「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

那賀川産ウナギ  July 31, 2007

昨日は土用の丑の日!
f0135923_1159297.jpg
f0135923_11592999.jpg

炭火焼きの
いい匂い
(^ー^)


徳島県那賀川(アザラシ故なかちゃんでお馴染み?)産、1,280円。高い?気がする…でも備長炭!

那賀川町JAで並んで買ったこともあったなぁ。

土用の丑の日にしては涼しくて、盛り上がりに欠けるけど…
それはそれ 行事大好きhisaちゃんです。

シジミは高いからなし、ジャガイモの味噌汁とゴーヤーの和え物。
ウナギは栄養豊富だけど、ビタミンCがないのです。
あとは土用餅がわりのおはぎ。

お月さんが美しかった。夫がいつも側にいてくれる…離れてても一緒☆〃

今日のお弁当 f0135923_1159293.jpg
鶏胸ソテー
ピーマン塩炒め
カボチャとシメジの揚げ浸し
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-31 11:59 | Trackback | Comments(2)

さよなら color  July 30, 2007

夕べあんなに暑かったのに、朝窓を開けていたから寒かった。
雨も降ってたし、お弁当作ってご飯を食べて身支度を整えてるとまた雨。。。
シトシト降る雨はヤダナ・・・
頭の中では super butter dog の 『さよなら color』
泣いちゃうじゃんか。。。せめて晴れてよ

今日のお弁当は、菜っ葉のっけ弁当。
f0135923_9545889.jpg


10日振りの職場…普段通りの会話。
半月程バス帰宅をしていた。まだ自転車通勤する元気がないので、今日も帰りはバス。。。
家までの田んぼの畦道はホタルちゃんにずっと話しかけてた道…
楽しかった日々が思い出されて涙が込み上げる。

ちょっと前に戻るだけなんて言ってみても、元気なつもりでいても、やっぱりダメだな…
こんな曇り空では特に
ホタルちゃん、雲の上で見てるかな
見ててネ☆〃
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-30 15:54 | Trackback | Comments(0)

yummy's ベーグル July 29, 2007

f0135923_21141179.jpg

ヤミーさんの 3 STEP COOKING より、リベンジのベーグル。
今回はHBで捏ねて、10分寝かし、トースターで14分。

焦げちゃったけど、モチモチしておいしい(^ー^)
今度は焼き時間を調節だ!
新物の鳴門金時もおいし♪朝ごはん。


f0135923_21141142.jpg
お昼は素麺
トマトとツナ,ラッキョウのサラダ
ピーマン炒めしらすのせ

夕べはお化けの気配を感じて2度もウナサレテ夫を起こしてしまった。。。ほんと


選挙と買い物にでたら、暑さにやられてしまったので今日は家にいることにした。
まだ1週間程はゆっくりしないといけないし…

f0135923_21141199.jpg
夜は鶏手羽のゴマ焼き
カボチャの煮物
芋ご飯
ナスと玉ねぎの味噌汁
しらす


手羽は無水鍋レシピだけど、グリルで焼いた方がいいな。

あ~休み癖がついちゃったから仕事行くのやだな…がんばらなくちゃ
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-29 21:14 | Trackback | Comments(2)

火箸 July 28, 2007

f0135923_18563497.jpg

打ち水をして夕涼み…今日は風がない。。。

これは姫路の友達にもらった明珍火箸の風鈴。
チリーンとなんとも良い音、火箸なので長いからか余韻がいつまでも響いて気に入っている。

南部鉄のもいい音色。

シーツを麻にかえた。寝苦しい夜も快適になった。

夏は暑いけどなんとか涼しく暮らしたいもんだな。
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-28 18:56 | Trackback | Comments(2)

花火 July 27, 2007

f0135923_1083344.jpg
昨日花火に行く前に親戚のお見舞いに行った。港近くの病院は新しく、窓から海も公園も見えて気持ちがいい。
土曜日退院。よかったね☆


花火。。近くから見るのはさすがに迫力満天、
ド~ンとお腹に響くし、ジリジリと余韻がいいね。
f0135923_1083370.jpg

f0135923_1083313.jpg

f0135923_1083328.jpg


夏本番今日も30℃超の暑さ、布団を干して今2回目の洗濯待ちです。

f0135923_1083388.jpg
今日のお弁当。
豚とエリンギ,エンサイの塩炒め
グリル玉ねぎ
ヒジキ,柴漬け入りご飯
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-27 10:08 | Trackback | Comments(2)

今日の天使 July 26, 2007

f0135923_12531277.jpg

朝イヌが吠えるので上から水攻撃をしていると、宅配物でした。

あ、オトーさんからだ!
モカシーと書いてる。モカシン?マカロン?

開けるとやはりモカシンで、直接渡せなくてすまない、立ち上がれる様になったら…と心のこもったメッセージが添えられていた。
室内履きのCANADIANモカシン。

有難い。冷えないようにとのご配慮、お気遣いが心に染みる。
履くととても柔らかく足に馴染む、温かい。

取り急ぎホテルにFAXした。届いたかしら?

皆さんの優しさに支えられて、私は元気になりました。
頑張ります。
さっき夫と食べたお昼ごはんも美味しかったし、今日は私の地元阿南の花火大会に行ってきま~す。
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-26 12:53 | Trackback | Comments(4)

ブタ(^(∞)^)M丼弁当 July 25, 2007

f0135923_9142041.jpg

すご~くいいお天気!
ユリもいい香り。

野菜はないけど、一応できたお弁当。ど~ん!

クックパッドで見た、大葉のニンニク醤油漬け、大葉はまだ食べてないけど、お醤油がとてもおいしい。

先日いただいたお漬物もNiceタイミングで感謝です。

本格的な夏だけど、全部の窓を開けると、風が気持ちいい。昼間は寝ござでゴロゴロするのが超快適です。

今日は大安いい日だなぁ
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-25 09:14 | Trackback | Comments(4)

ユリの花 July 24, 2007

f0135923_16521152.jpg

あ~家に帰ってきました。落ち着くな…ダルの寝顔も

なんか油臭い…junju何食べたんだろ?

あっ♪蕾だったユリの花が咲いてる(*^_^*)
ピンクだったんだぁ
ユリ大好き。見てると心が浮き立つから。

帰りにタクシーに乗ったら、100円玉が落ちてました。おじさんはくれると言う、この人今日神様に遣わされた天使だ!と思った。
やはり神様は守ってくださってるんだな。。。
赤ちゃん生まれるんですか?と聞かれた…うぅ肥えてるってのね!神様は~オチまでつけて…

よーし友達のビリー会に入るぞ!(^o^)/

徳島でタクシーに乗る時は、富田タクシーがお勧めです。運転が丁寧なんです。
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-24 16:52 | Trackback | Comments(6)

期待した… July 23, 2007

昨日は豪華食

・豚,玉葱炒め サラダ添え
・バンサンスウ
・白菜,人参,ツナの煮たの
・素麺,ワカメのおすまし
・アップルパイ メロン,パイナップルとともに

だったので、大変期待していました。

f0135923_1912843.jpg

今日はまあ、養生食ですね。豆腐ステーキ。

じゃ夫が来てくれるまで寝るとするか。
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-23 19:01 | Trackback | Comments(4)

ホタルちゃん

f0135923_17401449.jpg

嬉しいことは特に短く感じます。

少しの間だったけど、また来てくれて嬉しかったよ。
あなたと過ごした1ヵ月はかけがえのない思い出。
楽しい時間をありがとう。

巡り合わせてくれたんだ。偶然じゃなく。

じゃあまた今度の機会にネ☆待ってるネ


今病院です。明日お別れ、私達のホタルちゃんと…。
夫も夜まで側にいてくれるし安心、心強い。
少し前の生活に戻るだけ。大丈夫。いっぱいありがとう。
大切なものを届けに来てくれたホタルちゃん…待っててネ。
[PR]
by junju5-8 | 2007-07-22 17:40 | Trackback | Comments(9)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧