カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なんちゃってツナ

も~いぃくつねーるーとぉ♪
小さい頃は正月が楽しみでした。

・・・今は?お正月?普段と変わりませんという感じです。

ゆっくり起きた今日のお昼はパスタ。
f0135923_2019347.jpg

izumimirunさんのツナのトマトクリームスパゲティをしようと思ったのですが、豆乳が古くなっていたのでなし。トマトソースになりましたが、めちゃ美味しかったのです!

夫junjuにツナよと言うと、
ツナ?鶏と思た・・・ん!騙された!高野豆腐!うまいな~
と気に入った様子。izumimirunさん、こんな素敵なレシピありがとうございます♪

さて、買い物に行ってきました。鰤の高いこと!正月値段ですね。
お節も煮しめすらしないことにしたので、正月準備はお花だけ。
あ~楽チン

ということでjunjuが出掛けたのをいいことに、私はゴロ~ン。
いぃのだ いーのだ こんな年もありだ。
[PR]
by junju5-8 | 2007-12-30 20:19 | Trackback | Comments(0)

大安

日が良い今日は朝からしめ縄を飾りました。

今日は仕事納め、掃除をして仕事の整理をしてお昼から帰ってきました。

帰ってご飯炊くのもしんどいし、バナナと干し芋でとりあえず空腹を紛らわし、作ったのはizumimirunさんの『ふんわりキャベツ蒸しサラダ』の青海苔なし。
f0135923_2073785.jpg

うまっ!キャベツの甘いこと。いくらでも食べられます。
それと冷食のグラタンを食べたんだ。

これから休みの間、こんなテキトー食が続くのだろうか…お米炊こう!

でも結局夜の一人ごはんもこんな感じ。玄米餅で済ましたのです。
f0135923_2073779.jpg

このチルドハンバーグ、合成保存料,化学調味料不使用とあるけど舌が痺れるよ…。

ふ~食べ過ぎた。

明日は夫junjuにお弁当してあげたいなぁ。
[PR]
by junju5-8 | 2007-12-28 20:07 | Trackback | Comments(4)

LEDイルミネーション

f0135923_21214636.jpg

明日の仕事納めの前に今日の昼食は職場で出前をとってくれた。

お寿司とザルうどんのセット、お腹はち切れそうになりながらも完食。

そのあとの眠いこと!

もう家に帰るなり、昼寝。junjuは人と会うって言ってたから夕飯はいいや~なんて思ってたら、junjuはおでんとおにぎりを買って帰ってきました。

うぅすまんのぉ(T_T)

それから買い物に言って、大学のイルミネーションを見てきました。
去年より段違いに立派になっていて見物の人も割といて堪能した。
恋人たちにいいなぁ。なかなかロマンチックだった。
[PR]
by junju5-8 | 2007-12-27 21:21 | Trackback | Comments(6)

boxing day

今日のhisaちゃん弁当は日の丸弁当でした。

梅干しと3分づき米、噛むほどに甘く有りがたさを感じながらいただきました。^^

昨日の私弁当も日の丸+菊菜お浸し。junjuのには前日の鶏を入れていたのに、「旨かったわ明太子」と言われました…

さて、お昼が梅干しだけなので夜は作りましたよ。
f0135923_20571269.jpg

一人だけど、お味噌汁とおかず。偉い!
偉くはない、当たり前?粗食やし

ふむ、今日は boxing day だ。
聖夜も仕事の人に感謝を込めてboxプレゼントを渡す日だけど、気に入ったの反対のプレゼントをデパートで引き取ってくれるとも聞いたことがある。

くれたアレ、相談してみようかな。

ドアの隙間ストッパーのクマちゃん、毎年欲しいって言ってみるんだけど却下なんですよね~♪
[PR]
by junju5-8 | 2007-12-26 20:57 | Trackback | Comments(4)

お鍋券

junjuサンタからのクリスマスプレゼントです。
f0135923_2073023.jpg

鉛筆書きだから見えにくいですかね。
近づくと
f0135923_2073094.jpg

あれれ。。。お鍋券と思ってたけど。。。

   ちょっと楽できる
       スパゲッティ用
          お鍋まき???

わひゃわひゃ(^o^) お鍋巻ってなんじゃろ~ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

んもぅ かわいいのぉ♪月に吠え続ける犬と留守番の holy night です。
[PR]
by junju5-8 | 2007-12-25 20:07 | Trackback | Comments(2)

サンタさん

クリスマスの準備をしたからか、
f0135923_23443344.jpg

サンタさんからお手紙が届きました。
f0135923_23443484.jpg

知らなかった…junjuが…そうだったんだ

サンタさんからはパスタ鍋券がはいっていたけど……う~ん

私からのプレゼントはメンズコスメ、アンチエイジングの^^と絹の5本指ソックス。
f0135923_23443426.jpg


リースもあります。今日お花屋さんの30%offで購入。に柊モクセイを刺しました。
f0135923_23443487.jpg


ごはんは阿波尾鶏の煮込み、クリスマスカラーで。
f0135923_23443429.jpg

うまいうまいと白ワインと一緒に食べるjunjuを見ると幸せです。
EVEだけどクリスマスの食事が一緒にできててよかったネ。クリスチャンじゃないけどね
[PR]
by junju5-8 | 2007-12-24 23:44 | Trackback | Comments(6)

ちょっと早いけどクリスマスランチ、ホテルアグネスで

明日は夫が仕事なので、今日ランチを食べに行きました。クリスマスランチです。

前菜はカリフラワーと魚介類のなんとか。
f0135923_22544294.jpg

久しぶりにお洒落なもの食べてる感じ。

スープもおいし。

メインはろっかく豚バラの赤ワイン煮込み野菜添え。
f0135923_22544382.jpg

濃いお肉も久しぶり。ダイエットの成果か?、食べるのに時間がかかりました。

ふ~満足まんぞく。
コースはあとコーヒーか紅茶で終わりです。

パンを1つだけにした理由はケーキを食べたいから。
プレートから選んだのはいちごショート、junjuも食べるっておんなじの^^
f0135923_22544396.jpg


ご馳走さま。う~お腹いっぱい。胃がちっこくなっちゃった???

席も懐かしい席だったね。いつまでも初々しい気持ちを持ち続けたいわね。

夕飯はjunjuのリクエストでパスタ。
f0135923_22544395.jpg

キャベツとアンチョビの全粒粉スパゲティ。
タラとジャガイモのスープ。
サラダ。

お肉を食べたからか生野菜が進みました。
[PR]
by junju5-8 | 2007-12-23 22:54 | Trackback | Comments(2)

冬至

f0135923_23354124.jpg

カボチャを鍋に並べるのはパズルに似ている。

小さい頃母はパズルに数字を書いてくれていた。自分で作り上げる喜びを私は求めなかった。数字を数字にはめ込むだけで楽しかった。なんといってもすぐできる。
他に母はエレクトーンにもドレミ…を書いていた^^

今日は冬至。カボチャを食べて柚子湯に入って無病息災を祈願する。

一昨日夫は思い出して言いました。「カボチャ食べて風呂にユズいれて入りって電話で言ってたな」2年前の話です。手術後しばらく実家にいたから電話で夫に話したんですね。
切ない思い出です。
[PR]
by junju5-8 | 2007-12-22 23:35 | Trackback | Comments(4)

野菜おいしや

休日の土曜は夫を起こしてそのままだらだらと布団にくるまって、体を起こしたのは12時を半ばほど過ぎてから。

今日は予定があったのだ。
ドラマの徳島ロケのエキストラ。
東京から旅行に来た30代OLの設定。普段メイクしないけど、久々におしゃれして行きました。雨の中。

高速バスを降りるエキストラ。女優さんは富司純子さんです。

私がバスから降りると同時にカット!の声。。。きっと映らないね。

帰って早速ごはんは、izumimirunさんの白菜塩ラーメンの素麺版。ササミ入りだけどね。
f0135923_20114277.jpg

これ気に入ってよく食べます。すぐできて超おいしいんです(^^)
そして蕪のゴマ塩サラダ
f0135923_20114249.jpg

これも同じくizumimirunさんレシピ。あぁ野菜っておいしいなぁ。今年は白菜と蕪を好きになりました。

今年も残り10日をきりました。明日はリビングの整理をする予定。そうそうお年賀も…あげるとキリがありませんね。
[PR]
by junju5-8 | 2007-12-22 20:11 | Trackback | Comments(2)

リハビリごはん

最近お料理していません。朝も起きられないんです…ってただのグータラ。

夫には悪いことしました。てへへ

ダイエットも…半断食というものを試みたんですが、あっけなく1日敗退。昨日のことです。

先週買った野菜はまるまる袋に入ってました。あは

で、今日作ったのはシチューです。
f0135923_2150811.jpg

玉葱をオリーブ油で蒸らし炒めし、小麦粉をいれて豆乳でのばす。具はかぶら、ブロッコリ、ササミ。ちょっとのばしすぎた。
あっさりだけどおいしいなぁ。優しい味。夫junjuには手羽先焼きとホウレン草のお浸しをだしてあげよう。

求めるだけではダメ。与えないと気持ちも伝わりませんね。

あぁ明日あれどうなるかしら。。。ドキドキ
[PR]
by junju5-8 | 2007-12-20 21:50 | Trackback | Comments(8)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧