カテゴリ
以前の記事

<   2007年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

なんにもしない日曜日 August 5, 2007

f0135923_13165595.jpg

起きたの10時すぎ、すごくいいお天気だけど洗濯しないことに決めました。

昨日焼いたベーグルとサラダ,ウインナーでブランチ。
食後にはレギュラーコーヒー。やっぱり香りがいいな。

昨日焼いたベーグルは、パンに近いカリカリした食感、もそっとしてもちもちドッシリが好きな私はヤミーさんレシピに決めました。簡単で早いし!

さて、お腹もふくれてまた眠くなってしまった。夫は寝ゴザでイビキをかいてます。
私もソファーで寝よう。暑いけど。
今日は風が吹いて気持ちいい。今年はまだエアコン使ってません。今日も扇風機なしです。

夜は護国神社のお祭り、天水連の阿波踊りと竹筒花火があります。夕飯は日本蕎麦を食べに行く予定。

なんにもしない日もいいもんだな。
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-05 13:16 | Trackback | Comments(4)

スーパーめ~ August 4, 2007

ヤミー'sベーグルに気を良くして、HBレシピでベーグル作りに挑戦しました。
f0135923_11243730.jpg

手前は無水調理鍋、奥はヘナチョコ電気オーブンで焼いたもの。

HBをよく見ると生地コース1.5時間(◎_◎)!?とある、夫のベーグルサンド弁当は諦めました。

朝はイングリッシュマフィン。
f0135923_11243763.jpg


バターが全然なかったのでサンドイッチに。ドレッシングは手作り。茹で鶏スライスを挟んで。

必殺適当レシピなので、味が決まらず気付いたら大量のドレッシングが…どうしようこの高カロリー

ところでチキンサンドの必須アイテム(と思い込んでいる)アルファルファを買うべく、昨夜いつものスーパーへ行くと無い…家の前の大型スーパーはしごするかと…ここも無い!無駄に大きいだけのスーパーよ
で、妥協したブロッコリースプラウト、先のスーパーの半額でluckyと買ったのに、今朝あけたら古いの!!!
信じられない!見切り品として並べてくれぃ。客様の声に書いてやるのだ。前も枝豆超古いの並べてたし。売るためには手段を選ばないという姿勢が気に入らない\(`O´θ/キック

さて今日は病院です。
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-04 11:24 | Trackback | Comments(2)

My favorite things

f0135923_21125766.jpg

私に勇気をくれた本とポストカード。

ブログを通しての新たな出会い…偶然じゃない きっと意味がある

元気いっぱいで励ましてくださった貴女に感謝を込めて
あらためてありがとう☆

今日は曇り空だったけど、悲しい気分にならなかった。
BGMは千の風になってだもの
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-03 21:12 | Trackback | Comments(4)

夫のご機嫌さん  August 3, 2007

f0135923_9414666.jpg
2日前から茹でておいた鶏を切って、あとは家にあるものでこしらえた昨日の夕飯。

夫はゆで鶏をとても気に入っているので、ご機嫌さんでした。
ごはんの前に一昨日いただいた採れたて枝豆をグリルしたのと茹でたのでビールを飲んで、機嫌も倍増でした(^ー^)
どっさりいただいた枝豆、食べきれるかな~と思いましたが、一昨日と昨日でほとんど消費してしまいました。
採れたて枝豆は味がとっても濃く、その美味しさにビックリ!!!だだ茶豆にも匹敵です。
ありがとう!

『薬膳だから。』という本を買いました。薬膳といっても家にあるものでできます。

f0135923_12241687.jpg

それを真似て朝から作りました。
もち米シュウマイ お弁当用です。

味は前のゴーヤーの残りに玉子とキノコを足しただけなので、ユルユルの我流なんですが、どうかしら?夫の口にあうかしら?


今朝食べたチーズがとても塩辛くて、水をどんどん飲むからますます浮腫んでる気がします。ギヴ ミィ カリウム
ゴーダ リンドレスって書いてたなぁ。ゴーダーチーズのリンドの無いの?
。。。リンドってナニ?
ゴーダチーズって塩っ辛いのね。知らなかった (゚д゚)
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-03 09:41 | Trackback | Comments(2)

あの日以来、気付けば空を見上げています。

雲の上の・・・

f0135923_1182863.jpg

August 1, 2007
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-02 11:10 | Trackback | Comments(4)

阿波踊り  August 2, 2007

昨日はドラマ『眉山』の徳島ロケ エキストラに参加していました。
主演は常盤貴子さん、山本耕史さんです。

昭和50年の設定で、公衆電話も作られたものが置いてありました。
f0135923_9403771.jpg


やはり俳優さんですね。シリアスな場面だったようで、演じている時は顔が違いました。
自分が映るのは期待できないけど、俳優さんを間近で見られたので得した気分です。

常盤貴子さんは、華奢ですごく美しいお顔立ち
山本耕史さんは、透明感があって爽やか
   うちの夫に似ていました。 → スラックスとおでことエリアシが…プッ(^^A

台風5号の影響か風がよく吹いて、あまり暑くもなくよかったですが、日差しは夏です。阿波踊り『娯茶平連(ごじゃへいれん)』の方たちは暑い中本番さながらで大変でしたね。
いち早く見る阿呆を堪能いたしました。
もうすぐ阿波踊り!そこかしこの練習にも熱が入ります。

放送日は今のところ未定だそうですが、今からすご~く楽しみです。

他のエキストラの方に「大学生ですか?」と聞かれてしまった。ウーン(-公-)ヨロコベナイナァ…ナントナク
お弁当まだかばっかり言ってたからね・・・

[PR]
by junju5-8 | 2007-08-02 09:56 | Trackback | Comments(6)

ベーグル  August 1, 2007

今日のベーグルはフワフワでおいしかった!!!
f0135923_9372775.jpg

ヤミーさんの 3 step cooking より、HB捏ね10分、寝かせ10分、トースター焼き10分

朝食はハチミツをかけて。
f0135923_9365710.jpg


お弁当は有元葉子さんレシピのゴーヤーの肉詰めナンプラー蒸し
ゴーヤーワタ入り卵焼き
エンサイの胡麻和え
f0135923_9365832.jpg


ポストカードの交換というオモシロい企画があって、私もそれに応募したのですが、もうあちら様からポストカードを送ったとありました。
どんな写真を撮るか、どんなカードにするか、考えるだけでワクワクして昨夜は寝られませんでした((o( ̄(エ) ̄)o))
尤も仕事から帰って3時間程爆睡しちゃったからかもしれませんが・・・

そのポストカードが素敵なのです!
私が鬱々していた時に見たもので、明るいオレンジのその写真は私の心にパッと光を照らしてくれたのです。・゚・(ノд`)・゚・。gambaranakya
待ち遠しいわ!!!
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-01 09:36 | Trackback | Comments(2)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧