人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2023年 11月
2023年 08月
2021年 10月
2020年 08月
2019年 06月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

会津の郷土料理でがす

年休の残りが少ないながらもやりくりして、料理教室に参加してきました。今日は火曜日、沖浜のスーパーがグリーンエコなので缶持って行って一割引券もらってF9AD.gif賢い?主婦がテレビで買い貯めって言っていたので、私も調味料、ええ調味料をその割引券でせっせと買うつもりなのです。

お料理教室はガスショールーム、ピポットであったので仕事場までもすいすい。2時から仕事も行ったんじょ!仕事もしたんじょ!
会津の郷土料理でがす_f0135923_2024243.jpg

会津の郷土料理でがす_f0135923_2024268.jpg

会津の郷土料理でがす_f0135923_2024248.jpg

単発講座で、こづゆ。会津の郷土料理、干し貝柱の贅沢なお出汁、冠婚葬祭のもてなし料理だそうです。お粥は鼈甲餡がかかってきれいだし。行ってよかった!ケーキはキャロブ、イナゴ豆というものでカカオ風。とても簡単でした。材料さえあればね~。

仕事帰りにちゃんと三年熟成本みりん買ったし、金曜は仕事場近くのスーパーに段ボール持って行って富士酢買おや。ちみちみ
by junju5-8 | 2014-03-04 20:02 | Comments(10)
Commented by 純ママ at 2014-03-07 01:04 x
こんにちは。お料理とても美味しそうですね。今月7日から開催される出羽島牟岐アート展行きませんか?遠いから、行ってとは言えませんが、今年は 純が作家の一人としてダンボールアートを出展する事になりました。プロの芸術家の人たちの中に入れてもらうのが心配ですが、私は出羽島に行った事がないから 今からわくわくしてます。(*^_^*)
Commented by junju5-8 at 2014-03-07 12:00
純ママさま
こんにちは!出羽島アート展、さっそく調べました!!!今日から開催ではありませんか。純也さんは芸術家だと私たちは思っております。
出羽島は7年前に今の時期に行ったことありますがぽかぽか陽気の日で、灯台に行く途中太平洋の眺めがとても気持ちよかったです。
30日、日曜までなんですね。是非計画したいと思います!
お知らせありがとうございます^^
Commented by 純ママ at 2014-03-07 16:08 x
早速調べてブログに載せていただきありがとうございます。昨年アート展に行かれた方にお聞きしたら良かったから今年も行くと言っておられました。今日れもんにて読売新聞の取材を受けてきました。また来週にでも載せてくれます。アート展では、お土産の所に少しですがグラスの小物とクッキーの販売をするそうです。クッキーの箱は純也のデザインと聞きました。また行かれましたら見てください。
Commented by junju5-8 at 2014-03-10 09:09
純ママさま
テレビのインタビューでも再訪の方がいたので、きっと満足のいく催しなんでしょうね。読売新聞も見てみたいです。近くで読めるのでまた教えてくださいませ。
クッキーも箱も楽しみです。純ママとは純也さんの描かれた袋からのご縁ですもんね^^
Commented by 純ママ at 2014-03-10 11:17 x
ありがとうございます。すっかり友達気分でお知らせするのを・・・考えましたが良かったです。あの袋はブログに載せてもらってるのを見て私達の知らない所で純也の絵を気に入ってくれてる方がいるんだ!と思い驚き嬉しかったのでコメントさせてもらいました。読売新聞の記事も又お知らせさせてもらいますね。
Commented by junju5-8 at 2014-03-10 15:56
純ママさん
ブログの友達です!みんな友達!出羽島、夫も行こうと乗り気なので繰り合わせて行きます。イベントもあるようですね。
きっと私の他にも気に入って使っている方あるんじゃないでしょうか。だって本当にかわいくて楽しい絵ですもん。
ところで眉山のふもとにれもんの看板がありますね。カリヨンのホームページ見たところ委託販売店舗も沢山記載があり、れもんファンとしてとても嬉しいです。フェイスブックいいねもしておきました^^
Commented by 純ママ at 2014-03-11 11:02 x
れもんは利用者も増えてだんだん大きくなって行き何箇所かで作業しています。・・・と言いましても純也はずっとグラスアートで作業してるので私は他の部所でしている作業の事は、あまり知らないのですが、純也は一番むいてる所で作業できて喜んでいます。ご主人も出羽島に行こうと言っていただき嬉しいです。アート展昨年は2月3月開催だったのが今年は3月のみ、休日は凄い人かも知れないので平日に行こうかなと考えてます。
Commented by junju5-8 at 2014-03-11 15:19
クリーニングもあるんですね。そして石井のれもんはカフェもあって、そこでカルダモンのカレーが食べられるとか!夫はまた、行かんか~と申しておりました。色々なお花見がてら良いですね♪
なんと出羽島、人が多そうですね。駐車場に置けますよう、、それだけです!
Commented by 純ママ at 2014-03-12 19:43 x
れもんにカルダモンのカレーの事聞きましたら 石井のれもんワークスでは販売してないそうです。それから読売新聞は13日に載ると電話がありました。見えるようでしたら見てくださいね。
Commented by junju5-8 at 2014-03-13 01:08
カレーのこと、えへへよく調べもせず先走ってしまいました。お手間かけまして^^
読売新聞は明日なんですね!ウェブとふれあい健康館と見てみます!ありがとうございます~
名前
URL
削除用パスワード
<< yahoo serch 3.11 健康診断 >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
暑い秋
at 2023-11-11 11:36
デンちゃん5歳
at 2023-08-11 20:30
ブログといふものを
at 2021-10-13 21:06
安住の地
at 2020-08-08 06:58
あたらしい家と猫と
at 2019-06-05 19:38
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧