カテゴリ
以前の記事

TBS系イブニング・ファイブ

ポストカードトレードの写真
f0135923_14431055.jpg




**************************************************
TBS系の報道番組イブニング・ファイブで4月下旬に放送された不育症特集の第二弾が放送されるっ。
8月23日・24日 5時半前後だから関東地方だけかもしれないけど(前回がそう)、とりあえずは4チャンネル見よう!
**************************************************

先日私が図書館で借りたかった本は、流産や不育症に関する本。
徳島市立図書館は育児本しかなかった。那賀川町図書館には少なかったけどあったのにな。
認知度が低いのか・・・あえて置かないのか・・・
前回のときは、この本これそしてこれを借りて読んだ。
仕事場でも色々あって精神的にだいぶダメージを負って、なかなか立ち直れなかった。

不育症という言葉を知ったけど、それからは忘れていた。思い出したのは今回のあと。友人にメールした時にふと思い出した。
そんな時ブログで知り合った方が1冊のご本を送ってくださった。偶然にも前回のとき図書館で借りた本と同じ著者の可愛い表紙の本だった。表紙を見るだけで涙がでて、夫と一緒に読むとなおさら涙がこみ上げてきた。でもそれはうれし涙というのも変?だけど悲しい涙ではなかった。
時を同じくしていつも見ているブログの写真で癒され、それがポストカードトレードという企画で送ってくれるというので参加した。先日返送したので上に載せたの。

さて来月病院で簡単な検査。疑いがあれば紹介状を書いてくれる。不育症検査はおそらく地元の大学病院だけど、不育症治療で有名な名古屋の病院にも予約をいれようかなと思っている。1年超待ちだそうだけど・・・。
検査は専門の病院が断然いいそう。

妊娠したらそのまま生まれるものだと思っていた。世間の人もそう思っているはず。私がそうだったから。
でも違うんです。体がそうしない場合もあるんです。難病の場合もあるんです。

自分自身がそうなってみると、他の人の気持ちを考えることもできる。
世の人にもそんな人がいるって知ってもらいたい。
そっとしてもらいたい。「仲がいいんだ」なんて安易な言葉で片付けてもらいたくない。
**************************************************
なので関東に住んでいる方には見てほしいな~イブニングファイブ。頭のすみっこにでもこんな人もいるんだなって置いといてほしいから。。。
**************************************************
あと、私達夫婦が密かにピンク色の幸せに包まれていた頃、私は別のブログを立ち上げました。いつかここでも発表できる日を夢見ながら綴ったそれを見ると、涙がでてくるけど機会があれば見てほしいな。
カチッと押してみてネ。ジャンプします。
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-22 14:51 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/6179905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reno at 2007-08-23 12:52 x
きちんとやっていけば大丈夫だよ。二人で力を合わせれば大概のことはできるもんです。
心配し過ぎず出来るだけ余裕を作って頑張りましょう。
気持ちが不安な時はいつでも言っておくれ
Commented by mimi-h25 at 2007-08-23 15:28
GOOのブログ拝見しました。
我家の息子の家庭も治療をしていました。
「大変な治療や検査は一休みしてゆっくり温泉でも・・」とすすめました。
症状が違うかも知れませんが、暫くして授かり医者は「ラッキー」としか
云えない状態の中だったようです。 いろいろな人生、私もですよ・・・
Commented by junju5-8 at 2007-08-23 16:54
goo見てくださり有難うございます。
検査してないうちからあれやこれやと考えてしまいます。でも原因がわかれば対処のし方も…。3度目の正直を信じて。
本当に『授かりもの』と感じます。長い人生色々乗り越えることもあるんでしょうね、強くならなきゃ!
Commented by junju5-8 at 2007-08-23 16:59
renoさま
(ToT) (ToT) (ToT)//ありがとう。
いつでもメールします(ToT)//
Commented by みよっさん at 2007-08-24 00:34 x
gooのブログ見ました。たくさん辛い思いをしたから、たくさんの人の気持ちがわかる優しいママになれると思います。
人気のあるママは空の上で赤ちゃんが争奪戦をしてるって聞いたことあるよ!だから、少し時間がかかるって。きっとたくましい赤ちゃんがやってくるよーーヾ(●'∀'●)ノ
Commented by junju5-8 at 2007-08-24 09:20
みよっさんへ
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├。goo見てくれたん。
優しいママになりたい!なるもんっ!!! 
前より優しくなったと自分でも思う。だって夫にイライラすることがなくなったもん。そういうもんかぁって受け入れるようになったんよ!
凄いよね~。変えてくれたの私を!
そっか空では私は人気者なのか・・・そーかそーか//(*´∀`*)\\エヘヘ
Commented by tokochako at 2007-08-24 10:09
お久し振りです。
たくさんのブログ読ませて頂きましたよ。相変わらずの美味しそうな物がたくさん。私も暑い、とだれてないでお料理がんばらなくっちゃ。

gooのブログ見ましたよ。胸がいっぱいになりました。
生きているといろいろな事があったりします。不安な気持ちもとてもわかります。(私も今悩み事があります。)
でも、大丈夫ですよ。きっと丈夫な赤ちゃんがやってきます。
私も応援してます。
Commented by junju5-8 at 2007-08-24 10:35
tokochakoさま
お久し振りです~(^ー^)//
もう夏休みも終わりだというのにまだ暑いですね。今日の最高気温は34℃。一昨日雨が降って昨日涼しかったから体がついていきません。

goo見てくださりましたか。ありがとうございます。
きっと皆、何かしら抱えて生活してるんでしょうね。
ブログで打ち明け、いっぱい励ましの言葉をかけてもらって・・・凄く前向きになれました。本当にブログをやってよかったなって思います。
そうですね。大丈夫ですね。応援ありがとうございます♪
Commented by lotos at 2007-08-24 11:22 x
goo見ました。同じ時期に同じ経験をしたjunjuさんの頑張ってるブログを見て毎日たくさんの元気と勇気をもらってます。ありがとう!気を抜くとメソメソしてしまうダメな私・・・前向きになれるようガンバルよ。
Commented by junju5-8 at 2007-08-24 12:08
lotosさま
ありがとうgoo見てくれて☆
私こそアナタさまの元気いっぱいの後姿に自分を叱咤しておりまする。
気を抜くことも必要です。。。私なんて抜いてばっかよ(´д`)\タハハ
人それぞれに希望があるから頑張りましょうねっ!!!
<< ごはん色々  August 2... ピタパン膨らまず Aug... >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧