カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パンだ 眉山だ

最近ご飯を全く作らない私。昨日も記念日ディナーを家で・・・なんて思っていたのに、結局なんてことないオムライスを食べに行ったのでした。

ご飯拵えをしないからお米も炊いてなく、朝は粉モノにたよるのです。

今朝はこれ!izumimirunさんレシピで超かんたん。
f0135923_12251020.jpg

その名も豆腐パン!材料がとうふ!なのですよ! 
フタをあけてビックリ。パンです。ソーダブレッドだ。
f0135923_12251077.jpg

食べるとお豆腐の味がほんわりして。今日はバタもジャムもなんにもなかったけど色々楽しめそうでこれはオススメです。

一昨日はバナナブレッド・・・の失敗 難しいね。朝の寝ぼけ頭では特に。
f0135923_12251045.jpg


今日こそお米炊かなきゃね~

さて昨日、
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-30 12:25 | Trackback | Comments(4)

イルミネーション

f0135923_2123167.jpg

今朝のNHK地方ニュースで見た、クリスマスイルミネーションを見てきました。
f0135923_2123143.jpg

これ個人のお宅なんです。
f0135923_2123152.jpg

すごく立派で派手ですね。

最近はLEDが多くなりましたが、私は白熱電球の暖かな灯りが好き。
Harrodsのように☆だってかわいいもん。
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-29 21:02 | Trackback | Comments(6)

Flower

f0135923_1817265.jpg

結婚記念日の今日お花が届きました。

junjuからメッセージつきです。

これから先も、時に立ち止まって後ろを振り返るかもしれない。
そんな時には、やっぱりこの人と一緒になってよかったと、しみじみ思いたい。

junju 末永くよろしくお願いしますね♪
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-28 18:17 | Trackback | Comments(6)

はやいもので

もう12月もすぐですね。
あちらこちらのブログで素敵なクリスマス飾りを目にするようになりました。
f0135923_12481312.jpg

私も真似をして、窓辺に小さいクリスマスツリーを飾りました。
松ぼっくりの飾りを見つたので、つけて今年はちょっとおめかし。
これは夫が職場に飾っていたもので、結婚してからは家で楽しんでいます。
毎年junjuは「いいね~これ。可愛いね。」と言います^^

ファイバーグラスの星の色が変わっていくんです。
f0135923_12481283.jpg

間接照明にしてツリーを楽しんでみたり・・・
f0135923_12481249.jpg

暖炉前で編み物してみたり・・・          暖炉なんてないけど
f0135923_12481369.jpg

今年はリースなんかも作ってみたいなぁと思ってるんですが・・・毎年ね

今年はどんなクリスマスを過ごすのかな?
穏やかに健やかに過ごせるといいな。
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-27 12:48 | Trackback | Comments(6)

気分も明るく

f0135923_223118100.jpg

ランチをした後、下の雑貨屋さんで買い物。

赤いリネンを買いました。

海の近くのこの雑貨屋さんは、小さいけど大好き。
控えめで可愛らしいものを置いている。

おじさんと品物がちょっと結びつかないけど。。。

junjuは結構こういうのが好きなのだ。

こんな感じが私の理想なのですよ。
また一緒に行こうね。そして長靴買ってね☆
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-25 22:31 | Trackback | Comments(6)

ひとりを楽しむ

f0135923_2049999.jpg

今日は久しぶりに友人とランチ。

私のわがままで八つ当たりを受けたjunjuは、変わらず優しい。
ずっと一緒にいてねと思うのは図々しいかな。
私も頑張るのだ。

でも結局夫の優しさに甘えてしまって、洗濯機のスイッチを押して布団を干しただけで、あとはjunjuがやってくれちゃったのだ。
休みなのに休めないね。

ランチの後も厚かましく友人宅でお喋りし、junjuに迎えにきてもらって帰宅。

あんなに機嫌わるかったのに、もうなかったことにしてる…勝手なもんだね。

でも私が夫のことを思ってるとよくわかったよ。
自分があまりに世間知らずということも。
ありがとう junju。

それにコメントをくださった先輩諸氏に心より感謝します。
自分、夫婦を見つめ直すいい機会になりました。そして反省。
まだ3年。きっとこれから色んなことがある。
大人にならなきゃ!

夕飯は夫が所用でいないから、パスタ。
アンチョビーと野菜の全粒粉スパゲティ。
パスタが好きなjunjuにまた作ってあげよう。
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-25 20:49 | Trackback | Comments(0)

ときめき

f0135923_2017235.jpg

28日で結婚して3年になる。
今までを振り返って、一人不安になり夫に八つ当たりしていたんだ。
夫は今までとかわらず優しいはずなのに。

結婚して1年後に旅行。
そして妊娠。。。悲しみの1年間。
再びおめでた。。。つらい経験。

来月から次の妊娠にって医師が言っている。
不安なのかもしれん。夫は気を遣ってか何も言わない。

夫婦…
変わったのは私。
幸せが当たり前になってしまってる。
夫から愛情を感じないなんて嘘。
ごめん

私がこの人と結婚するって決めたんだ。
この人と結婚してよかったと思ってたことを思い出した。
私はこの人の喜ぶ顔を見るのが好き。
この人を失うのがこわい。大切な人。
ときめかなくともそれが愛なのかな。

夫と犬と神山森林公園に行ってきました。

甘えていた自分。
大事なことに気付かせてくださった皆さまに感謝します。
夫婦のかたちは色々。私たちは大丈夫。
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-23 20:17 | Trackback | Comments(8)

1122

f0135923_912234.jpg

今日は11月22日。「いい夫婦」の日かぁ。

3年前のこの日、仕事終わりに一緒に

役場に婚姻届を出しに行ったのだ。

色々あったな。。。3年で

More
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-22 09:12 | Trackback | Comments(10)

初暖房 Nov. 18, 2007

全粒粉とゴマ油で発酵させないパンを焼きました。
f0135923_20213617.jpg

どうなるかな~と思いましたが、案外固くなく噛みしめるほどに粉の味がして、ちゃんとパンでした。

朝から洗濯とリビングの掃除…かわりにこの間片付けた和室が荷物置場と化してしまったけど、すっきり綺麗になって快適になりました。
これを基本の生活にしよう!

さて、花も飾ってケーキも買って、6ヵ月振りに会った姪っ子ちゃんは1歳になったばかりの歩きざかり。もう人見知りもせず始終ニコニコ。
義妹は愛媛土産を届けてくれました。私に膝掛けも・・・(ノ_<。)アリガトウ
しかし赤ちゃん相手は体力いるね。。。かな…
やっぱり姪っ子ちゃんは私にソックリなのでした(´^`)

夜は温かなものが食べたかったのです。これぞ本当の水炊き、だって塩でしか味をつけてないもの。
f0135923_20213997.jpg

スダチを絞っていただきました。

明日は今日より2度低い、何着て行こうかな~♪

********************
19日1時~12時までエキサイトブログメンテナンスだそうです。
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-18 20:21 | Trackback | Comments(6)

すだちの時 Nov. 17, 2007

f0135923_2012740.jpg

今日は、長年勤めていた最初の職場にボランティアとして行ってきました。
辞めてだいぶ経つけど、沢山の方にお声をかけて下さり懐かしく、当時にかえった気になりました。
私のような素人でも力になれたら嬉しいな♪

さて、わんわん運動会がある明日は一番の寒さとのこと。
メールを打つ指もかじかみます。

午後から弟の嫁が訪ねてくる予定。姪っ子ちゃんに会うのが超楽しみのhisaオバチャンなのです。

さっ、junjuと痴話喧嘩したことは忘れて!?洗濯と掃除。そうそうデロンギ出しておこ~

今日いただいた無農薬スダチ、半分を蜂蜜漬けにしました。ホットスダチ、楽しみ!
[PR]
by junju5-8 | 2007-11-17 20:12 | Trackback | Comments(6)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧