「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:さんぽ( 17 )

アゴヒゲアザラシのおおちゃん

大潟漁港にあざらしが来たんだってね~。
f0135923_11593142.jpg
実家の母は見てないそうで、残念。

ナカちゃんよりも可愛く見えた。


***
8月あたま、、
協議会掲示板に思い出の写真があったよ。。。
f0135923_14542671.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2015-07-06 12:11 | さんぽ | Trackback | Comments(0)

散歩路

f0135923_18285011.jpg

2011年3月11日から二年が過ぎました。

東北や新潟を襲ったあの地震と津波がもたらした惨状を思い出すと胸が締め付けられ涙が込み上げますが、私たち西日本で暮らす者たちも決して忘れてはおりません。
共に歩んで行きましょう。

何をすればいいのか、何かしていいのか混沌としていた時歩いた小路を散歩したら梅はすっかりおわっていたようです。
自然に寄り添って、自然に教えられ、、
歩んで参ります。
[PR]
by junju5-8 | 2013-03-12 18:30 | さんぽ | Trackback | Comments(0)

大阪城花見見物

月に1度大阪に通うことにしました。7月まで。

天満橋からの桜、ぽんぽん船にもたくさんの人が並んでます。
f0135923_21191459.jpg


星霜というカフェでランチを食べました。
f0135923_9332100.jpg
ひよこ豆カリ、結構スパイシー。食後にブレンドを。テーブルから桜が見えます。

府庁では河内音頭のイヴェントをやっていました。そういえば花祭りでしたね。
f0135923_21191484.jpg

今回は違う方向をぐるりと。
f0135923_21191492.jpg

地下鉄より環状線が安いからねーF485.gifぷぷぷ
f0135923_21191467.jpg

人で人で、犬で、人で
f0135923_21191468.jpg

大阪の人もお花見するのねーなんて思ったり。駅までにやたらと時間が掛かりましたが、桜ノ宮では歓声があがるほど満開の花を見ることができましたよ、、汗をかきつつもぎりぎり予約1つ前のバスに間に合ったので変えてもらい家路につきました。
鳴門で夕陽を眺め、迎えの夫と私たちも夜桜で。
f0135923_9332249.jpg

そごうで大阪寿司と福屋で桜餅買って中央公園、あぁ地元が落ち着きますね。
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-09 09:47 | さんぽ | Trackback | Comments(2)

裁判所のサクラ

「裁判所のバイパス沿い、1本よう咲いとるでよ」
f0135923_745275.jpg

と聞き、自転車でくるっとバイパス側に行くもわからず大きな桜を見ていたら、
優しい奥さんが奥のサクラを教えてくれた。
f0135923_74528.jpg

裁判所の移転に伴いこの桜たちもなくなるという。残念ではあるが、今まで楽しませてくれてありがとう。
f0135923_745255.jpg


追 徳島地方裁判所さくら、東側15本のうち12本が伐採だそうで、この大きな桜は残るのかな。
[PR]
by junju5-8 | 2012-03-30 11:53 | さんぽ | Trackback | Comments(0)

梅の香

f0135923_11374970.jpg

桜を見た昨日、犬散歩は梅の香りを嗅ぎに行きました。

見に出掛けなかった今年、そこここの庭の梅も散りはじめましたね。いい匂い。桜のすまし顔とは違って、また哀しみもなく、可愛い。春分の日の今日は少し肌寒く、黄砂か花粉か喉が痛いです。夫は仕事なので一人ゆっくり、洗濯物をどう干そうかとまだ洗濯もしてない始末でした。

このあいだからコーヒーメーカーを使っていますが、便利ですね。デロンギ深蒸しアロマ、結婚祝いに友人にお願いしたものです。そして今日は焼き網でパンを焼いたらとてもおいしかったです。休みの日に「お家モーニング」なんて、少し気取った朝食にしたら家人が喜んだので、暫く、飽きるまで、続くかな?

ガソリンがどんどん値上がってますね。170円までなる予想をニュースで聞き、4月から自転車通勤にしようと駐車場の契約をやめました。平日夫が休みの日は使わないし、計算してみたら1ヶ月契約より安いことに気付きました。自転車通勤でなくとも大丈夫ってことで解除も安心F6CD.gif

なので今年はお花見も何も近場だけかな~。つまらないと思われる生活でも、それなりに楽しみはあるものなんですよ^^ ほほほ
[PR]
by junju5-8 | 2012-03-20 11:37 | さんぽ | Trackback | Comments(2)

咲いた咲いた蜂須賀桜

かちどき橋の武家屋敷、原田家住宅「蜂須賀桜」
f0135923_154383.jpg
暖かかったので、一気に咲いたようです。
水仙も菜の花も咲いて、目にも楽しい。
f0135923_1553920.jpg

土日のお祭りは雨だったので行きませんでしたが、手水鉢に菜の花。
f0135923_1553978.jpg

こちらはサンシュユかな?
f0135923_1553953.jpg


徳島新聞にカメラ集団のマナーについての投書がありましたが、、道から手を伸ばして変なところから写しています。
f0135923_1553948.jpg


下には土筆もにょきにょきと。一足早い春です。


24日は徳島公園助任川沿いのサクラが夜間ライトアップされるそうです。
ソメイヨシノはもう少し先かなー。
[PR]
by junju5-8 | 2012-03-19 15:30 | さんぽ | Trackback | Comments(2)

蜂須賀桜

昨日公園の桜が下の枝ちらほら咲きだったので、気がはやり見に行ってきました。道にのぼりも立っていますが、、
f0135923_12445821.jpg

平日だからか門が閉まり、桜も東富田公園と同じくらいの咲き具合でした。

今週17、18日が一般公開だそうですね。
武家屋敷 原田家住宅 蜂須賀桜



今日3月14日、私にとってはブログを始めた日であります。ほそぼそ続けてもう5年、私も随分変わりましたがこれからも変わっていきたいと思います。
[PR]
by junju5-8 | 2012-03-14 13:00 | さんぽ | Trackback | Comments(10)

さくら咲く

真似して見に行った両国橋の桜、
f0135923_17143045.jpg

満開でした。
f0135923_17143098.jpg


花冷えと言うには少し早いですか。今日は霙か雪が散らつく空模様ですがもう冬とは違う、そんな季節です。


一足はやい桜をどうぞ

長い一年でしたか あっという間でしたか
ずっとずっと一緒 一歩一歩
[PR]
by junju5-8 | 2012-03-12 17:14 | さんぽ | Trackback | Comments(6)

サクラの実

公園のベンチ、目の前の桜
f0135923_854237.jpg


赤い実がなっている。
f0135923_8542361.jpg


一つ摘まんで食べた。しぶいー


昨日ブラックスワンを観てきました。英国王のスピーチも今、上映中です。



[PR]
by junju5-8 | 2011-05-20 08:54 | さんぽ | Trackback | Comments(4)

藤の花かんざし

藤の花がそこかしこで、ゆらゆらと。。。
f0135923_8561855.jpg

クマバチとペアです。

公園の管理、朝早くから
f0135923_8561819.jpg

いつもありがとうございます。


昔の職場にいらした方が、今日受付にみえました。
ポスターの効果が現れたようでよかったです。
連休明けからはいよいよ、繁忙期。。。



[PR]
by junju5-8 | 2011-04-28 08:56 | さんぽ | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧