「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

レストランみたい  April 30, 2007

今日は友人宅へスィーちゃんとオヨバレなのだ!
電気屋さんで待ち合わせてピンポ~ンお約束のトリプル押し

新しいテーブルがきてる!きれい~
今日は前々から楽しみにしていたランチなのだ。
旦那さまは東京帰りのレストランのシェフなのです!彼女が独身時代3人でよく行ってたのでぇす。

二人してカウンターキッチンにたっているのを見るとお店に来たみたいな雰囲気!
だしてくれたお料理もセッティングもお店みたいでしょお(●´∀`●)
f0135923_1252275.jpg

豚とお豆の煮込みはまさにレストランのお味でした(゚∀゚)ウマッ♪
無水鍋活用してくれてるのでウレシイデス。
またお願いします。いつでもいけます。

帰りに電気屋さんで買い物して、オリーブ油と食パンカットガイドを探しにスーパーへ。食パンカットガイドはなかった。駐車場一杯で2階に停めたけど普段利用しないから帰るとき間違えて3階に行っちゃってヘトヘトになった。おまけにバイパスめちゃ混んでて裏道まわった。
もう買い物する気になれず、夜ご飯は家にある材料で作った(・ω・;)。
野菜の煮たのと味噌漬け豆腐
f0135923_12183594.jpg

夫はシャビシャビが好きなのでヨカッタ。。。しかし家にあるもので2日乗り切った
[PR]
by junju5-8 | 2007-04-30 22:53 | Trackback | Comments(0)

徳島ラーメン博覧会  April 29, 2007

徳島のイベントはな・はる・フェスタに行ってきました。
いいお天気で気持ちよく、夫婦揃って自転車で行く予定でしたが、色々あり車で行きました。

駐車場から会場へ行くにつれ、人垣ができていて

まず、創作ダンス
次は、犬コーナー 対岸のひょうたんじまクルーズ、行列やな~
そして、藍場浜では徳島名物阿波踊り 満席で入れず立ち見もやっと
ついに私たちのメインイベント、ラーメン博覧会へ。

券を買って、どこにしよか・・・人いっぱいやなぁ
「うえたい」にしよう! いけるって聞くしと行列の最後尾に並ぶ
ギザギザ並びやからけっこうかかるよね~と水をもらいに行ったり、ポカリスウェットを買ってワキや首,ソケイ部を冷やしたりして並ぶこと1時間!!!

やっとの思いで食べたラーメンは(たまごが入ってなかったけど)満足のいくお味でした。
チャーシューが美味しかったぁ。
がっついたあまり写メ撮るの忘れてて食べかけをカシャリ。
徳島ラーメンって濃いから苦手やけど是非お店に行って食べたいです。
f0135923_11284128.jpg


あとは物産展をヒヤカシ阿波牛コロッケと阿波尾鶏(松島菜々子さんもおススメ)の焼き鳥をパクついて、ラーメンめあてに来ただけの私たちは早々に帰ってきたのでした。松島菜々子といえば12日公開の映画「眉山」楽しみぃ なぜならエキストラででたから(映ってはいないだろうけど)

夕方からドッグショーがあるらしく めずらしい犬がいました。真っ白の大きい犬
ジャーマンシェパードのアルビノってかんじ 飼い主さんに尋ねると、やはりジャーマンでスイスなんたらという犬種になってるそうです。眼福がんぷく

夜ご飯は買い物に行くのが面倒だったので家にあるもので適当に
パスタとサゴシの蒸し物
f0135923_11491776.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2007-04-29 20:26 | Trackback | Comments(0)

おえ~っ  April 28, 2007

2年も前から気になっていた洗濯槽の掃除をしました。
勿論ホームセンターで売っているのは試しました が、汚れは浮いてこず 通販生活のクリーナーを買わなあかんかなーと常から思っていました。

しかし家で使っている漂白剤でできると知って試してみることにしました。

手順は下の通り
 ① まずは、ゆっくり朝風呂 ⇒ぐーたらではないよ
 ② 風呂の残り湯を洗濯機に高水位までいれる(50℃までのお湯がよい)。
 ③ 酸素系漂白剤500gとせっけん50gを加え、
    毛布洗いコースで3分撹拌。
 ④ しばし休憩4時間ほど放置(風呂桶とイスをついでに漂白)
 ⑤ 浮いてきた黒カビを風呂掃除用ネットですくう
                         ↓
                すすぎ,脱水を数回繰り返す(ゴミとりネットも忘れず)

とれたとれた!3年分!もう③の段階でオエッというほど取れました。
最近では一年前から洗濯物に黒いものが付着しだしたにもかかわらず、見ないふりをしていました( ̄▽ ̄;)
うちは合成洗剤は使わなくてせっけんなんやけど、あらかじめ溶かすという作業を怠っていたのです。

どれだけ汚かったか・・・恥をしのんで写真公開
f0135923_1040844.jpg
もうでるわでるわ
すすぎ,脱水は5回しました。
またしよや。
[PR]
by junju5-8 | 2007-04-28 18:04 | Trackback | Comments(0)

ぷぷぷ(*^m^*)

さっき事故の相手方から電話があって、夫が応対してたけど「娘さん」って言うてた…とjunjuはさびしそうでした。

私アホしゃべりやったからなぁ。警察にも「足踏まれてこんなんなってこんなんなって頭轢かれるぅ思て怖かったー」とジェスチャーまじえて言ったら、「ほんま~、怖かったなぁちゃんと言うときよ~」なんて子供対応だったし…

相手の方、来てくれてたみたいやけど上で寝てたから電話にもでなくて申し訳なかったな。犬も吠えただろうし

色々なショックと打撲で今は元気ないけど、明日の運勢は良いからイケルでしょう!
[PR]
by junju5-8 | 2007-04-27 19:29 | Trackback | Comments(3)

事故にあいました  April 27, 2007

通勤途中に事故にあいました。

( =-ェ-=)ヽ思い出したくないです。体が無事でよかった。

徳島市内バイパス55号沿いの生保会社の人たちは自分たちの身勝手で歩道を逆送します

もちろん車でです!!!

トラックに頭を轢かれるかも!の恐怖にあいました。ゾォ~

上の人を呼んでもらい、いつも車が歩道を通ることに文句を言った。
                                  ↑
                                とーぜん!

これからしないとは言ったけどホンマかな~(▼∩▼メ;)信じないゾ!!!

病院に行ってレントゲン。。。出張でピンヒールで歩きすぎて足爪が黒くなって

いるのを今日の事故のせいだと勘違いされてチョット恥ずかしかった。

そして靴下もヨレヨレのをはいていた(ToT)女なのに…反省

なんともないままだといいけど 不可抗力 皆さん気をつけましょう。

もらった湿布剤を貼ったら超いい感じ~になりました。

夫婦揃ってプラシーボなのです。
[PR]
by junju5-8 | 2007-04-27 13:05 | Trackback | Comments(0)

頭ボヶー状態で地震  April 26, 2007

9時すぎ地震が起こりましたね。

私の住んでる町は震度3だそうです。結構揺れました。

地震!って思っても机にかくれるとか高いもののない所にいくとかできず

ただ立ちつくすだけでした。

何時やってくるか分からない大きな災害に備えてやはり準備をしておこう!!!

今日も起きたのは遅く8時20分でしたヽヽ(+ω+;`)

ネイチャーメイドビタミンB群だけではだめかな。。。

昨日は行者ニンニクサプリなるものを夫が友達からもらってくれたのを飲んだけど 

1回じゃぁね~ なんかいいのあるかな? はぁ(´д`)

ま、連休で調整できるかな。今日こそゆっくりお風呂するぞお!!!
[PR]
by junju5-8 | 2007-04-26 09:47 | Trackback | Comments(0)

朝起きられない  April 25, 2007

今朝も起きたのは8時過ぎだ。

今週はずっと。お弁当はもちろん朝ごはんもしてない。

昨日は仕事から帰るなりご飯を適当にすませ6時から2時間寝た。

夜は寝苦しかったな。

健康のために朝甘酒と夜りんご酢、あとアリナミンEX錠をのんでるけど・・・

枕かな?運動不足かな?お風呂もさっとしか入ってないし

よ~し今日は犬の散歩行って、お風呂もゆっくりつかって

リフレッシュしてみよう!
[PR]
by junju5-8 | 2007-04-25 11:20 | Trackback | Comments(0)

ホウボウのアクア・ディ・マーレ  April 24, 2007

昨日の夜ごはん。
スーパーにホウボウがあったので、アクア・パッツァにしよう!
大型スーパーに立ち寄り、私の図書館と化している本屋さんでレシピ検索。
f0135923_11144611.jpg

ラ・ベットラの落合さんの魚の海水煮というのがあったので、さっぱりしてるかな~と思いレシピを覚え、下の階のスーパーでネギ,オリーブ,ケイパー,甘酒→健康のため毎朝飲んでる を買い、もう一度確認のため本を見に。いつも見てばかりで悪いからLingkaranを買った。

家に帰って覚えたてレシピをメモして、魚の処理。。。
ウロコ無いと思ってたのにあるゼ。しかも体のわりに小さい。
エラをひきだして内臓をかき出す…出ない(+д+lll)クチャイ
                     …引っ張りだせぇ 気分はマッドサイエンティスト!
水でよーく洗い新聞紙にくるんで 一休み。
ステンレスソープで手を洗うも匂うにおう。。。
何かに使おうと思って干してあったニューサマーオレンジの皮を手にこすり付けてサッパリサッパリ(*´∀`*) 何でもおいておくもんだな

しばし休憩した後メモを見ずうろ覚えで作業に取り掛かる。
う~ん出来上がりの様子が違うなぁ・・・でもちゃんと乳化してるし・・・材料の違いやなと納得して食卓へ

美味しいぃ。ご飯がすすむぅ。最後に入れたフレッシュトマトが美味。
中華皿やからか夫はラオチュー欲しいと言っていた…友達の旦那さんがくれたシャルドネがあるけど平日やし黙っとこ。
しかし塩気がかなりきつかった。
今朝レシピを見たら水の分量が大はばに違っていた。メモはちゃんと見よう!!!
またいつかちゃんとやってみよう 飾りにパセリなんかもあしらおう
[PR]
by junju5-8 | 2007-04-24 10:50 | Trackback | Comments(2)

ワッフルを焼いた  April 22, 2007

f0135923_1056651.jpgf0135923_1056699.jpg

グリルパンでワッフルを焼きました。今日の料理、マロンちゃんが行く!のレシピ。砂糖を半量にしたけど、ふわふわで端がカリカリしていて上出来。
メープルシロップかけて、幸せ朝食でした♪*:.。(´∀`*人)

午後からスィーちゃんと結婚祝いのコーヒーメーカーを渡しに友人宅へおじゃま。ランチをよばれ、私は夕方まで長々とソファでゴロゴロしながらクツロガセテいただきました。新婚家庭っていいなぁ。フレッシュで・・・家は物であふれているぞ

夫が迎えに来たから、モスへ行って新モスバーガーを食べて(おいしかった匠バーガーより好き)、映画「ラブソングができるまで」を見に行きました。始まりからワハワハ笑ってなかなか意表をつく展開で面白かった。エンディングも楽しいヨ。80年代MTV世代には懐かしく、ヒューの意外性も超うけた!!!ラヴソングがまた素敵なのです。

家の玄関入るなり私が聞いたまんまのウソ英語でノリノリで歌っていると、後ろで夫が変なダンス・・・爆笑でした。夫は映画の通りだと主張するけどヒューとはゼ~ンゼン違うのです。≧m≦プッ
[PR]
by junju5-8 | 2007-04-22 23:56 | Trackback | Comments(0)

ゆっくりご飯はよいなぁ  April 19, 2007

f0135923_0452579.jpg

冷蔵庫の人参がそろそろダメかもって感じだったので、高山なおみさんのゆっくりごはん気取りで人参スープを作った。レシピを豆乳に変えたけど、甘くて大変おいしかった。
蕗と筍煮、自分でいうのも何やけど超いけた。小さい時はフキ嫌いだったけど、大人になるとイヤだった苦みが美味しく感じるなぁ。
グリーンピースもというか豆全般嫌いだったけど、今は大好き☆豆ご飯。
あとは、ゴボウと牛のたいたの,きうりの酢の物。

お昼ご飯があたりやの大判焼き2個だったから、少し胸焼けしてたんだ。
野菜が体に優しい感じがした。
[PR]
by junju5-8 | 2007-04-20 00:45 | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧