カテゴリ
以前の記事

寒くなった日、寒くない台所

霜降という言葉を目にし幾日経った昨日、寒かったですね。今日は日が照っているのでぼちぼちですが、夫はいち早くウルトラライトダウンを着ていった日でありました。
台所もちょっと寒い。早く来ないかなぁと思っていたら、昨日届きました。
キッチンマット。うちの台所はキッチンなんてハイカラな呼び方似つかわしくないんですが・・・。台所マット、お勝手敷き、です。
f0135923_10274391.jpg

紙がついたままですねぇ。気になったら夫junjuがとるでしょ。

通販雑誌に超カワイイのがあるのですが、いかんせんちょっとむにゃむにゃ。
f0135923_114796.jpg

そこで必殺、ネットで探したところ同じメーカーのが少しお得にありました。アマゾンで買おうとしたところ、新たに検索かけたら楽天の方が安かったです。くすくす

アクリルのラグマットがどんなのか知りませんでしたが、ふかふかしてとても快適です。今までマットなくて寒い思いしてたもん。ちょっと寸が足りんけど、これでええ。これがええのだ!

電気ストーブ使うの気ぃつけないけませんね。
調子に乗って次は腰掛け用の丸座布団が欲しくなったずうずうし女、自分で手作りするまめまめしさと器用さがほしいですー。
お月さま、小豆飯さま、(ー人ー)なむ~
[PR]
by junju5-8 | 2011-10-27 19:27 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/16742685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山田太郎2号 at 2011-10-27 21:53 x
きれいな色目のキッチンマットですね。

うちのはとろ箱のような素材の両面を、ビニールコーティングしてあるので、裸足であるいても寒さを感じません。わんこ達が私の料理を監視してますから、よだれが落ちても拭けばいいのにしています。
Commented by junju5-8 at 2011-10-28 12:54
山田太郎2号さま
そうでしょう、な~んて。寒い時期は暖色系です。
とろ箱、、お風呂に敷くやつみたいなのかな。あれ温かいですよね。お古をダルに敷いてやっています。
わんちゃんごはんですね。それはもう生唾ゴックンでしょう。うちのダルは野菜ばっかり、あと徳ばんの糠。喜んでます^^;
<< 非凡 ぼんさい awanowa >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧