カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

健康陶器たべくらべ

日曜日の今日は2階でまったりすることにしました。
f0135923_14301369.jpg


お白湯貰おとポットから注いだjunju「お白湯じゃないよ、熱いよ」と私の注意に関わらず、「あっつっっ!ごほごほ…うちの嫁はわしに熱湯飲ます。恐ろしい嫁じゃ。」なんて舅ごっこしたりして。
そりゃ魔法瓶ですから熱いですよ!
しかもおやつ自分の方置いて全部食べてるし。

お昼はチャーハンと昨日教室でもらったトマトソースで蓮根味噌スープ。
f0135923_14301333.jpg


健康陶器と普通の器で味比べで~す。

朝飲んだお水(浄水器)もなんかまろやかに感じて、夫もコーヒー飲んだ時違うと言ってたのですが検証。

なんか違うよー、深みがあるよーと言うと、温度差と夫が言うので醤油皿に移し冷めてから比較したところ、やっぱり違いました。

初め飲んだスープカップのは、ふーんという味だったのですが、健康陶器は味に奥行きがあっておいしかったので~す。

冷めたのでも同じ。
夫もカップのは角があるけど健康陶器のはまる~いなぁと。

やっぱり違うんだね!
お鍋はいずれマスタークック買うとするけど、アルミの無水調理鍋が気になるわ~。
[PR]
by junju5-8 | 2008-11-16 14:30 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/9676700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-h25 at 2008-11-17 14:51
恐ろしい嫁じゃ!!なんて返って楽しんでおりますね。
健康陶器でビールを飲むと美味しいかも  ですよ。
Commented by junju5-8 at 2008-11-17 15:15
mimiさま
おっしゃるとおりです^^ 二人でゲラゲラ笑いました。
今朝も私が飲もうとポットからいれて冷ましてた湯飲みを、薬飲むときに飲んで「あつっ。このお白湯」なんて言ってました。
持ってわかったろうに、しかも白湯じゃないのに。
ビールも健康陶器で飲むのだそうですよ。今度はビアマグを...
Commented by けろ at 2008-11-17 22:11 x
やっぱり違いますかー。
マスタークックはそれこそ冬は毎日のように使って、おいしさの違いは
実感してますけどね。
お皿もいいけど、汁物だともっとよくわかるのかもしれないですね。
スープ皿だけでも買ってみたいな。
Commented by みい at 2008-11-18 19:07 x
お久しぶりです♪ 四国も寒いのですね。
福岡も今日は、とても寒くなって、体がついていかない感じです・・。

健康陶器ってそんなに違いがあるものなんですね。
ここで、拝見して知って 興味津津です!
実は、結局 マスタークックの土鍋購入したんですが、
鍋ものしてみたのですけれど、
なんというのか まろやかっていうのか 野菜がおいしい気がします・・。
〆の雑炊は、明らかに クリステルとは違うおいしいものに
なりました。
置くところがなくて、リビングにオブジェのようにおいて
ありますけれど・・・・(汗)    かわいいですね~  →
特に首の傾げ具合が・・・。
Commented by lotos at 2008-11-19 15:18 x
お皿でお料理の味も変わるなんてすごいねぇ~。
何だか想像がつかないよ。不思議だわぁ~。
それにしても旦那様、優雅な休日の過ごし方って感じでいいね。
Commented by junju5-8 at 2008-11-20 12:32
けろ様
やっぱり違うんですね。味に深みがでました!
先日実家で味噌をもらってきたので、味噌入れ買わなかったことを後悔してます^^
web見たけど、定価で買うと高いですね。半額でなきゃ買えんわ。
Commented by junju5-8 at 2008-11-20 12:51
みい様
こんにちは~!宮崎でも雪降ったとか。
急に冷え込みましたね。その分木々もぐっと色づいたかな?

健康陶器、使ってましたが半信半疑だったんですよ^^ 気のせいだろうと思ってたんですが、確かに違ってました!
私が買ったのはサンエフ健康陶器というのですが、自然食品店には「森修焼」という健康陶器が置いてあったりします。
みいさんマスタークック買われたんですね!やっぱり美味しいんだ!!!
深鍋か浅鍋か迷ってます。うちもやっぱり置くとこないんですよね。
もうしばらく悩もうか(-公-)

→ダルですー^^ エサを前に「よし」待ちです。ダルはよく???と首を傾げます。
Commented by junju5-8 at 2008-11-20 12:59
lotosさま
変わるのねー。でももう気になって気になって、、、善し悪しがあるわね。
ペンダントヘッドは分電盤ボックスの上に置いてるけど、それこそ何でなんか想像つかんけどね。
なんでも森林浴みたいになる・・・らしいってほんまかーーーっ?
これから2階で過ごす休日が増えそうです。夫の読書は「仕掛け人 藤枝梅安」漫画ですけどねー(^m^)
<< お十夜 健康のため >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧