カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

日本の夏

節電に見た目涼しく、簾に風鈴。ちりんちりん
f0135923_11102561.jpg

それになんと言ってもこれ、ずばり、うちわでしょう。
f0135923_1116254.jpg







そしてまた、扇風機に続きいいなと思っていた通販商品。ゴザ
f0135923_9542073.jpg
色が濃い、高い、、ということで保留にしていました。で、寝ござを敷いてたのですがウレタン入りの厚みに机やら何やらの圧がかかり痛々しく見え、ずっと気になっていたのです。
!!!ネットで見てみよ!とひらめき、見るとやはりありました。くふふ

この緑赤の可愛らしさに心躍らせたのですが、予算が合わず断念。
f0135923_9543179.jpg

届いたのは鴨川というもので、色目はグレーです。九州は筑後地方で生まれた「花ござ 掛川織り」で茣蓙居ます~。通販のもそうですが、送料も無料だし、値引きでした。ばんざーい
f0135923_8205549.jpg
くふふ
海の中にいるみた~い

買ったところのサンプル写真見るとどうやら私、裏敷いたみたいですね。でもリバーシブルだからいいのいの。
f0135923_9544218.jpg
そうそうゴザというか、い草マットね。もしくは少しおしゃれにい草ラグ、、、ま、早い話がゴザですわ。

昨日夕方届いて、何でもすぐしたい私は一人汗かきながらこちょこちょ調えました。             Before と After
f0135923_10101679.jpgf0135923_10102774.jpg

机は退かせて、寝転がります。

そしてやはりつぎはぎのわが家でした。
f0135923_10505151.jpgf0135923_1051789.jpg

ソファの背面クッション退けたら涼しいです。
[PR]
by junju5-8 | 2011-08-02 12:10 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/16360006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lotos at 2011-08-02 20:53 x
見た目の涼しさって大事だよねぇ~。風鈴の音って好きだわ。
我が家のヨシズ・・・幅が短いのを買ってしまい、すぐに倒れて毎回外にたてに行かないといけないの。よけいに暑いわ。ショボボン
Commented by 山田太郎2号 at 2011-08-02 22:35 x
きっと左側の風鈴の音が好き。
Commented by junju5-8 at 2011-08-03 10:35
lotosさま
見た目重要。青いモノばかりです。冬はどないしよか。
風鈴いいよね~。風が強いとピンチで留められるんやけど、たまに鳴るからいいんよね。
うちのタテズ!シーズンオフは裏で地べた、どっこいしょと今年は立てられたけど台風で地べた置きしたらもう使えんくなったの。でも小さい窓分辛うじて使える状態なんよー。おほほ
Commented by junju5-8 at 2011-08-03 10:37
山田太郎2号さま
きっとそうかもしれません^^
鉄の余韻は心地良いです。ガラス鈴の音はあまり好きではなかったのですが、これは上下に金属玉がついてるから少し響くんです。
献血記念にもらってずっとしまってたものが出てきました。
<< 新しいもん好き徳島 ケチ道ふみはずし >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧