カテゴリ
以前の記事

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

玄関開けたら

f0135923_136868.jpg

昨日家に帰ると、嬉しい出迎えがありました。

姑からのお花と夫junjuからのメッセージです。

お花は、私のこの度のことを知る前に、可愛いからと買ってくれていたようです。

私のように?かわいらしいお花とjunjuの小学生のようなメッセージが心にホッコリ染みました。

幸せだなぁ(^/‥^)

♪あしたもぉ~す~ばらしぃ
しあわせぇが くるだろ~


今日の私の寝怒り言は「おじいちゃんの大事な手紙をっ!」とキッと横の夫junjuを睨んだそうです。
あと2回別件で怒り寝言があったと思います。
私なりに昇華してるのね。。。
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-30 13:06 | Trackback | Comments(6)

雨ニモマケズ

昨日お昼に無事終わりました。
全身麻酔だし5分程度なので体も楽です。
昨日は麻酔の影響でさすがにフラフラしましたが一晩寝て落ち着きました。

って、空腹のあまり術後すぐ目が覚めたり、分娩室の様子が気になり廊下をキョロキョロしたり…なちょっとおバカ患者な私でした。

今回は胎嚢という赤ちゃんが育つための袋しか確認できなかったのです。

もし胎芽や卵黄嚢(胎芽の栄養袋)が少しでも見えていたら、今回のショックは計り知れないものになっていたかもしれませんが、比較的落ち着いています。

3回続けての流産だから不育症という病気になります。
これから大学病院で夫婦一緒に検査ですが、しばらくはゆっくりするつもりです。

年休もなくなったし…

と、こんな具合で、今日のお昼に退院です。

またタクシーの運転手さんに赤ちゃん生まれたの?なんて聞かれたら、、、今度は泣かないようにしよう。

今日も雨ですね。
雨ニモマケズ
丈夫ナココロヲモチ たい



***********************


よかったらリンクの『our little Baby』も見てください。

部屋だけできた卵ちゃんでしたが、私たち夫婦の3度目の宝物です。
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-29 06:09 | | Trackback | Comments(4)

早起きの日曜日

何かいいことがありそうなお天気の今日、日曜市に行きました。
楽しい休日の始まり…


ではありません、入院です。3日間。
病気ではありませんが、夏と同じ手術です。

今度はこのブログでジャジャ~ンと発表できると期待していたのですが、またお腹で育ててあげることができませんでした。

受け入れなければならない現実です。

悲しい。哀しくて泣けてくる。
何の涙?
不育症という事に対する不安の涙…かもしれません。

検査して原因を調べて、適した治療をすれば乗り越えられる病気です。

この医院でも私と同じ症状の方が元気な赤ちゃんを産んでいるそうですし。

ふぅ とりあえず今は何も考えずユックリします。
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-27 13:37 | | Trackback | Comments(4)

う~

f0135923_20155640.jpg

まただ。

夫が浮気。。。

する夢を見るのは。

幸い先に起きていて寝ながらぼこぼこされることはなかったjunjuだけど、夢と分かっていても腹立たしい。

ベッドに横たわる夫junjuに馬乗りになりながら何で私じゃダメなのか問い詰め、コップの水をかけるけど、フェイクで水がないのだ。

はぁ 私は結構バイオレンスなんだな。
夢でよかった。

浮気の夢は、今の関係が良好なことを意味するそうです。
えへへ 仲良いんです(*^艸^*)

チャンチャンっ♪
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-26 20:15 | Trackback | Comments(4)

おこた生活

f0135923_20371342.jpg

コタツっていいな。温かい。
肩まで潜ってテレビを見る。
頭まで被ってミカンを食べる。
は~極楽。いつの間にか寝てる。

2月にはソファーがきちゃう。
今だけの温か生活か…。
たぶんヤメラレナイ。
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-25 20:37 | Trackback | Comments(4)

ジョニー

ジョニーといっても豆腐ではありません。

来週は動けないからと、観に行ってきました。「スウィーニー・トッド

ふぅ。疲れました。
かわいそうです。なんとなく腑に落ちましぇん。
でもミュージカルだから笑えます。

眺めのいい部屋」でその可愛さにびっくりしたヘレナ ボナム カーターも…時の流れを感じてしまいます。

キルビルを見た時に似ているかも。途中からはいちいち驚かなくなり、むしろ壮快?に思えてしまいました。

最後は切なくて、やっぱりティム バートンだな。

はぁ予想外でした。
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-23 22:56 | Trackback | Comments(4)

眠るように

夫junjuの祖母が天寿をまっとうしました。

19日夜7時だったそうです。103歳 大往生です。

安らかな 眠っているみたいなお顔でした。

私が嫁いだときすでに白寿。
年を重ねるごとに起きている時間も少なくなっていったけど、いつも心のなかにおばあちゃんがいました。
「junju結婚したよ。」と言うと「ほんま!」と力強く言ってくれました。私はいい嫁かな。。。?

母方の祖母だけど、小さい頃junju兄弟は皆おばあちゃんに育ててもらったそう。兄弟は皆穏やかで優しい。立派な人だったんだろうな。

私たちの守護神になったおばあちゃんは、ずっと見守ってくださることでしょう。

恥ずかしくない生活をしなきゃ ネ☆
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-22 11:50 | Trackback | Comments(2)

深呼吸の必要

夢を見た んだろうな。

寝言で「junjuさん嘘ついた~ひどい~」と夫をポコポコしたそうだ。

寝言は覚えてる。。。私の作ったおいしくない料理をおいしいと言った夫。。。

私は夢で怒る。そしてはっきり口にだして文句を言う。
自分の声で起きるし覚えている。

夫にひどい~とポコポコしたのは2回目。
夜中に訳のわからない夫はゴメンと謝ってくれる。
迷惑かけてゴメン。

今日はゆっくり読書でもするよ。

読もうとしてた長田弘さんの本は見つからなかったけど、何か読むよ。
新しい発見があるかもしれんから。



ところで夫junjuは寝言大王で、最近のおもしろ一言は「ちゅうちゅうとれいん」でした。
寝られなかった私は、頭の中でEXILE版 Choo Choo TRAIN がまわり更に寝られなくなったのでした。
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-19 12:09 | Trackback | Comments(8)

寒いな~

明日は粗大ゴミ回収日、明るいうちに出しちゃえ!と一人でやってみたんです。

窓をとっぱらってぇ、板を置いてぇ段ボール乗せてぇ、滑らせる。

おぉナイス!やっぱhisaちゃん天才!なぞ大きな声で独り言いいつつ。

はっ…(: ゜д ゜)
も も もすかすて…

サッシ入れられない!重いぃ。

今junjuを待っています。7時になるそうです。
寒いですね。窓がないと。
私ってバカ?

温まろうとお味噌汁おじやとレシピを拝借したレタスの温サラダを食べ、ちょっと温まりました。
スパイシーでいいねぇ!
ただレタス、さすがに年末からあるやつなので苦くなっていたんですよね…。
f0135923_18594063.jpg

悪いから元レシピの持ち主さんはふせておこう(T_T)
違うのに違うのに。ほんとはもっときれいでおいしそうなのに、私が古いレタスでなんか作るからいけないんだ…izumimirunさんに悪いではないか!

あっ junjuが帰ってきた。
あっという間に元通り。バカ!と叱られてしまいました。もうしません絶対。
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-15 18:59 | Trackback | Comments(10)

ごはん

f0135923_22204068.jpg

朝ごはんを食べてお昼近くになるとリビングに居たくなくなる。

南に隣家の倉庫があるために陽が射さないのだ。

暗いし寒い。冬は特に陽の有り難みを感じる。

日が西にかたむく頃また下に降りてくる。

2階にコタツを置こうかな?

さて、今日は夫junjuと一緒ごはんの日。

ごはんを作りました。なんと2週間ぶり!エヘヘ

豆腐入りでふわふわ、和牛にしたからか美味しかった~ん。
カボチャの塩蒸し
エビとアボカドサラダ
舞茸とさつま芋,玉ねぎの味噌汁。

ちゃんと作ったごはんはおいしいネ。

明日はお弁当してあげたいな。

どっちになっても頑張ろう。
[PR]
by junju5-8 | 2008-01-14 22:20 | Trackback | Comments(6)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧