人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2023年 11月
2023年 08月
2021年 10月
2020年 08月
2019年 06月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

月布つかいごこち

月布つかいごこち_f0135923_1224599.jpg

リバティプリントが可愛くMサイズに続きSサイズも注文した月布、使う機会ができたので早速試してみました。
感想を一言でいうならズバリ
     つけてるのを忘れてるです。
まずMサイズ、2日目に使ったところ全くズレることもなくつけ心地の良いこと!!!
布の吸収力もよく、経血が流れないです。だって夕べ眠さのあまりお風呂にも入らず、リビングで歯ブラシを持ったまま寝てしまっていた(スカートのまま!)んですが、漏れてませんでした。今までは大きなのを寝るときに使ってましたがぜ~んぜん違う。驚きでした!ランジェリーホリックス?さんが「横漏れはお肌と布ナプキンの間に隙間が出来ることによって」おこるとブログに書いてらっしゃいましたが、その通りでした。
私は重いほうではありませんが、2、3日目はやはり心配。後ろが長くないけど大丈夫かな?と思ってましたが、なんの問題もありませんでした。
2日目で日中2枚の使用でオッケーでした。

3日目の今日はMサイズの上にSを重ねづけしましたが、
月布つかいごこち_f0135923_1224595.jpg

Sサイズのホックをせず乗せただけにしていたからか、漏れてしまいました。吸収力は問題ないのでダブルでつけるより、Mサイズをこまめに替える方がいいなと思いました。

あと汚れ落ちもいいと思います。地色が茶色なのも良いですね。

Sサイズはサイドがなく、さらにスッキリなんだろうな!まだつけてないのです。
月布つかいごこち_f0135923_1224564.jpg


これで私の Blue day life も快適になっていくことでしょう♬♬
自転車乗っても痛くないしね!(((^エ^)))ワーイワーイ
by junju5-8 | 2008-09-26 12:02 | Comments(10)
Commented by けろ at 2008-09-26 22:14 x
junjuさん、よかったー!ね、つけてるのを忘れてしまうのですよね、
あまりに肌にやさしくて。考えてみたら下着と同じ布(もっと柔らかいけど)
なんですもんね。
吸収力、本当にいいですよね。私なんて1日1枚(!)ですんでしまいます。

ぜひ少ない日にSも試してみてください。さらにびっくりしますよー。
Commented by みい at 2008-09-27 12:11 x
布ナプキン 使ってらっしゃるんですね~。
石けん百科さんで、見て気になりはしながら、なかなか
買ってみる気になれないものの ひとつなんです・・・。

私は、すごく重い(多い?)方では、ないと思うのですけれど、
トイレがわりと近いほうで、

行った時にそのつど変えてしまうので、
仕事の時とか 持ち運びがどうかなぁ・・

と思って躊躇してしまうんですが、
布ナプキンだと そんなに頻繁に変えなくていいとか・・?

横漏れって・・
そうですね 隙間が問題なんですね・・。納得です。

後ろもそうなんでしょうね。
妙な、おしり真ん中くらいに(リアルですみません)
ポン と 朝起きたら予よごれてたりします・・・。(汗)

使い心地など 差しさわりがなかったら 
また教えてくださいね。
Commented by mimi-h25 at 2008-09-27 15:34
自然な感じっていいよね。
ところでちょっと気になることは、通販だけなのでしょうか?
Commented by lotos at 2008-09-29 00:36 x
私も使って「エエやんかぁ」と言った感想です。私はフェリシ○で買ったのを使ってるんだけど、いつもカブれて困ってたけど、全然カブれなくなったの。やっぱ綿は肌に優しいのね。
ブルーデイが更にブルーになってましたが、少し気分が上がったような・・・。
Commented by junju5-8 at 2008-09-29 09:23
けろ様
下着よりもっともっと肌触りが良くて、ずっとつけていたいです!
ほんとに吸収のよさには驚きました。私のは結構サラサラで流れやすいんですが、ちゃんと受け止めてくれていました(笑)
まだSサイズだけではつけてないんですよね。それに今度はちゃんと重ねてつけてみようと思っています。
洗濯も楽しいし、洗いやすい!こんなに生理がハッピーになるなんて、考えられませんでした。ありがとうございますー^^
Commented by junju5-8 at 2008-09-29 10:44
みい様
布はそんなに頻繁に替えなくても大丈夫だと思いますよ。替えたときはビニル袋に入れ、さらにジップバッグで密閉しポーチに入れています。
今までのは結構ゴワついたので面倒でしたが、こちらのは軽い軽い^^
リビングで寝ちゃった時はうつ伏せというか回復体位で寝ていたので、密着度が高かったんでしょうね。
みいさんの仰るようにおしりの上あたりが汚れますね。ほんとだーつける位置を考えないといけませんね。
布ナプキンにも大小形も様々ですが、このナプキン(月布)の気持ちよさは格別です~(´∀`*) プリントも可愛いし~チョット高いけどもっと欲しいな~。
Commented by junju5-8 at 2008-09-29 10:56
mimiさま
昔に戻ってるようですね。やはり自然が一番ってことなんでしょうね。
布ナプキン、雑貨屋さんとかドラッグストア、自然食品店などに置いてると思いますが、月布は「ランジェリーホリックス?」さんのネットショップのみですね。でもメール便送料が無料なんですよー!!!
Commented by junju5-8 at 2008-09-29 11:12
lotosさま
お~フェリ・・・にもあるのか。私は前の手術以降、ドラッグストアで買ったのを使っててちょっと違和感もあったしケミカル使ったりもしてた。
やっぱり布はカブレへんなぁ。蒸れへんから痒みもないわ。月布使ってやっぱり使い捨てはいらんわって思ったよ。これなら持ち運びもぜ~んぜん苦にならんもーん。むしろ楽しい♪
ブルーデイがピンク色の気分になっちゃったよv(^^)v
Commented by ランジェリーホリックス at 2008-11-11 09:37 x
junjuさん
いつもありがとうございます!

再度、ブログに月布の事を書いてくださっていたのですね!
本当にありがとうございます。

『つけているのを忘れる』なんて、最高の褒め言葉です。
本当にうれしいです。

前回の記事と合わせて、この記事を私のブログでも紹介させていただけないでしょうか?

『使ってみたいけれど、こうしようかな?』と迷ってしまっている方への、大変良い参考になるのではないかと思います。

これからも、女の人のブルーデイがピンクデイ(?!)に出来るようなお手伝いをしていけたらと思っております。

今度ともよろしくお願いいたします。




Commented by junju5-8 at 2008-11-11 10:56
ランジェリーホリックス様
こちらこそ素敵なナプキンをありがとうございます!
私はPMSが酷かったのですが、月布を使ってから生理前に気付かなくなりました。ちゃんとカレンダーに予定日を書いてないと分からないほどに、生理前のイライラがなくなっちゃったんです。
それくらい『月布』って快適、楽しい気分になっちゃうのですね!
本当にピンク色のブルーデイになりました♪ランジェリーホリックスさんのおかげです。

私の意見が参考になるならどうぞ使ってくださいませ。悩める女性のためにも!

名前
URL
削除用パスワード
<< グッスリープ いろはにこんぺいとう >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
暑い秋
at 2023-11-11 11:36
デンちゃん5歳
at 2023-08-11 20:30
ブログといふものを
at 2021-10-13 21:06
安住の地
at 2020-08-08 06:58
あたらしい家と猫と
at 2019-06-05 19:38
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧