カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

お弁当とトーストのこと

f0135923_9315322.jpg

手の込んだ料理をしないし食べきるので、昨日は揚げ出し豆腐に野菜蒸し、、夕飯のおかずが残りません。というのを言い訳に。。。
昨日食材を買い、朝からこしらえました。夫junjuのお弁当の為に!
新生活スタートのお弁当特集をよく目にし、私も作ってみたくなったんです…。

あ!唐揚げ!ほんもの?
そうよ~ ももよ

という会話がなされるわが家。大豆や小麦タンパクよりやはり「ほんもの」がいいみたいですね。
お昼に手作り弁当のお店で買うことがあってたまに唐揚げも食べるんですが、私は鶏臭が気になります。これはどうかな?夫は鶏くささは元々感じない質かもしれませんが。

・阿波尾鶏唐揚げ
・菜花お浸し
・精進なます

お豆さんや海藻の炊いたんなんか入れてあげたいですね。あと、ちくわの甘辛煮とか、そんななんとはないお弁当を作りたいです。
これからお弁当生活、始めます……か?

いきなりのおべんと話、弁当ブログ送信ついでに使い回しました。

さて、先日思い出したようにパン焼き網でトーストしたところ、あっという間に焼き上がり、かつふっくらみずみずしくて美味しいということに気づき最近朝はすっかりトースト派です。
トーストってお皿に置いておくと底が湿りますよね。トースターならお皿も温められるけど、お湯で温めるのもわざわざしないし食洗機ないし。ヤマザキ春のパン祭りの大きいお皿^^; におかずも一緒に乗せるのでちょっと考えものです。縁が盛り上がっているおんた焼きの器にする、ざるそばの巻きすみたいなのを使う、クロスを敷いてみる、それかいっそトーストスタンドでテーブルクロスに直置きでパンくず用の刷毛でさっととってくれる執事、、と現実からかけ離れた想像をして、ちょっと湿ったトーストを食べる毎日です。
[PR]
by junju5-8 | 2012-03-29 10:42 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/17361907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 裁判所のサクラ Carpe Diemで永遠の永... >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧