「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:衣( 11 )

空から・・・


クリスマスシーズン突入、あわただしくなりますね。

先月のある日夫がふらりと入ったスーパーの中の眼鏡店、作れば?ということで限られたフレームの中から選びました。いつか年末に作ったのと同じHAMAMOTOというところのフレーム。以前と違うのは老眼対応だということ。
で、レンズ合わせの姿が可笑しかったので、写真を撮りました。今年こそ買ってあげたバーブアー。人民服にしか見えんのはなんで???
ダンディズム、、、って
f0135923_12463234.jpg


More
[PR]
by junju5-8 | 2013-12-01 18:41 | | Trackback | Comments(4)

フォーマル

昨日祖父の13回忌で実家に行ってまいりました。身内だけ、普段着でという簡単なものだったのですが。

明日、仕事関係の葬儀に出ます。法事が終わった実家でだらだらと居座っていた時に連絡がありました。実家に置いたままの喪服と、無くしてしまった自分のネックレスの代わりに母のものを借りてこられました。
f0135923_1053168.jpg

しかし10年以上も前の喪服、アンサンブルのジャケット肩パットが半端ないですF9AB.gifF9AB.gifこういうものはパット入りがいいのよと母は言うけども、これはないやろ〜という感じです。
ま、お洒落するものではないし、いっか。

万年山文庫で以前、南三陸町被災地の方が作ってくれた小物のうち、ふく紗を買いました。これなら包み方も気にせず使えます。

ブラックフォーマル、いつか必要な時が来る。まさに備えあれば、、というものですね。
[PR]
by junju5-8 | 2013-11-03 10:05 | | Trackback | Comments(0)

プラザアレックス2割引き

やっぱり今日も行って参りました。

プラザアレックス、20%off完全売りつくし!!
WECK買おうとしたら既になし。なくても困れへんけど割引やからとこんなん買いました。
f0135923_20423857.jpg

うーん まぁ、まぁ、、ソープディッシュは台所スポンジ置こうと思たんやけど、なんだかなぁ。フードカバーは小さかった。でも可愛いからオッケーF9A4.gif飲み物はアサイー入りのスムージーだよ。

モビールもひそかにあったけど、もううちには要らんし…。モビールなかなか良いんですよ。間接照明で、是非影を楽しんでみてください。

明日は藍住でも行こうかなF9CD.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-03-01 20:42 | | Trackback | Comments(0)

プラザアレックスセール

朝見たチラシ、いそいそと出掛けたら、、
あれ?全品割引て書いてたのにねと話をしてたら、全品セールは3月1日からなんだって。
やられた
f0135923_21364827.jpg

でも今値引きのものはそのままのセールなので、損はしてないんですけどね。7割引で蜜ろうキャンドル買っちゃった。3階の洋服は普通にセールしてて、マッキントッシュのコートも7割引であったよ。真っ黄きーやったけど、真っ黄ントッシュF9AB.gifF9AB.gifでも超可愛かった。
明日も行こーF9F8.gif
[PR]
by junju5-8 | 2013-02-28 21:44 | | Trackback | Comments(2)

喜びみたし

クリスマス祭りで注文した靴が届きました。
f0135923_23244772.jpg

帰って履いて、喜んでくれたようでよかったです。試し履きした後、棚に飾ってましたF9C6.gif


そこではたと気付く、私のプレゼント少ないやん!

腰掛けや座布団は一過性というか椅子で事足りるのでもうどうでもええとなりまして、まぁ誕生日まで待つことにしようかな。
果報は寝て待て
ってね。ちゃんちゃん
[PR]
by junju5-8 | 2013-01-05 23:24 | | Trackback | Comments(0)

クリスマス祭り

茶封筒で渡されたクリスマスプレゼント、しばらくそのままで置いておかれたのですがあれこれ私なりに考えてました。
ふと夫の財布を見たら、ばっちF9D0.gif
買ってあげたことしか覚えてなく、しかも丈夫だとの印象があったからまだまだ綺麗と思っていたのです。これはいかんーとすぐ選んでもらって、注文しました。
そして注文した次の朝、小銭入れを見てみたら超ばっちいF9D2.gif のでありました。すぐさま同じメーカー見ると紳士的な値段、これはいかんと思いブログ検索すると良いのがありました。値段も、ぺたんこ具合も。
そしてアウトレットセールの案内が来ていたのを思い出し、昨日昼過ぎ注文しておきました。ハーディストロバー?のウォーキングシューズ。ウェブ送ると夫も気に入ってくれたようだし、全て計算すると茶封筒に数百円出るくらいで我ながら買い物が上手じゃなぁと悦に入っております。

財布は昨日、小銭入れも今朝届き記念写真。
f0135923_2026883.jpg

私も財布。

全て日本製で、質の割に高くなくずっとこのメーカーでいいかと思います。
f0135923_2026937.jpg

私のは落ち着き過ぎかと思いますが…。夫のは前と同じくキプリス。ステッチと札入れ部分がブルーで何故かメモ帳がついています。次はコードバンにしてあげようかな。小銭入れは I can be. あっかんべ だそうです。これめっちゃお値頃で小銭入れはもうずっとこれに決めました。今までのは試しにクリーナで拭いてみよう。サドルソープ欲しいなぁ。

驚くことにきちゃないくたびれた財布を換えようとしただけで、正確には注文しただけで、嬉しいことに忘れていたお金を見つけたのですF9AD.gif二万!

あ、いいこと思いついちゃった。品切れのあれ、もう少し足して買ってしまおうかなーF99A.gifF99A.gif

年の瀬に舞う福仏くふふふふ
[PR]
by junju5-8 | 2012-12-29 20:30 | | Trackback | Comments(2)

室内履きについて

f0135923_8464798.jpg

実家にいた時スリッパは履いてませんでしたが、所帯を持ってなんとなく履いていたら習慣になりました。

元々モノに対してこだわりはある方ではありませんで、立ち寄ったスーパーでやけに安く売られていたのを見つけて買ったのをずっと使っています。いつか友人宅にお邪魔した際、物干しにルームシューズがかかっているのを見、スリッパって洗うの?と衝撃を受け家に客人を招きいれる前に洗濯しました。ら、履くうち破れてきたのです。緑は処分して辛うじて黄色3つは大丈夫、今履いている青は右側がほつれています。
先日鍋つかみの新しいのがあればいいなと思ってネットサーフィンしていたところ、ルームシューズが目に留まり値段を見てみると一万円でした。……。うちのスリッパー、驚きの198円。いやはや

で、思い出したのがこちら。麻かなんかのサンダル、結婚する前高知の雑貨屋で買ってもらったまま履いたことのないものです。すぐ壊れそうやし、私脂足やから汚くなりそうやし、季節限定やし。きっとこれからも滅多に履くことはないと思いますがもし家に来て私がこれを履いていたら、かっこつけてるなと笑ってくださいね。

今日は喫茶店にモーニング、ゴールデンウィーク唯一のお出掛け!と思ってましたが、材料買ってきたので家でとることにします。しかしあれやこれや揃えたら、外に出た方が安上がりでは?と思ったりして…。

曇り空に風が強く今一つ天気のすぐれない、みどりの日の朝です。
[PR]
by junju5-8 | 2012-05-04 08:46 | | Trackback | Comments(0)

おかげ検索

f0135923_1643680.jpg

ブログ検索ワードを見るのも楽しみの一つ。

去年の今頃、ハーディストロバーの靴をあげた。そのワードでブログに来られる件数が結構あって、先日その検索ページを見てみたらショッピングサイトが出来ていてアウトレットコーナーがあった。

ぬぉ~F6CD.gifと鼻息荒く注文した。割引で買えるとあっては、チャンスをみすみす逃す訳にはいかぬ。だってストロバーの靴、高いも~ん。

色目はダークシルバーと、よくわからんけどもまぁええわと来るのを楽しみにしていたのだった。
翌日の今日、さっき来た。
色もいい感じで、さほどダサくない。よかった。ストロバーの靴の良さはにわかにはわからないかもしれないが、履いてしばらく、足が疲れてきたって時に良さがしみじみわかる。足裏の窪みにそってソールが盛り上っていて、それが気持ちよい刺激になるのだ。履けば履く程マッサージのような心地よさを私は感じる。ただ残念なことに、お洒落ではない。

名残の寒さにボア付きブーツ、着用したい。その冷えた心に……。
[PR]
by junju5-8 | 2012-03-17 16:43 | | Trackback | Comments(4)

「comfortable」

Natural Nao さんの展示会が今日、明日と佐古でありまして早速行ってまいりました。

「comfortable」
心地よさ と題するよう、本当に快適なハンドメイドの数々です。

f0135923_12283062.jpg

ドルマンスリーブのニットワンピースにケープ、ストールを買いました。

貝のアクセントが可愛い、袖をあげてアシメトリーに。
f0135923_12283034.jpg


えへへ ちょっと、というよりだいぶ、しぼらなきゃあね。そのー、、、体を!

よく行く茶房で今日の個展を知ったのですが、直接お会いするのは初めてです。素敵な方はいらっしゃるんですねぇ。キラキラまぶしかったれす。

私も内面をせっせと磨いて、体型はもはや諦め?、可愛いお洋服の似合う乙女にならなくちゃね!

見るもの、手にとるものすべて欲しくなってしまいますが…。メンバーズカードができたそうなので春夏も行ってみよー。薄着の前にはしぼれてたいぞ(´ー`*)

f0135923_12283011.jpg

場所はエンジェルダストというお店で、お城の病院を奥に入ったところです。


ほなストール巻いて美容院行こか。クーポン持って!ルンルン




[PR]
by junju5-8 | 2010-11-20 12:28 | | Trackback | Comments(2)

楽しいかいもの

どんどどんっ
f0135923_2149344.jpg

靴を買ってきました。気晴らしって訳ではないけれど……。

ブーツが欲しくて見に行ったら、赤い靴に魅了され、、、ブーツも欲しいし思いきって買ってしまいました。
f0135923_21493488.jpg

ついでに夫もクラークス。おそろいだわね^^

フリンジがとても可愛らしい。
f0135923_2149349.jpg

可愛いだけじゃなく、履きやすい歩きやすい。エル ナチュラリスタ、いい靴買ったなぁ。
ちらちらワンポイントは、カエルなんですね。
無事かえる…。
f0135923_21493443.jpg


しかし、明日からお味噌でご飯食べないといけません~。ほほほほほ




f0135923_9362242.jpg次の日さっそく履いてみる。

シャーリングがきいて、
カジュアルに活用できそうなぺたんこブーツ。
皮が柔らかくて内布もいい感じ。ゆる~く歩けます。

個人的に靴はハーディストロバーの土踏まず刺激が好きなので、ソルボの中敷きを入れてみたら旅行にもいいかもと思います。





[PR]
by junju5-8 | 2010-11-18 21:49 | | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧