カテゴリ
以前の記事

阿波踊り 番外編

f0135923_15191380.jpg

無事 阿波踊りも終わりました。
観光客のかたたちもよかった、楽しかったと言ってくれていましたので県民としても嬉しい限りです。

数年前までは、一部の(若)人が特攻服を揃いで着て踊りに繰り出し、特に両国橋あたりに集合し時には喧嘩・・・ちょっと怖い雰囲気でした。

しかし今年は警察官によるパトロールを強化したのが成功したようです。

このちょうちんは警察のです。警察の人たちが通りを巡回する時にも踊りの雰囲気を・・・という配慮なのかな?なかなかおもしろいですね。
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-16 15:19 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/6135949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aiaicafe at 2007-08-16 17:40
こんにちは!コメントどうもありがとうございました(*^-^*)
四国にお住まいなんですね!
阿波踊り一度見てみたい(踊ってみたい?)ものです。
はい。踊り好きです(笑)
暑い時に大汗かいて踊るとすっきりしますよね♪
Commented by mimi-h25 at 2007-08-16 23:09
そう言えばニュースで聞いたことがあります。
警察の方も粋に考えましたね。微笑ましいです。
Commented by junju5-8 at 2007-08-17 09:22
aiaicafeさま
お越しくださりありがとうございます!
阿波踊り、踊る方たちの楽しそうな顔と、しとやかかつ情熱的な踊りは見るほうをも浮き立たせます。きっと参加せずにはいられなくなりますよ(*^ー^*)
暑いときの大汗は気持ちいいでしょうね~ってもう10年くらい汗かいてないかも・・・アセアセ
Commented by junju5-8 at 2007-08-17 09:24
mimi-h25さま
粋ですね!見るとちょっと笑えて和みます。
しかも写真を撮ろうとすると近寄ってくれました。踊り子さんも疲れたでしょうけど、お巡りさんも大変でしたでしょうね。
<< きうりのスープ  August... 半田そうめん >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧