カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

鯵の味

鯵の酢漬け。スーパーで一盛り99円。
f0135923_22431219.jpg

エラと内は取ってあるので全部食べられるよ!夫junjuは、糖尿病のリスクが~と喜んで食べ、甘長の首もとが辛くてひ~は~な夕飯でした。ビールは秋味。スーパーで一番安いF36B.gif
あとは素麺、無塩めん茹でて野菜の和え物。サッカー見ながらビールで晩酌して、座っとったらお素麺出てくるなんてありがとうと大袈裟なこと言う夫junjuです。

ミカンがあったので買いました。ハウスの。私はこの酸っぱい青いミカンが好きです。味は薄かったけど。
f0135923_22431237.jpg

そしてテレビで見た脇町のりんご!りんご狩りもあるんですって。それにこちらの県産りんご、有機肥料使用低農薬とあります。
明日の楽しみにF38D.gifF45E.gifF38D.gifF45E.gifF38D.gif


台風を心配してメールをいただきました。遠く離れた所で、気をつけてくださるなんて有難いです。さっき勝浦川が氾濫警戒警報との字幕が出ましたが、河川無線は特に放送ないので大丈夫かな。
ダルもやっと玄関たたきに入れて貰えましたとさ。
[PR]
by junju5-8 | 2011-09-02 22:43 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/16501582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山田太郎2号 at 2011-09-02 23:43 x
雨の中、トモニプラザでスマートフォンの講習会があったので行ってきました。おきなiパッドのようなのを貸してくれて、2時間教えてもらいました。
携帯にインターネットできる機能がついてて、便利。すごく欲しいけど、先立つものが…
Commented by gensanmaru at 2011-09-03 06:42
hisaさん、おはようございます。
そちら台風大丈夫でしょうか。
けさ早くテレビを見ていましたら、徳島の阿波踊りの銅像?が揺れているように見えました。
場所的によくわかりませんが、避難などされていませんでしょうか。
お気を付け下さいね。
離れているこちらもザーッと大雨になったり、風も強くなったり。
源さん、無事出社できるかなぁ。

鯵、おいしそう♪
Commented by junju5-8 at 2011-09-03 07:25
山田太郎2号さま
トモニプラザ、結構催しがあるみたいですね。食事も気になります~。
スマフォですね!私の使うauはアンドロイド。PCみたいにウィルス感染対策が必要と新聞にありまして私には必要ないと思ったのですが、大きい画面で操作もし易いようですね。私は携帯でちまちまやってますわ^^
高いですもんね。でも今日びの携帯電話も高くなりました~。
Commented by junju5-8 at 2011-09-03 07:43
げんさんまる。さん
おはようございます!
風が弱くなったと思った一瞬はありましたが、まだまだ風も雨もぴーぷーざーざー言ってます。
昨夜近くの木材団地が道路冠水とニュースで見たり、意外と県内被害もあるようで驚きました。直撃台風がここのところなかったので私自身油断してた感じがあるので気を引き締めます。
げんさんの通勤心配ですね!どうぞお気をつけて。無事を祈ってますね。
ご心配くださり、ありがとうございました。とても嬉しかったです^^
7時半発表の気象情報でも見てみま~す!

鯵おいしかったです。秋刀魚も鯖もありましたが、まだまだ夏のご飯です~。
Commented by 山田太郎2号 at 2011-09-05 13:03 x
トモニプラザでチキンカツカレーランチ食べました。
サラダバー、麦ごはん、スープ食べ放題で640円。
いろいろ体によさそうなのがありましたよ。
Commented by junju5-8 at 2011-09-05 14:47
山田太郎2号さま
え!ランチ640円=3=3=3
休日に道から見ても、人いっぱいですもんね。モーニングが気の利いた感じで680円くらいだったので、いつか行こうと話してたんですが。駐車場はあるのかな。調べてみます!
お得情報、ありがとうございました^^
Commented by 山田太郎2号 at 2011-09-06 02:53 x
駐車場は建物のすぐ手前を左折、地下へ降ります。

ナチュラル&オーガニック グリーンパレットは鳴門のモアナコースト系列みたいです。HPもあり。
ランチ食べると次回100円割引チケットくれます。840円の和食ランチもありましたぜ。
Commented by 山田太郎2号 at 2011-09-06 02:57 x
すんません、ランチにドリンクもついてました。
Commented by 山田太郎2号 at 2011-09-06 03:02 x
ドリンクは160円なの。書くのわすれた。
おいしいコーヒーって……は言えない…
Commented by junju5-8 at 2011-09-07 12:43
山田太郎2号さま
色々ありがとうございます^^
web見てみました。駐車場あるんですね。トレーニング室、仕事帰りに利用してもいいかな。健康館より100円お得。
ランチ10食限定もありますね。きっとモーニングに行くかな。
コーヒーはイリーですよね。ちゃんと淹れられてないんでしょうか。残念だわ~
<< 台風12号 家庭婦はみた >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧