カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

2011年 09月 07日 ( 1 )

台風のこし

日曜は休日出勤だったので、昨日代休をとりました。実家に行く用事があったし、ついでによっしゃよっしゃと引き受けたこともあったのです。
12号台風は四国の上を通ったからかこちらは被害もたいしたことありませんでしたが、台風右側にあたった近畿地方や北海道は甚大な被害というか災害を受け、驚くとともに復旧を願うばかりです。母の実家は三重県伊勢市で宮川の側なんです。親戚は避難はしなかったそうですが、怖かったでしょうね。一年間の三分の二も降雨量があったんだそうですね。でも避難指示が出たら、従った方がいいと今回で学びました。
f0135923_22539100.gif
で、実家は裏山からの葉っぱや枝がいっぱいなので溝掃除を頼みたいと。f0135923_10462099.gif
お好み焼きよばれて、あーだこーだお喋りして生協カタログ見たりして。

溝の掃除は昔から好きで、私がやっていました。うきうきして行ってみると、私の好きな溝掃除は地域の人がやってくれていて、ゴミ袋に入れるのが私の仕事となっていました。
f0135923_10462022.png
f0135923_10462076.jpg
見るだけでげんなり。。。
奥なんか、ほとんど枝。しかも1メートル超のやつばっか。うぅぅ 日曜日junjuとまた来るわ、ということで葉っぱを広らげておきました。なにしに行ったかわからん里帰りとなってしまったので、建具の窓ふきをしておきました。
ということで、わが家の洗濯はしない選択で~。ちゃんちゃんf0135923_10462055.png


More デコラ
[PR]
by junju5-8 | 2011-09-07 11:57 | | Trackback | Comments(0)
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧