カテゴリ
以前の記事

カフェジュエリー August 26, 2007

f0135923_23532221.jpg

f0135923_23532295.jpg

私hisaちゃんは今日、年4回の休日出勤の2回目でした。

朝夫junjuに送ってもらって、丸一日いつになく気と目を使いちょっと疲れちゃいました。

甘いものでもと、珈琲美学でカフェジュエリーを食べました。
ゼリーに和三盆アイスがのっていて、ゼリーの固さも私好みで文句なく美味しいんですが、もっとゼリー食べたい!

家に着くと台所やらがピカピカになっている!junjuがしてくれたらしい。うわ~ん嬉しい!
今度は玄関先のタイルの補修してくれてるぞ。
頑張って私も何か作らなきゃ!

で、スペアリブのトマト煮です。
時間がかかりそうですが、私の右腕活力鍋があるからヘッチャラ☆
スペアリブ下茹で3分して急冷、煮込み1分半であとはピンが下がるまで放置。その間にご飯を鍋で炊いて、あとはサラダだけ。

夫は一口食べるなりビールを取りだし、うまいうまいと豚スペアリブを牛と勘違いしながら食べるのでした(^(∞)^)ブヒ

いっぱい用事してお疲れさんのjunjuは一足早くオネムに…ラベンダーアロマでぐっすりお休みZzz

私は明日代休だから夜更かしなの~
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-26 23:53 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/6211516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-h25 at 2007-08-27 10:12
今ビールが美味しいですね。と言っても私は100ccだけですが・・
スペアリブなんて幸せです。
私もコーヒーゼリーを作ろう。インスタントのコーヒーを貰うと
夏はアイスコーヒーかゼリーを作ります。
ラベンダーアロマ良いですね、このところ夏の疲れか神経の疲れか
眠れないのです。 ラベンダーのオイルもあるし試してみましょう。
Commented by lotos at 2007-08-27 11:47 x
キャ~!!!なんて優しい旦那さまなのっ!我が夫ではありえんなぁ。羨ましいわぁ。
それにしてもパフェ、おいしそう!是非とも行って食べるわ。
Commented by junju5-8 at 2007-08-27 15:59
mimi-h25さま
あら 夏の疲れでしょうか…
夫は夢も覚えてないと言ってたのでラベンダー効果あると思います。試してみてくださいね。
コーヒーゼリー大好き☆夏は特に食べたくなります。
Commented by junju5-8 at 2007-08-27 16:14
lotosさま
私がいたらぬばっかりで(^◇^;) 補ってくれてます。今日は感謝デーにしようかなぁ
さっき掃除機したよ!とりあえず下だけ。そしてまたゴロ〜ン…
珈琲ゼリー超ウマ!来たら誘ってねー。20分で駆けつけます。
<< 大事なことはみーんな犬猫に教わった 花火と虫の声 >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧