カテゴリ
全体
白くまポロロ
紹介



家カフェ

道具
家族
嫁問題
反省
気に入り

徳島の夏 阿波踊り
エキサイトブログ
災害
こころの安定
さんぽ
からだ、からだ=3=3=3
事故
当たった
未分類
以前の記事

由岐伊勢エビまつり

10月第4日曜は美波町由岐で伊勢エビまつりが催されます。
初めて行ってきました。
f0135923_12222015.jpg
乙姫さまと伊勢エビ神輿、奥のブリキの伊勢エビはスイッチを入れるとがしゃんがしゃん動きます。動力は洗濯機モーターだそうです。伊勢エビ即売会、買ったその場で焼いてもくれます。地域のラーメン店やたこ焼き、もちろん伊勢エビ入りのお味噌汁やうどんもありますー。
f0135923_12223786.jpg
先着500人の伊勢エビ長寿汁に並びました。引換券をもらえます。

長寿汁と買った茹で貝、そして夕飯用の伊勢エビ。
f0135923_21361454.jpg
1,000円のものです。600円からあり、特大サイズは三千円くらいでした。

f0135923_1228596.jpg
美波町は朝の連続テレビ小説の舞台になりました。道の駅には足湯があり温まりました。記念樹があり「植亀」で ウエルかめ ですって。ダジャレ。。。

由岐伊勢エビまつりの案内はこちら

要予約の伊勢エビめしというのがあるのですが、こちらを見たら二千円も高くないなと思いました。次行くときは予約してもいいな。
純ちゃん JUST DO IT.(^m^ )

楽しかった!




[PR]
by junju5-8 | 2010-10-26 12:51 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/14861760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norikiyo0925 at 2010-10-27 09:31
楽しい週末をお過ごしだったんですね~。
それにしても伊勢エビ祭りとはなんと豪勢な!
伊勢エビといえば、結婚式のおみやげに、父親が持って帰ってきた
引き出物のお重に入っていて兄弟で争奪戦した思い出が。。。
最近食べてないです~。おいしそう~。
Commented by junju5-8 at 2010-10-27 15:51
norikiyo0925さま
徳島にある剣山という山に行きたいのですが、あいにくの天候で。今週末は台風、来週は行けるでしょうか!
伊勢エビ祭り、毎年やってるんですよ。ここだけの話、振る舞いのお汁はちょっと生くさかったですー。買ってよかったねと家で話しました^^
夫婦ともどもエビは口や喉が痒くなるんですが、ま、いいかなと思っていたところ昨日の夢、自分の足首を切断する夢だったんですよー。エビを不憫に思ったんでしょうか、そんな夢を見てしまいました。救いはスプラッタではなかったこと。しばらく押してくっつけて歩いてました 汗。
<< 味と香りの信州のフル~ツ 豪華夕飯!伊勢海老じゃ >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧