カテゴリ
以前の記事

断捨離

水曜から4日半、なんとか取り繕いました。こうなったら見てもらいます私の頑張りを。初公開。

マガジンカフェの反対側、夫が外を眺めてお茶したいと言った椅子。こたつや布団の類を退けました。
f0135923_14241431.jpg


ここは物置のようでしたが棚を増やし空き箱に小間物をぶっ込みました。でも体裁整えただけで在庫品や彫金道具はそのままですF6BF.gif
f0135923_14241422.jpg


奥は普段洗濯物を干しています。出窓の化粧合板が年々剥がれているので見ないことにしてました。布で覆った下には店で使っていたなんやかやがあり、レースのカーテンをしてみたら見映えがよくなったみたいです。
f0135923_14241493.jpg


ウォークインクローゼットに棚を入れ、活用出来るようになりました。今ごろというか今さら。
f0135923_14241474.jpg
ごみの袋も開き直り、どうぞご覧くださいませ。あとごみ袋2つは階段横の押し入れにぶっ込んで目隠ししてあります。

和室もお客さんを招き入れられない程物を詰めて積んでいたのですが、場所を整え二階や棚の中にごちゃ物を入れたら見違えました。
f0135923_14241462.jpg
正月のお軸を外して、、いつの正月でしょうか。

笑うのがこちら、棚の色が桐箱と合っていてなんだかおしゃれに見えなくもない?横はお米です。
f0135923_14255193.jpg


玄関には勝手に庭に生えてきた雑木を切って飾りました。階段上がりにはユーカリを。
ぷっ 魅惑の変身って位ごっつい変わったのでした。

さて、犬がいるので私が連れて出たのですが、不動産の人がきれいに住んでくれてると喜んでいたそうです…。にわか仕込みだけどね~F485.gif

あ~済んだ済んだ。おちかれさんでした。
[PR]
by junju5-8 | 2012-04-15 17:15 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/17428572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 文庫あるじ at 2012-04-15 23:07 x
きれいさは同じでも、センスよく住んでいる家は高く売れやすいんだそうです。
空っぽにしたら同じはずなのに不思議ですよね。
ということで、大家さんに貢献しちゃったのかな。
お疲れさまでした。

Commented by junju5-8 at 2012-04-16 10:44
文庫あるじ様
見に来る人の印象が違うんでしょうか。それはわかりますが、空っぽにしたら同じですよね^^
不動産屋の社長が、大家さんに報告しときますと耳打ちしたそうですよ。ええこと出来たならよかったな。借り物という意識を常に持たないといけませんね。でも入居してから特にガスコンロまわりなんて掃除業者が本当に入ったのかてくらい、アストニッシュ(クレンザー)でせっせと磨いたのです。定住しない暮らし方もいいなと思い始めました。
<< やっぱり狭い、そして暗い、、 マガジンカフェ >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧