カテゴリ
以前の記事

秋の味覚 August 14, 2007

f0135923_11412343.jpg

暑いですねσ(^o^;)。。。

最近頭に熱がたまったみたいな感じがずっとしていて、家にいながら熱中症かも…と冷房をいれました。

ごはんごしらえも快適になり、揚げ物も楽々~♪
今日は話題の宮崎県名物チキン南蛮でした。
f0135923_11412369.jpg

ゆで玉子たっぷりのタルタルソースでペロリと食べちゃいました。
胸肉だけど、卵をつけて揚げている(ピカタみたい)ので柔らかくておいしかった!

そしてお風呂後の晩酌は、松茸を焼いて。。。
f0135923_11412327.jpg
福建省産で正直香りは薄かったけども
しゃきしゃきがいい!クキが美味しい!
ありがとう お義母さん☆
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-14 11:41 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/6120508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eblogmm at 2007-08-14 21:45
宮崎県の名物有名ですね。
もうマッタケですか。秋ですね。
マッテケはマッタケ初物でしょうか。
Commented by junju5-8 at 2007-08-15 11:48
eblogmmさま
宮崎県は有名になりましたね。
いち早く秋を戴きました。初物10年です!スダチが合います。
Commented by coo-coos at 2007-08-15 23:35
先ほどはコメントありがとうございました。
チキン南蛮大好きなんです。家では作ったことありませんが。
美味しそうなお食事ばかりで見ていたらお腹すいてきました。

↓阿波踊り、生で見たことないです。
迫力あるんでしょうね。楽しそうです!!
Commented by junju5-8 at 2007-08-16 00:19
coo-coosさま
お越しくださり有難うございます♪
日々の記録にと、恥ずかしながら料理を載せています(^^;A エヘ
チキン南蛮美味しいですよね。ティーンネイジャーの頃ほか弁で食べた懐かしの味です。
阿波踊り、踊ったことはありませんがやはり心弾みます。町のそこかしこがステージです!
<< お弁当色々  August 1... 阿波踊り  August 13... >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧