とりたてて行くこともなかったわ。というのが正直な感想です。

これからすると徳島って面白いかも。

帰りはナマスとデパ地下で買ったカボチャのいとこ煮をおかずに、麦ご飯を食べ家路に着きました。
柚子湯でほっこり 無病息災を祈願する私たちでありました。
[PR]
by junju5-8 | 2008-12-23 09:45 | | Trackback | Comments(2)

堀江 雑貨巡り

さつさて南に来たのは他に目的があったから、それは雑貨巡りでした。

堀江界隈はお洒落さんが多い町、美容院や洋服、雑貨。
人の多さに驚いた。

まずはこちら
f0135923_1259894.jpg


ズッケロ
f0135923_1259823.jpg

アンティークですね。
今日はお隣の花屋さんでイベントしてました。
ズッケロのアンティーク家具とお花とスイーツ。イチゴいりの味噌モナカだけ買って食べ歩き。

チャルカへ。
東欧雑貨、カフェもあります。
f0135923_1259880.jpg


公園のまわりは特に多く、

MOMOnatural
f0135923_125984.jpg

新婚さんらしきカップル多数、新婚じゃない私は小物少し。
f0135923_12444383.jpg


入らなかったけど。
f0135923_1259890.jpg

2階のカフェに行くも満席で断念。3階にもお店がありました。

ここも行かなかった。
f0135923_12522143.jpg


junjuの生理現象でカフェへ入ったら、行きたかったunicoに行くの忘れてました。


堀江雑貨巡り2へつづく
[PR]
by junju5-8 | 2008-12-23 08:42 | Trackback | Comments(0)

ショッピング 大阪

今年はルミナリエに行けなくて、梅田のクリスマスマーケットに行こうとしたのです。

が予定変更。

junjuというサンタさんから何を貰うか決めるためにね。

まずgenten、私より夫が「わし これ好き♡」と食いつきお財布物色、続けて期待した目で私を見てる。
やっぱり!でも聞こえないふり。
だってだって…キプリスだっていいんだからと心で呟く嫁。

次に大丸へ。めぼしいのがあったけどやっぱりうーんと悩む。

木の庄帆布にも立ち寄り、これにしようかなと思うも「また来ます」。

そしてそごうへ。
あった!ワーイ^^
恥ずかし気もなくスキップで売り場を後にした私でした。

うふふー
f0135923_1244434.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2008-12-22 12:44 | | Trackback | Comments(2)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧