カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:住( 389 )

11年

11月28日は私たち夫婦にとって記念の日ですが、私の休日出勤と重なる日でもあります。
28日夜に予約をしようと思っていた所が、貸し切りで予約できず。でもたまには新鮮な気持ちを思い出したいし、と出勤おわりにカフェお茶してきました。
案内されたのが奥のテーブルで、ここに私たち、テーブルがどんなだったと夫に語ると「?ここか?」と返事が返ってきました。懐かしいなんて思っているのは私だけなんでしょうね。きっと。
f0135923_12332586.jpg

結婚記念日の朝、浮気した(心の浮気です)夢を見た話をしたのですが、11年も経つと愛情なのか情けなのか今ひとつ不明ですね。ま、思いやりを持っているから愛なんでしょう。

More
[PR]
by junju5-8 | 2015-12-03 12:56 | | Trackback | Comments(0)

100万回生きたねこ

ミュージカル「100万回生きたねこ」を観てきました。
f0135923_11302650.jpg
白ねこ役の深田恭子さん、初ミュージカルだそうで初々しくてとても可愛らしかったです。
舞台も音楽もおとぎ話のよう。影が効果的に使われていていました。主演の成河さんという方のしなやかな身のこなしがほんとのネコに見える時がありました。
心地よい照明と音楽、少々長い1部は所々寝てしまったのですが、2部は早々に泣きました。
f0135923_11302640.jpg
前回の主演は森山未來さんと満島ひかりさんだそうで、是非そちらを観てみたいものです。
[PR]
by junju5-8 | 2015-10-06 15:09 | | Trackback | Comments(0)

いい夫婦

連休初日は暖かい日となりましたね。
1122、いい夫婦という語呂合わせは私たち夫婦にとっても少し特別な日であります。
実家に行く用とテレビで見たラーメン屋に行きたくて、もみじ川温泉まで足を伸ばしました。私たち夫婦にうちの母というコブをつけて……。
子どもの時以来、思った以上に泉質も良くとても温まりました。夫の疲れも少しとれたかな?

蒟蒻の天ぷら、美味しかったよ。
f0135923_21213982.jpg

気に入りました。

さてかんじんの麺屋 藤、テレビの効果か午前中でスープ完売とのことで午後からは開いてませんでした。ちゃんちゃん
春やで中華そば食べて帰りました。
[PR]
by junju5-8 | 2014-11-22 21:21 | | Trackback | Comments(0)

休日

今週月曜の振替休日、いつも休みの日は遅く起きるわが家ですが朝から用事があり珍しく早起きしたのでした。10時半には用事もおわり、早めの昼食をとって姑の入院先まで行ったのですが寝ていたのでそのまま後にし、気持ちの良いお天気だったので少し景色を眺めに行きました。
こちらはフェリー乗り場の近く、かつての高速艇乗り場の辺りです。
f0135923_12472450.jpg

釣りの趣味はないけども、眉山も見えて景色だけでも楽しめます。

来週元職場の上司を案内します。徳島再発見なんて、今考えているところです。ひょうたんじまクルーズも鳴門まで周航しているようですね。次回、春にはいいかな。
[PR]
by junju5-8 | 2013-11-06 15:51 | | Trackback | Comments(6)

梅雨

先週のおわり頃だったかな、いつの間にか咲いてました。
わが借家のクチナシ。
f0135923_8562039.jpg
Yさんの仰るよう野生種らしく実もたくさんつき、何をするでもなく少し採っておきました。細い花弁が儚げですね。
クチナシの白い花ーお前のようなーはーなーだーあぁったー
結婚当初少し痩せてくるくる回っていた私の指輪は、すっかりお肉に食い込んでますけど。。。

この家を借りてもうすぐ一年、すっかり慣れた落ち着くわが家になりました。梅雨にもなりましたね。明日は晴れだそうで、洗濯出来ればいいなと思います。
昨日車で出勤途中、信号待ちで後続車に追突されました。助手席で新聞読んでた私は一瞬何か分かりませんで、また追突なんて経験もなく、かなりショックを受けました。一応病院で検査し、骨は異常なく捻挫程度ですが、これで憑きものがおちてくれたならいいですね。しかし事故なんていつどこで起こるかわからない恐怖と今戦い中です。何処も行けない。。ま、しばらくの間でしょうけどね。

じめじめした季節は思っている以上に身体に負担がかかるそうです。色々工夫して梅雨を乗りきりたいものです。
ご自愛ください

More つらつら
[PR]
by junju5-8 | 2013-05-30 12:53 | | Trackback | Comments(7)

しゃーりーしー

今の家に越して十月が過ぎました。暖かくなってきたし、ここらでまた片付けというか処分したい物が目につきます。
車庫、洗濯場、ときて次は台所。うちの四人掛け小さな食卓テーブルでもこの家には大きい。でも置けないことはなく、作業台に具合よく使ってました。が、側を通るときに体が触るかで微妙に斜めになってるような気がして処分したい熱が沸き上がり、先日夫の休みの日に撤去してもらいました。

ワゴンで使っていたのをテーブルに広げ、、お!なんかええやんF9CC.gifて感じになりました。
f0135923_22304517.jpg

周りの戸棚扉が開きやすくなったし、ワゴンだから収納もあるし。なんせ二人暮らしで、夫は食卓使いませんのでF9AB.gifこれで充分なのでありました。

あとは「魔窟」と化してる和室の整理、実はこれが一番問題なのです。

今朝の地震、淡路が震源地でこちらも今まで私の経験したなかで最長の揺れでしたが徳島市内はさほどでなく、うちは御手洗いの漫画本が一冊落ちてた程度でした。安全環境は自分で整えないといけませんねF9D0.gif

More ついでにBefore
[PR]
by junju5-8 | 2013-04-13 22:37 | | Trackback | Comments(6)

電磁波対策?

携帯電話の電磁波避けグッズを教えてもらいました。シールでぺたと貼るものですが、スマートフォンにはケースの間に差し込むカード式のがあるそうです。セラミック製品ではちょっと弱いとのことで調べてみると、スマホ用は7,500円でした。二つ以上買うと単価7,200円です。
夫に聞くと「いらん」とのことで、私自身電磁波はさして気にしてないんですよね。実は。コンセント、アルファジーニアス追加で買ったけども。

で、昨日から耳につけて話すのをやめて、スピーカーで電話受けてます。そこで画像を登録してみました。
私の電話は夫をこの画像で。
f0135923_15243760.jpg
円空作 十一面観音さま、かわいい~ん

そして夫携帯の私画像はこちら。
f0135923_15241252.jpg
マシマロPON!
隣に越してきたヤマダです、の、キャメロン。画面に出る度かわいい~と目尻を下げている夫、失礼なことに私が真似すると「やめて」なんて言うんですよ014.gif

あぁ電話が楽しくなりました!
[PR]
by junju5-8 | 2013-04-10 21:37 | | Trackback | Comments(0)

ゆっくり時間

昨日一昨日の講座はやはり、私なりに得るものがたくさんありました。。まだ昨日の今日だからねF9AB.gif
早速梅正エキス買って、朝から飲んでます。さらにいつものお茶も電気で沸かさず、小鍋で沸かして。シラルガンのミルクポット、すぐ沸いて注ぎも楽です。

いつもはずっとテレビをつけてるのを、切ってみたりして。
f0135923_12233172.jpg

影に癒されたり、人工的な音のないのはなんとも心地好いものです。そして枇杷の葉エキスも作っちゃった。と言っても適当に葉がかぶる位ホワイトリカーぶっこんだだけですが。
またずんの奴、ヘソ炎症起こさんかな。今度は里芋で毒出ししたるのに〜。うずうずF9F7.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-04-09 21:15 | | Trackback | Comments(2)

のんきな陽気

汗ばむくらいの陽気。

花粉やら黄砂やら化学物質やら散歩のおわりに夕陽が霞んで、綺麗でした。
f0135923_18112047.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2013-03-08 18:12 | | Trackback | Comments(0)

ダルと散歩

曇りのない綺麗な晴れだったので、お昼から休んでしっかり洗濯しようと決めました。朝の分はお昼には乾いて、色柄ものとシーツの計2回洗濯機回し、ちゃんと乾いたようです。

犬のために石を退けたら少し庭っぽくなったのでこれから手を入れられたらなぁと妄想ばかり膨らんで、ターシャかベニシアかいうくらいのイメージになってしまってます。もっとも今は草もちょうどいい感じだからかもしれませんがF9C7.gif
ダルも一緒に庭仕事して、散歩に出ると桜が早くも咲いてました。
f0135923_1810318.jpg

ここに越して半年が過ぎ、散歩コースも色々開拓しつつあります。ダルも楽しそうにしてるし、引っ越してよかったかな。。。
f0135923_1810384.jpg

[PR]
by junju5-8 | 2013-03-06 18:12 | | Trackback | Comments(4)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧