カテゴリ
以前の記事

小さいリビングこちょこちょ

今週客人を招きます。
普段は地べた座りをする夫junjuのためにソファー前はあけてありますが、腰掛けてお茶が飲めるか試してみることにしました。わが小さな6畳リビングにソファー、テーブル、対面にも腰掛けいるなぁとニーチェアを2つ持ってきました。なぜこのブログにリビング事情が頻出するか、狭いリビングで検索訪問が結構あるからです。と、自己満足以外にちょっと需要があるんですと言い訳・・・。
f0135923_2133531.jpg

後ろにクッションかませたら安楽になりすぎずいけるかな。しかしこの折り畳み椅子、よぉでけてますね。今日もオットマンに足を投げ出し、寝てました。

ま、狭さなど大丈夫なようです。テーブルセンターに道の駅で買った300円の柳を敷いて、お花でも置きましょう。うふふ
f0135923_21335461.jpg

あとは食卓テーブルと椅子を持ってきて、献立はこれから考えることにします。

実家の使わなくなった玄関マットをもらってきて玄関に敷こうと思っていましたが、ソファの足下にぴったりでした。ギャッベはニイチェアの足下に。これがまた椅子を折りたたんで壁に沿わせるとそのままごろ~んと横になれて、とても快適です。お客さんの足は中国段通、これもウールだからまぁいいよね。玄関にはあの小さいのんを置いて、食卓テーブルにはあのマットを敷いて、座布団をあっちにむにゃむにゃ。マッサージソファの下敷きにされてるギャベをベッドの足下に敷こうか。敷かねばならぬ、、敷かねばならぬ~の前に退けねばならぬ退けねばならぬ~じゃ。重ー。

さて、来年の家計簿です。えへ
f0135923_21335494.jpg

レシート貼るのは2週間くらい続いたかな?もう節約もきちきちしないでぐずぐず。お給料もらったらぱぁっと使うのは治らないのかななんて思いますが、帳面つけるのが習慣になればいいです。家計簿って、楽しいそうですね^^
家計の神さまに感謝!
[PR]
by junju5-8 | 2011-11-20 21:33 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/16849979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-11-21 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junju5-8 at 2011-11-22 09:58
こんにちは!
こちらこそ一人で、申し訳ありませんでした。
中を見てみたのですが、まったく自信がありません^^ ぜひにお受けしたいと思います。有り難いお話で、うれしいです!!!私一人ではもったいない気がするのですが・・・。参加者が数名いらっしゃれば心強いし、私も続けられる気がしますー、、、と早くも弱気。
でも楽しみです。家の記録、思い出にしたいです。
ありがとうございます♪
Commented at 2011-11-22 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junju5-8 at 2011-11-24 09:18
そうなんですよ。細かくわかれているから、後の見直しに便利なんでしょうね。習慣づけが大切とか、タイムスケジュールに入れてしまえば良いと思うので、時間表から作らねば・・・。なはは 私もきちんと生活の仲間入りしたいですー。
<< 簡単おいし健康ばなし コンセントに際しコンセンサスは... >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧