カテゴリ
以前の記事

阿波踊り初日 August 12, 2007

f0135923_1430270.jpg

今日から徳島の熱い夏、阿波踊りがはじまりました!

優美な女踊り。
f0135923_1430271.jpg


力強い男踊り。
f0135923_1430242.jpg


最後は記念撮影。
f0135923_1430233.jpg


演舞場は夕方開幕ですが、町では至るところで始まってます。
私たちは11時からのアスティ踊り広場に行ってきました。

15日までの間11時、14時の2回有名連2連の踊りが日替りで見られて、教えてくれます。無料です。

そして夕方から本番の阿波踊りに繰り出しま~す!
♪ひょうたんばかりが浮きものか 私のこころも浮いてきた♪チャンカチャンカ…
[PR]
by junju5-8 | 2007-08-12 14:30 | 徳島の夏 阿波踊り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/6107267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lotos at 2007-08-12 17:30 x
いいなぁ。私も見に行きたいわ。明日にでも行ってくるわん。心踊りますなぁ~。
Commented by junju at 2007-08-12 22:37 x
夫が踊る姿に超ウケました。さだまさしさんと握手できんかったのが心残りよ。
駐車場、県の合同庁舎(幸町)が穴場で〜す。
Commented by mimi-h25 at 2007-08-12 23:00
いやいや熱狂的です。
写真から伝わってきます。
近所の美容院のお姉さんは今年も14日に徳島入りだそうです。
あ~エライヤッチャエライヤッチャ  ヨイヨイヨイ 
Commented by 山田太郎2号 at 2007-08-13 12:35 x
11日の前夜祭でアスティに行きました。最後700人の総踊りは圧巻。今晩は骨折で入院している方のお見舞い帰りに踊りを見てきます。両国橋あたりにいる苔作は必見。
Commented by junju5-8 at 2007-08-13 12:52
mimi-h25さま
県外,国外の観光客の方々も楽しそうにされていました。良い思いでになりますよう。
14,15はいいですね。有名連も本腰を入れて踊られるし☆
Commented by junju5-8 at 2007-08-13 12:56
山田太郎2号さま
総踊り、見応えあるでしょうね~。いつか見てみたい、いかんせん夫の休みがあわない・・・お盆の時期だもんしかたないですね。
お気をつけて!いってらっしゃいませ。
<< 阿波踊り  August 13... 干しゴーヤー Augus... >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧