カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

2011年 09月 13日 ( 1 )

教室と食事と色々なこと

今日は二ヶ月振りのお料理教室でしたF3C3.gif
f0135923_16162485.jpg


夏の疲れの出るこの時期、デトックスが良いんですって。日曜は実家に行ってました。天草と柚子酢をおつかいでたのまれて、お通じのために毎日寒天食べているそうです。田舎暮らしは健康にいいね。

天草をもらってきたので、私も炊いてみることにするわ。お酢入れてね!

実家は溝掃除の片付け。夫junjuと二人、汗だくF7CE.gifF7CE.gifになって山からの葉っぱを袋に入れる作業をしました。45リットルに11袋!
一人で引き受けやる気の萎えた状態だったのが、
f0135923_10462076.jpg

すっきり片付きましたF3DD.gifやれやれ
f0135923_16162494.jpg


持っていったぬか漬けと新米ご飯が美味しかったです。徳島でも古米が重宝され、余りを引き取る米屋もあるそうです。また流通させるんでしょうがこの古米人気、本当に古米?なんて勘ぐってしまいます。新米おいしいよ。F388.gifF6AE.gifF388.gif

そして作ってくれたご飯は、格別おいしいものですね!


具沢山のお汁、そば米汁?と聞くと味噌汁だと母は言います。笑いながら、余り野菜何でも入れたんよって、竹輪も入ってました^^F6BF.gif
[PR]
by junju5-8 | 2011-09-13 16:16 | | Trackback | Comments(6)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧