カテゴリ
以前の記事

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Christmas advent

アドベントカレンダーのことで、夫とけんかしました。

明日からクリスマスまで、夫の喜ぶ顔が見たかったのに…。
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-30 23:57 | 反省 | Trackback | Comments(0)

しあわせの

黄色い
f0135923_1924545.jpg



カメムシ?てんとう虫か。
f0135923_1924520.jpg



カワイイ(*^ー^*)
f0135923_192453.jpg





今日は午後から休日出勤でした。明日は1日仕事です。

朝から洗濯機4回まわし、干した~っと思ったら取り入れ…。
これからスポーツシャツのアイロンとシーツ類の洗濯。
晴れの日って気持ちがいいですね♪

5年目を迎え、土曜は家事の日と決めました。さて、いつまで続くやら?
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-29 19:02 | Trackback | Comments(2)

記念日をシェナカムラで

記念日はお洒落な中華のお店に行ってきました。
f0135923_9235314.jpg

大道の『Chez Nakamura シェ ナカムラ』は安心して食べられるお店でした。

前菜1品目は蒸し鶏。
f0135923_9235312.jpg

ゼラチン具合は絶妙な温度管理のなせる技だそうです。

コースにはフカヒレスープもあるよ。
f0135923_9235316.jpg

食べたかった蒸し魚はメバル。絶品ですね~♪
f0135923_9235342.jpg

苦手なパクチーとのマッチングがとてもよかったです。

デザートの前には中国茶をいれてくれます。
f0135923_9235345.jpg

甘い香り。

小籠包とエビ餃子をおかわりした私たちにサーブしてくれたのは、ギニアの方でした。
私たちも頑張らなくちゃ!
最後の杏仁豆腐はフルフル感もちょうど良く、きょうにんの香りがしておいしかったです。
いや、食べるの全ておいしかったんですよ!
中華でも舌が痺れないのよ。
ごちそうさまでした(ー人ー)来年は上海蟹だね☆

立体駐車場から車が出て道に出るまで見送ってくださいました。
おかげで良い結婚記念日になりました♪
ありがとう ナカムラさん
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-29 09:23 | | Trackback | Comments(8)

4年目

4年前の今日結婚式を挙げました。

帰ってきた夫junjuはお花を抱えて玄関を開けました。
f0135923_1740791.jpg

「4年目、これからもよろしくね!」

思いがけず嬉しかった。

こちらこそ、頑張ります☆よろしくお願いします^^
f0135923_1740785.jpg





いつも私は、この人と一緒になってよかったと思うのです。
二人が同じ気持ちで、補い合って過ごしていけたら幸せです。
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-28 17:40 | Trackback | Comments(8)

デロンギでまったり

夫junjuが休みなので昨日友人にもらった案内をたよりにナチューラまで行ってきました。
f0135923_20534640.jpg

ついでに信州蜜リンゴのジェラートを…お昼も立科ふじリンゴだったのにね。

大粒の雨が降ってきて美学でごはん食べた。
f0135923_20534780.jpg

落ち着いた照明に眠気を誘われちゃった。
文理大のLEDライトアップを横目に、ビールのつまみを買って2階のニーチェアで二人並んでダラダラ。デロンギつけて快適だし…Zzz

そうそう シュビップボーゲンは室内でこんなふうに楽しみます。
f0135923_20534785.jpg

まったりまったりまったりなぁ

Natural NAO さんでは温かそうなアウターを買いましたよ(*´ー`*)ホクホク
f0135923_20534781.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2008-11-27 20:53 | Trackback | Comments(6)

吟じます

今日は半休とって友達とランチだったのです。

2年振りに会ったので懐かしかったし、久しぶりで会話も弾み楽しかった!時間があっという間ね。

皆それぞれハッピーでええこっちゃ(*^ー^*)
おみやげもいただいてありがとね~☆

色々話を聞いた私は早速愛犬ダルを散歩に連れて行ったよ!?

今日の話をjunju観音にしたら、「お賽銭お願い~」って言うてた。なっ?やらしいやろ~?


ランチの帰りに100円ショップに寄ってあれやこれやと買っちゃった!
f0135923_2045437.jpg


なんだかいけそうな気がする~☆

シュビブボーゲン
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-26 20:04 | Trackback | Comments(4)

陶器のおひつ

祖父母のとこで食べるご飯はおひつに入っていた。
小さい頃私は木の匂いのする冷ご飯がとても好きだったし、今でも冷ご飯は好き。

先日健康陶器を買いに行った時、おじさんがオススメはどれ?と聞かれて指してたのがおひつ。連られて私も買っちゃった。

昨日朝炊いたご飯を夜蒸し器で温めて食べたところ、とってもおいしかった。
f0135923_11262947.jpg

もちろん木の香りはないけども^^、水分でべっちょりなってない。
これならいいよね。
f0135923_11262984.jpg



連休最後はあいにくの雨だけど、体を休めるのにはちょうどいい。
ミニグリーンを鉢に植えて雨にあてて汚れ落とし、、、もういいかな。
時計の音と 雨音と 静かさが耳に心地いい。

湯タンポをお腹にのせて安楽椅子に腰掛けて…今にも寝られそうな休日のお昼前です。

最近、、、
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-24 11:26 | Trackback | Comments(6)

紅葉まつり

明日の予定は決めた。朝9時に起きてコーヒー飲みに行って、
f0135923_1835268.jpg


ダル連れて紅葉まつり行かんか!と夫。
f0135923_1835211.jpg

さぁ大変休日の7時に起きてお弁当の用意。
穀物食べて気管支を強くするのだ~。

市内から16km、神山森林公園です。
f0135923_1835397.jpg


ヘリコプターも飛んでるよ。
f0135923_1835386.jpg


お弁当はゴボウの炊き込み玄米とお番茶、デザートに立科りんご。
f0135923_1835390.jpg

ダルにも実をあげるね☆
f0135923_17583560.jpg

上までのぼったら今日は見張らしが最高やった。
f0135923_17583515.jpg

junju帽子被れてないよ^^;

ダルはどっち見てるのん?

わーーー♪
f0135923_17583545.jpg

ハスキーズだー♪
かわいー(*´ー`*)/
毛ぇフカフカー。ぶっとい手ぇ。
ハスキーの多頭飼いは迫力あるなぁ。得した。
『笑顔になる丘』の鐘を鳴らして家路に着きました。
はー遊んだ!厚着で肩凝りました。
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-23 18:15 | | Trackback | Comments(6)

1122

11月22日 いい夫婦の日

私たちの入籍記念日です。

慌てて晩酌の用意をして、鱈ちり蒸しと銀杏。
f0135923_23341899.jpg


junju これからもよろしくね♪
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-22 23:34 | Trackback | Comments(4)

お味噌であったまろ

風邪にはお味噌がいいとか!
(味噌だけでなく乳酸菌発酵のもの)

朝煮出した番茶で白米を茶粥にしました。
f0135923_1974325.jpg

あとは家にあるもので、糸こんにゃく,ネギ,油揚げの重ね焼き黒ゴマ味噌和え。
あ~ うめがっだ~!

どうも厚着は私くらいらしい、うちは日当たりに恵まれないから寒いのよ~。

夜7時で台所12℃、リビング14℃…どこもこんなものなのかな?

昨日厚着でコタツは確かに暑かった。
コタツが習慣になるとこだった。危ない。今年は脱コタツ亀!
今日は湯タンポこたつかな?

うーん ティファールで2回湯を沸かすか、ガススイッチつけて湯を入れるか、それが問題だ!!!

さっアホなこと悩んでないでさっさと湯船洗ってこよ~!

私の上っ張りを家で洗濯するかわりに夫のカッターシャツをクリーニングに出すのだ。今日アイロンしたのは分厚いシャツ、シャツは98円~とクリーニングに持ってったらスポーツシャツと言われ、えらく高くて驚いた新婚時代の私。junjuのどーでもいいシャツだったのにさ。
家事をサボるといいことありませんね。
あ、サボるんではなく、時間を買うのですよ☆

今日は入籍した日だ!いいふうふ?
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-22 19:07 | Trackback | Comments(2)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧